フレンチブルドッグ☆OREO



七輪パーティー

 
またまたお久しぶりでございます!

前回の琵琶湖BBQとかも全然アップせずにスイマセンでしたぁ~パンダ汗
みなさん素早くステキブログをアップされてるのでネ
そっち読んでください笑

今日はいつもの『メンズゴルフ会』メンバーで会合があったんで(ぽん家は事情により欠席)
脳細胞が活動してるうちにサクっとアップしちゃいまーすアップロードファイル





前から『七輪で焼き鳥やりたい』って、おぼ家と話してたんで
今日は念願かなって七輪パーティー inロクハ公園

なんせ七輪なんで今日はこじんまりと・・・
DSCN1345.jpg

DSCN1344.jpg
手書き風シリーズ矢印上プリンちゃん大好きOREOがカットイン




おぼ家の高級七輪に加え、私が仕入れてきたイチキュッパのやつでダブル七輪
まずは『とり農園』の焼き鳥から♪あんま美味しそうな写真ぢゃないけど・・・手書き風シリーズ汗1
DSCN1339.jpg
実際はめちゃウマ~きゃー





そのあと焼肉&ホルモン♪あんま美味しそうな写真ぢゃないケドこれも・・・手書き風シリーズ汗1
DSCN1347.jpg
しかしゲンサン(滋賀で幅きかす肉屋)の『てっちゃん』はジューシ~でウマしっGOOD



チロル家が用意してくれた『激ウマちゃんこ&〆のラーメン』

写真ではもうほとんど残ってないけど・・・
DSCN1340.jpg
鍋物が苦手なウチの旦那ちゃんも絶賛するウマさだった!





人間様ばっかり楽しむのも何なんで・・・わんこ様にも焼き鳥をおすそわけ。
まずはOREOから
DSCN1348.jpg
DSCN1350.jpg
              ↑鼻の上のタプがどんどん成長していマス



おぼちゃんにも!

DSCN1351.jpg
DSCN1352.jpg


チロル君にも!
DSCN1353.jpg
DSCN1354.jpg
みんなおりこうさんだね~にこちゃんと『マテ』できるね!



プリンちゃんはダイレクトに笑
DSCN1355.jpg





七輪はこの後も活躍し続け・・・

DSCN1359.jpg
RSCN1374.jpg
            どれもこれもウマイっきゃー




そして食後のお楽しみは・・・
DSCN1366.jpg
                 コーヒー&ケーキまで♪

もー 至れり尽くせりくり抜きハート1

おねだりOREO
DSCN1358.jpg
          そんな離れた目で見つめないでください!

ニヒ顔のおぼちゃん笑
DSCN1368.jpg


DSCN1362.jpg
お決まりのこんなショットも多数・・・アップロードファイル
                今日もOREO,プリンちゃんの黒い背後霊と化す。




そんなこんなで我々、七輪&鍋でおなかいっぱい!満喫させていただきましたアップロードファイル
こんなのまたやりたいですねェーハート


OREOが看板犬のネイルサロンブログもよろしくです♪(こっちは週3で更新中!)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

活動開始♪

くり抜きハート1
久しぶりにブログ書きまーす!

『いつまでたっても鮎BBQのまんまサボリ記録更新中』なのを楽しみにして下さってた方、
ゴメンナサイm( )m笑

 
日曜、久しぶりに例の『メンズゴルフ会』があったもので^^;

旦那チームがゴルフの間、嫁達は犬連れで遊んでました!

久びさの『Dog Space』へ
DSCN1041.jpg
左からプリンちゃん・チロルくん・OREO・おぼ氏・ぽん太くん 


快晴すぎて結構暑い。。。
DSCN1083.jpg
みんな日陰で休憩しながら遊んでました
DSCN1049.jpg

OREOはやっぱり。。。  プリンちゃん命
DSCN1048.jpg
チロルママさん曰く、プリンちゃんもまんざらではないらしい(笑)



最近気になるこのお二方の絡み。。。おぼ氏とぽん太くん
DSCN1035.jpg
前はOREOと3匹で『チーム去勢』として活動?してたのに~

この日はもっぱらこの2匹で遊んでた。(ってかぽんちゃんがおぼ氏を狙ってた!)
DSCN1056.jpg

おぼ氏も多少の抵抗は見せるが。。。
DSCN1055.jpg




見よ!ぽん太君のこの勇姿DSCN1059.jpg
                   OREOもビックリのへコり具合ナイス




あと、この動きもよくやってた!おぼ氏の股座に頭突っ込みーの、グイっと持ち上げ
DSCN1061.jpg
                              手押し車?!


ま、要するにおぼ氏はこの日も散々な目にあったわけなんですけども・・笑





そして本日のスペシャルゲスト
DSCN1084.jpg
和(なごむ)ちゃん、です!

