フレンチブルドッグ☆OREO



ナナちゃんと

しばらくブログの世界から遠ざかっておりましたが^^;
久々の更新です。

お友達のみなさんのブログへの訪問もせず、コメント欄の返信も遅れてました!
どうもスイマセンー!

というのも、わたくし一念発起いたしまして
4月からあるスクールに通うことにしたんです。

そしてそのスクール費用を捻出するためのバイト探し&面接~

ようやく新しいバイトも決まり、今やっと精神的に落ち着いてきました^^

4月からは今まで通りの主婦仕事+OREOちゃまのお世話に加え、
慣れないバイト+目標に向かってのお勉強もあり、
今まで通りブログ更新も出来ないかもしれませんが~~~ 頑張りまっすbikkuri01




先週土曜日、ボス君のパパさんに誘われ、いつもの公園へ。

なんとォ!

公園仲間に新しいお友達が増えました!
DSCN9691.jpg
4歳の女の子です。

夫は一度公園で会った事があると言っていましたが、私は今回が初めまして笑い。
私と同世代くらいの女性と、そのお母様と一緒にいらしてました。

ナナちゃんはあまり自分から他のワンコに絡んでいくのは苦手みたい^^;人の方が好き!
DSCN9707.jpg
ナナちゃんとママのママ + おれおの図



まだエリザベスが取れないボス君    そこに・・・
DSCN9706.jpg

後ろから不敵な笑みを浮かべたOREOが近づいてきた!



やばいよボスくん!逃げろ~~



ところが?!

DSCN9695.jpg
OREOとボス君の間を割って入るようにナナちゃんが!!



2匹の激しいブヒレスを見て『ケンカしてる!』って思ったのか?

それとも『ボス君まだ治ってないんだからダメよ!』と言いたいのか??
DSCN9694.jpg
ナナちゃんにしっかり喝を入れられていたOREOでした(笑)


実はこのナナちゃん、皮膚の調子がずっとよろしくないということで
この日はドッグフェイムの『アルビオラ ペットケアシリーズ』を紹介させてもらったのです。

以前ボスパパさんにもサンプルを渡してて、とっても気に入られたので
ボスパパさんがナナちゃんの飼い主さんにも勧めてくださったらしいです^^

なんか~、すっかり私ドッグフェイムの営業マンみたいになってますが
一切の業務提携はしておりませんので(笑)
ただ、『良いものはみんなに広めたい』と思うだけです。

『OREO君はとってもツヤツヤだねー』と褒められることが多いのは
このシャンプーのおかげかな?(と、私の日々のお手入れの賜物!笑)と、勝手に思っております。







そして、関東地方の方に朗報?!です

3月28日・29日 パシフィコ横浜にて開催のジャパンペットフェアに
ドッグフェイムも出店!
この『アルビオラ ペットケアシリーズ』も買えちゃいますよー

28日土曜日には私たちも行きます!

なんと関西からの遠征です(笑)
お友達の文太君・パオちゃん&葵ちゃん・チロル君&プリンちゃんも一緒♪
OREOを連れての初めての旅行になるのでドキドキでーす!







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

中耳炎からの脳障害


OREOの散歩仲間であるフレンチのボス君(1歳3ヶ月)ってコがいるのですが
実は最近緊急手術を受けました。


散歩の途中で突然歩けなくなり、目が宙を泳いだ状態になったため
驚いてすぐかかりつけの獣医さんへ連れて行ったところ

『脳神経に障害が出ているようです』と言われ、大きい病院に移動してCT検査
その結果、中耳炎が進行して膿が鼓膜の裏にプリン状になっていて、
それが神経を圧迫しているらしい、と分かり、緊急手術。

外耳道まで取り除く、4時間にわたる大変な手術だったそうです。

その後ボス君は4日間入院。


以前一緒に遊んだときの写真
1月28日のボス君(右)
DSCN9231.jpg
OREOの顔、なんでこんな不機嫌なんだ?
よく見たらボス君がOREOの足踏んでるし~~(爆)

この一週間後にボス君は手術を受けました。







ボスパパさんとはメル友でもあるので、無事退院したことは知ってたけど
OREOとの遊びは激しいので^^;もっと回復してから会いましょうねー!と話してたんですが・・・

なんせ行く公園が一緒なもんで、偶然会っちゃいました!

2月14日のボス君
DSCN9437.jpg
右側の手術跡が痛々しいです

体もガリガリに痩せてしまったと言ってました・・・
DSCN9436.jpg
まだ後遺症で、右の耳と目はあまり反応していないそうです。
今後の回復を祈ります。


DSCN9435.jpg
顔に後遺症が残ってる以外は元気だったボス君
OREOとも遊びたそうにしてました。


もうちょっと元気になるまではお預けだね。
また一緒に遊ぼうね!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

珍しくレディースデ~

水曜の祝日のことですが・・・

またまたやってきました@文太家RSCN9425.jpg

この日は3月の横浜遠征についてのミーティング~



集まったのは一緒に横浜へ行ってくださるメンバーさん

パオちゃん&葵ちゃん
そしてチロル君の妹分プリンちゃん(チロル君は去勢したての為お留守番)

で、文太くん+OREO
なんと♂所帯のKFCの集まりでは珍しく、女の子の方が多い!





