フレンチブルドッグ☆OREO



『ASH』


最近家のすぐ近くに出来たお店『ASH』
どうやらワンコ関係のお店らしい。
気になりつつも、いつも機会を逃していた私ですが
お友達のピペ家たまたま通りかかって先陣を切ってくれたので
私も今日初ASH体験してきましたー! 

散歩帰りにフラッと寄ったので、店内の写真はまったくありません(汗)
DSCN0206.jpg
ネットショップをメインにされてるそうなんで、事務所も兼ねたほんとに小さなお店。
そこに可愛らしい洋服やグッズが並んでいます。

そんな小さなお店に、OREOの10倍はありそうな、
巨大バーニーズがいてびっくりー!

看板犬のガク君だそうです^^とっても大人しいおりこうさん。

大きいワンちゃん好きなOREOは最初は遊びに誘ってたんだけど
臭い嗅ぎ魔(モーホー疑惑アリ!爆)なガク君のオチ○チェックにうんざりしたのか
後半はひたすらボールでひとり遊びに夢中・・・^^;


ピペ家レポでは『フレンチサイズの洋服が無くてざんねん!』でしたが
その後FBサイズの取り扱いも始めてくれたみたいでーす^^(まだお取り寄せ中心ですが)

早速OREOにも一着注文しちゃいました!
暑い場所でも冷房の効きすぎた室内でも常に25℃をキープしてくれるとゆう特殊生地で出来た
夏に向けて超ゴキゲンなタンク♪

柄もいろいろあってとっても可愛かったので、届いたらまたお披露目しますネ










お店のオーナー夫妻が『どーぞごゆっくり^^』と言ってくれるので
ひとりで1時間くらい居座っちゃいました^^;
とっても気さくに話してくれるので、妙に居心地が良かったのです。


これで中にカフェがあったらいいのに!



そんな要望を軽く口に出してみたら、意外や意外!

『実はウチ、飲食業がメインなんですよー』とご主人のびっくり発言が☆



なんとここのご主人、大津パルコ前に『THE DEE'S ORIENTAL』
京都大丸の隣に『カフェ+ダイニング vanilla』とゆうオッシャレーなカフェを2店舗持つオーナーやったんです
DSCN0204.jpg


それならば!


是非!!



ごはんが美味しくて
店内ワンコOKのおっしゃれ~なカフェ作って~~






そう懇願しておきました☆











オーナーも結構乗り気♪





近隣住民のかた、ご期待あれ。









店にいる間、OREOがしきりに遊んでた ピュウピュウ鳴るボール。

『ガクはボール遊びしないので、良かったらどうぞ』と戴いた。

DSCN0226_20090508192807.jpg

DSCN0213.jpg

DSCN0209.jpg

だいすきなボールをもらってOREOはゴキゲン♪

ASHさんありがとう~

カフェの件、おおいに期待してまっせー

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

絶不調デス・・・

2日前の夜から体調に異変・・・?

次の日病院で診てもらったらなんとインフルエンザでしたー!
(OREOじゃなくて私ですよー!)

人生初のインフル・・・
熱のせいか、体中痛いです。
でも病院で診てもらうのが早かったおかげで、回復は早そう。
昨日はずっと熱が8度台で、今日は7度台。
明日は平熱に戻りますように~~

あ、OREOは変わらず元気元気!ですのでご心配なく!


1日中家にこもりっきりで暇なので、最近のOREOの様子をまとめてアップしときます^^



ここ数日はいいお天気の日が続いて、最高のお散歩日和でしたねェ~

OREOの額にも汗が?!
DSCN9829.jpg
まっさかネー(笑)

ヨダレですよ ヨ・ダ・レ




水飲み4連発DSCN9811.jpg
DSCN9809.jpg
DSCN9812.jpg
DSCN9813.jpg



いつもの公園で、すっかり元気になったボス君にへコ^^;
RSCN9864.jpg



追っかけて・・・
RSCN9863.jpg



またへコ・・・(汗)
RSCN9867.jpg



疲れたら木陰で休憩~
RSCN9862_20090320205831.jpg
ついこの間まで寒かった気がするのに・・
今年もこんな季節がやって来ましたねェー



それから先日、フィラリアの検査ついでに詳しい血液検査をしてもらったら
血液の状態、内臓の数値ともに超健康体でした!