チロルママさんのお友達がフレンチを迎えられたということで
家も近かったんで、わざわざお越しいただきました^^
まだパピコちゃんですくり抜きハート1



みんなに取り囲まれて緊張?!
DSCN1067.jpg

DSCN1068.jpg
新人にはめっぽう強いおぼ氏笑
OREOはやっぱりプリンちゃんが一番かー!

でもすぐに慣れて、おてんばな一面も見せてくれていました!
DSCN1087.jpg
和ママさん、来ていただいて嬉しかったです!ありがとうございました^^
お家も近いので、ぜひまた遊んでくださいませ!


久しぶりのブヒ会はやっぱり楽しいGOOD
おぼおかん、チロルママさん、ぽん太ママさん、1日とっても楽しかったよー♪
次はどこ行こうかな~?
来月に出産を控えたぽん太ママさんはしばらく参加できないけど、
無事に元気な赤ちゃんが産まれるように祈ってます!

開店から閉店までがっつりお世話になった『DogSpace』にもありがとう(笑)



そして夜の部へと続く~ 『なぎさのテラス・アンチョビ』レポ

☆ネイルブログも始めました☆
続きを読む

今年も鮎BBQ~

やって来ましたぁー!
今年も鮎BBQの季節でございますよ~!



というわけで。

日曜、文太家にお呼ばれし、別荘=京北のとある川ベリへと足を延ばしました^^

今回はいつもより多目な感じの、なんと16ブヒ!

まづはいつものメンツ~
DSCN0695.jpgDSCN0696.jpg

DSCN0703.jpgDSCN0705.jpg

DSCN0708.jpgDSCN0704.jpg


DSCN0731.jpgDSCN0734.jpg


DSCN0723.jpgDSCN0722.jpg

DSCN0726.jpgDSCN0725.jpg




そして。。。
DSCN0727.jpg
二度目ましてですが鮎BBQはお初
文太君ご近所ブヒ『朔太郎くん』


OREOと同じ名前で誕生日も近いことから
ブログでは前から交流させてもらってたのですが
実際にお会いするのは今回が初めて!
DSCN0764.jpg
        THE 男前兄弟大阪のOREO君とゼノン君





OREOとOREOの初対面
DSCN0738.jpg

                     あれぇ~?

                   

                   同じ名前やのに。


                  生まれた日近いのに。



               なんでこんなに違うのかなあー??










                          あっ


      



         



         DSCN0698.jpg
                    目離れてるからや!

                             爆 
                             爆
                             爆



もちろんそれだけではないのですが^^;

ほんま、大阪のOREO君に比べたらウチの坊ちゃん・・・

あほ面満開桜ですこと^^;   
誰に似たのかしら~ オホホ





その あほ面満開王子はこの日もハッスルハッスルおんぷ
DSCN0712.jpg
DSCN0714.jpg

RSCN0770.jpg
先週パオママさん家で本領発揮できひんかったからなー(笑)

ぽんちゃんにも!
RSCN0755.jpg
横で『やじ係』のおぼちゃんがやんや言うてます。



ハッスルしすぎてこのとおり。『汚ギャル』ならぬ『汚ブタ』!
DSCN0715.jpg
そしてこの格好でまたへコるもんだから、他の子の一張羅もドロドロ~~ごめんなさーい!



対して男前なほうのOREO君は♂には一切興味なし!
男らしくこの日は葵ちゃん一点狙い!
DSCN0756.jpg
そしてそれに気付いたウチのOREOは。。。(背後に注目)←見てる




何故かOREOくんにロックオン!
RSCN0769.jpg
                そして連なる!
DSCN0762.jpg
                もう訳わかりません




こうして久々の鮎BBQ、楽しい1日があっというまに過ぎていきました!
え?鮎の写真?BBQの写真?何ですか?


☆一緒に過ごしてくださった皆様、どうもありがとうございました☆

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村 

番外編↓
続きを読む

お宅訪問録


日曜日、パオママさんからのお誘いでお宅(豪邸)にお邪魔させてもらうことに~

集まったのはれおんくんホームズくん

集合場所&ランチはナチュラルガーデンカフェ『芽亜里』にて。でも写真はありませーん(笑)


そしてみんなでパオママさん宅へ移動~
DSCN0589.jpg
              わさわさしてます
DSCN0601.jpg
れおんくんにガッツリ前ノリされてるオムツマン=OREO (爆)

DSCN0602.jpg
ホームズくんにも乗られるオムツマン


DSCN0578.jpg
オムツマンはおとなしいミュウミュウちゃんが気になる~


もうどうにも止まらないれおんくんは。。。
DSCN0633.jpg

DSCN0613.jpg
DSCN0582.jpg

DSCN0608.jpg
ムズ君、ママのヒザでしばし休憩


パオママさんのいない間にこんなイタズラを・・・
DSCN0612.jpg





夕方、近くの公園までお散歩~

DSCN0652.jpg
OREOは得意の『ほふく前進』をちょっとだけ披露


DSCN0653.jpg
草バーに夢中のパオちゃん


DSCN0650.jpg
牛柄はやはり緑のじゅうたんがよく似合います^^


DSCN0662.jpg
ミュウミュウちゃんはここでも地蔵^^



DSCN0655.jpg
ムズ君、ちっ、近いー(笑)

RSCN0682.jpg
最初は軽快な動きを見せていたOREOだけど、とにかくこの日は暑かった!