このプリンちゃん、久々に会ったのですがもう可愛らしくてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
多分人間の女子やったら残念な感じ?(爆)の『西川きよし似』!
あだ名はすでに『西川はん』・・・
DSCN9392.jpg
ひとたびオモチャ咥えたら死んでも離さん!スッポンぶりを披露してくれたり・・・



DSCN9395.jpg
ママの膝でリラックス・・・やのに妙に足がピンッって感じとか~~

もう、やることなすこと全部ツボbikkuri01って感じ!






そんなキュートなプリン嬢に群がる♂ども・・・

DSCN9415.jpg
OREOは前からプリンちゃん大好きやったけど、
モーホー疑惑の文太くんまで・・・!!



ふたりして延々耳を舐めまくる・・・DSCN9402.jpg
一体何のエキスが出ているのだ?!



そんなだらしない♂たちを見て・・・
DSCN9407.jpg
『あんたらええ加減にしーやー』ちょっとお怒り気味?のパオちゃん!
DSCN9412.jpg
『もう勝手にし~』 と呆れ顔の葵ちゃん



DSCN9413.jpg
しかしこの状態は延々と続くのであった・・・

プリンちゃん、お疲れ様bikkuri01


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

またまた文太家にて

先週に引き続き、またまたお邪魔しちゃいました@文太家
毎度ありがとうございます♪


早速文太君がOREOを調査しまーす
挨拶

そうこうしてるウチに、みんな集まりました~
oreo0126021.jpgoreo0126017.jpg
                   oreo0126022.jpg


挨拶2
文太部長はおぼちゃんにセクハラ!
どうやらおぼ社員のオチンも非常にお気に召したよう。

その後、人ん家にもかかわらず『白』と『黒』は大暴れ暴れる
oreo0126009.jpg
ボールを取り合うおぼちゃんと葵ちゃん・・そして葵ちゃんの背後には『へコ魔』OREO

人間のティータイム用にパオママさんがくれたアーモンドパイの『カス』をねだるブヒ達
oreo0126018.jpg
このときばかりはみんな大人しい


その後みんなで近所をお散歩
ノンタン
文太君の大好物『噂のノンタン』に挨拶し・・・
放牧
広い公園で放牧~

oreo0126002.jpg
おニューのダウンを得意気に汚すおぼちゃんと・・・
oreo0126003.jpg
寒さで固まるパオちゃん再び(笑)

oreo0126015.jpg
別室で隔離され、おぼやんとわんこディナータイム♪ またまたオムツマンOREO

oreo0126014.jpg
すると一足先に食べ終えたおぼやんがOREOのまで奪いに・・・するとなんとOREOがキレ怒た!

こういうシュチュエーション(も、あんまし無かったケド)でOREOが怒るのは初。
まさか怒ると思ってなかったのでビックリ~!

でも結局最後は『もう腹一杯。ギブ・・・』ってなったんで、おぼやんに処理して頂きました☆





ちょうどその頃、文太家にまた新たなお客様が!

ご近所ブヒの朔太郎(さくたろう)君で~す♪  初めまして^^
oreo0126004.jpg

oreo0126006.jpg
ま、ま、こんなせわしない状況ではございますが・・・^^;

oreo0126005.jpg
ど、どうぞおくつろぎ下さいませ^^;(←人ん家)

oreo0126012.jpg
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・







くつろげるか!!  by 朔











と、朔ちゃんが思ったかどうかは別として^^;



さすがは玉アリ『男』朔太郎!カマBOYOREOとは違い、葵ちゃん一点狙いでへコ!
oreo0126011.jpg
ただ・・・悲しいかな、方向がいつも横!


そして待ちに待った人間ディナータイム~♪
夕方頃からずっとキッチンに立ってくれてた文太家おとうはんの
特製タコス&カルパッチョ&ニョッキetc・・・どれも美味しく頂きましたー♪


oreo0126010.jpg
食事中、こんなキャワイくおねだりしちゃう文太君(なんもあげてないケド~^^)

oreo0126008.jpg
姉妹仲良く天使の寝顔  パオちゃん&葵ちゃん

あと、写真はないけど文太君が執拗におぼちゃんのオチンを狙ったり~ぽ…v
文太君とOREOが仲良く添い寝したり^^

みんな楽しくまったりと時間が過ぎていったのでした☆



あ、そうそう忘れちゃならないOREOの粗相orz
こればっかりは治らんのか・・・?
なんせ大量本気シッコを何回もするんで(汗)マナーベルトは役に立たず・・・
なんかいい知恵があったら、誰か教えてくださいませ~~







☆番外編☆
oreo0126007.jpg
あまりの爆睡でパオママさんにオモチャを乗っけられても気付かない葵ちゃん^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