私は絶不調、OREOは超健康!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2009年03月20日 | その他 | トラックバック(0)件 |

おみくじメーカー

お友達の文太君のブログで紹介されてた おみくじメーカー

ほんとに暇つぶし(笑)で何気にやってみたら
あまりに面白かったので、あえてまねっこ記事にしました^^


まずはOREOのおみくじ。
OREO.gif
なんか、年間の動き結構いろいろあるー!忙しそう(笑)

今年の漢字『眠』って・・・   確かに1日の9割寝てますけどぉー。今年に限らず・・

ラッキー口癖『メンゴ』!数十年前の響きですな~






そして私のおみくじ
miya.gif

なんと『凶』

そやけど年間ほとんど『最高』『平穏』て!めっちゃ良さそうですやん!

そのへんはやっぱり『ざっくばらんでいこう』っつーこと?




そして極めつけは『OREOとmiyaのコンビ名』















                 miyakonnbi.gif

                    






                            何で?



                      理由なんかどーでもいいよねー!
                     
                      
                    


                       ざっくばらんでいこう!


                         







                        使い方、合ってる?








ついでに・・・・






OREOの生まれ変わり


OREOumarekawari.gif



OREOの先祖がホタテだとは驚きだ。





そして   おまけ↓




OREOseikei.gif


意外に安い。

しかしOREOの理想のルックスって・・・どんなん?






ほんまにコレ、暇つぶしにはサイコーっすね♪

ブヒが繋ぐ友情


       またまたやって来ました!

oreo0118027.jpg

今月すでに2度目!


 そんなに好きか?



正直好き。


なのですがっ^^;



今回はお買物メインではなく・・・

oreo0118020.jpg
            生後まだ半年のパピコちゃんです                      


実は、大学時代の友達が最近フレンチを飼い始めたのですよ。







大学を卒業後、しばらくは関西に住んでいた彼女。

その時はたまにご飯行ったりして、会う機会もありましたが
数年前、愛知の実家に帰ってからというもの、メールや年賀状くらいのやり取りに・・・


そこへ突然彼女からのメールで、
『私もフレンチ飼い始めたよ』という知らせがあったのです。


んで、嬉しくなって、『会おう会おう』ってことで、この日数年ぶりの再会に至りました。

 
大学時代はもちろん社会人になってからも、フレンチのフの字も語った事は無かったのに
今はお互い『ブヒ狂』笑

こうしてまたOREOとミエルちゃんが私と彼女を結び付けてくれた。

それがとても嬉しいのです。





初対面のOREOとミエル・・・
案の定←予測はついてた笑  間髪入れずにへコリ体勢orz
oreo0118017.jpg
ねぇOREO,ミエルちゃん、他のワンコに慣れてないんだってさ^^;


ほらっ
oreo0118021.jpg


ものの見事に・・・
oreo0118018.jpg

oreo0118019.jpg

ミエル完全拒否(爆)








バナナをもらうミエル
oreo0118025.jpg


カートINで淋しく見守るOREO(笑)
oreo0118026.jpg






別れ際にもモーレツアタック!
oreo0118028.jpg
最初に比べたらちょっとは慣れてくれた感もあったけど・・・


oreo0118029.jpg
ミエルのものすごく嫌そうな表情が笑える・・・

手をペロペロするOREOがせつない(笑)





あとで不憫な息子に煮干をいっぱいあげました^^;
oreo0118030.jpg
                  OREO、ガンバ!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

総決算!自己ベストおもろ記事2008

今年も残すところあと2日!

2008年、思い返せばいろんなことがありました。
OREOとのアレコレ・・・





そこで!


今年1年間の過去ブログから
OREOの珍行動&オモロー記事(自分基準!)をピックアップ!

今年最後のOREOワールドをもう一度お楽しみください~☆


衝撃の寝姿!動画あり
『立ち寝事件』

未だに戦いは終わらない!
食糞

今や日課
謎の行動

ストーカーOREOがサスペンスのヒロインに?!
『GWさすぺんす劇場』

意外とケナゲな性格
アウト?セーフ?

見れば分かる!
インパクト勝負



これを見たら来年もOREOから目が離せない!!かも?

来年もどうぞよろしくお願いしまーす^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