後半はこんな感じで。。。
DSCN0669.jpg


もう歩かすのもヤバイってことで、帰りはパオママさんのMr.MACにあいのり^^;
DSCN0673.jpg


その後夕食で豪華焼肉キラキラをご馳走になり、お腹も大満足pigでしたー!

久々のブヒ会とっても楽しかったです!ありがとうございました!
パオママさん、豪邸を汚してしまってスイマセン(汗)
&何から何までお世話になりっぱなしで感謝してマス!

れおんままさん、あやりんさん、また遊んで下さいネ!




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ここから先は私のBrilliant. Nail日記Brilliant.  興味ある方はどうぞ♪
続きを読む

OREO家へようこそ


日曜日、OREO家にたくさんのお友達が遊びに来てくれました!
DSCN0293.jpgDSCN0290.jpg
DSCN0295.jpgDSCN0296.jpg
DSCN0297.jpg

この日は朝から我が家に集合→旦那チームは張り切ってゴルフゴルフに出掛け

女子チームはブヒっ子のお守しながらマッタリ過ごすことに。




もちろんこんなたくさんのブヒちゃんが遊びに来てくれたのは初めて!

部屋の中は終始こんな感じで~
DSCN0321.jpg
わちゃわちゃしてます^^


即席喫煙コーナーとなったテラスもこの通りの賑わいです^^
DSCN0335.jpg

普段OREOはこのテラスには出ないので^^;(怖がって!)

なぜ怖いのかは不明!笑

この日はみんなに釣られて一度だけ自分からテラスに出ましたえぇ





さあさ、今日はみなさんゆっくりして行ってくださいね~


DSCN0327.jpg


飼い主よりゲストにおもてなし?! 
おぼおかんの膝にスッポリ納まるOREOさん。

おぼちゃんに目で訴えられてマス・・・
DSCN0336.jpg


次はぽん太ママさんの膝に。。。
DSCN0320.jpg
『フレンドリー』といえば聞こえはいいが。



これがレディースになるとややこしい話で^^;

最近何かとライバル心を燃やす(?)葵ちゃんとプリン嬢
DSCN0300.jpg
パオママさんに抱っこされたプリン嬢が気に入らない葵ちゃん!

DSCN0306.jpg
プリンちゃんを降ろそうと必死さとと-汗





散歩はみんなでOREOのいつもの散歩コースへ

お友達のボス君にも偶然会いました!(しかも朝・夕2回!)
DSCN0356_20090527145226.jpg
                    ビートたけしのマネ!

ではありませーん!モチロン^^; 

ボスくん、まだ顔のマヒが残ってるようです。。。体は元気なんですけどネ


葵ちゃんと棒を取り合うOREO
RSCN0386.jpg
DSCN0361.jpg
そうそう、仲良く遊びましょうピース


DSCN0370_20090527150319.jpg
プリンちゃんも棒をガジガジ~


この後、ゴルフから仲良く帰ってきた旦那様チームも交え
家で豪華鉄板焼きディナー(←あ、我が家が振舞った訳じゃござんせんよ~~^^;)


その間もブッヒーズは休むことなく『わちゃわちゃ』し続けさとと-汗

22時を迎えるころにようやく・・・

DSCN0379.jpg
全員おやすみ~~
DSCN0384.jpg
ぽんちゃんは ママの膝で・・・。   


ようやく静かになったブヒちゃんを抱え
お名残惜しい中、みなさん帰路につかれました手書き風シリーズ42車





旦那ちゃんにゴルフの感想聞くと、よっぽど楽しかったようで
嬉しそうに話してましたよ!
『この会(ブヒ会)に集まる男の人、みんないい人ばっかりやわ~♪』って!

そんないいお友達が出来たんは私ら(奥さんチーム)のおかげやでーkao02
と言ったら、『ほんまやなぁ~』だって(笑)

今まで奥さんの言われるがままにブヒ会に地味に顔出してた旦那様チーム。
ここへきて急に生き生きして参りましたよー(笑)
楽しそうで何より♪だけど、
くれぐれも 『お財布にやさしいプラン』 で お願いしますね蕁


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
