フレンチブルドッグ☆OREO



OREO歯ブラシ遍歴


みなさん、ちゃんとしてますかぁー?

わんちゃんの歯磨き! 

OREOには思いっきり長生きして欲しいから
私もなるべく歯を磨いてあげるようにしています。


OREOは歯磨きが大好き。
でも奴は 歯磨き=遊び だと思っている。絶対!


歯ブラシを見せると喜んで寄ってきます^^
DSCN9286_convert_20090203184009.jpg

DSCN9287小

DSCN9288.jpg





DSCN9294.jpg
磨くの止めると『お手』までくれて催促催促!!







この通り、とにかくブラシをガシガシ噛むので
歯ブラシ選びは結構大変なんです・・・




以前、ベストだと思っていたのはコレ
画像2
3方向から挟み込んで磨けるのはいいんだけど、ちょっとお値段が・・・(1本約千円なり)

大人しく磨かせてくれるコならいいんだろうけど
OREOはすぐ噛んでボロボロにするからもったいない!


そこから私の『歯ブラシジプシー』が始まりました。
モチロンOREOのだけですけど^^;



DSCN9295.jpg
右は一般的な子供用歯ブラシ。2,3回使ったらもうこんなボロボロです・・・
それに、噛んでると毛が束ごとゴソッと抜けて
『ありゃ、飲み込んじゃった!』ってことも度々・・・

で、もっとコシのある方がいいのかと買ってみた『豚毛ブラシ』
でもコレは一回でボツ。毛足が長い上に硬すぎるから、歯茎に刺さる~




しか~し、最近めちゃGOODなブラシを発見!
DSCN9300.jpg
『たんぽぽの種』っていうネーミング。 まさにー!
ドラッグストアで400円弱で売ってました。

見た瞬間『これはOREOにピッタリなんじゃないか』と思い、試しに買ってみたらビンゴ!

普通の歯ブラシだと、ブラシを歯に垂直に当てないと磨けないでしょ?当たり前だけど。
でも本気でガシガシしてくるOREOを相手にブラシの角度を考えるのはとっても大変!

これは、360度ブラシだから、
ガシガシしてきてもとりあえず前後に動かしてれば確実に磨けるんです。

しかも、ブラシの毛が抜けない!←コレ重要

ヘッドに毛が植え込んである一般的な歯ブラシと違い
これはブラシの帯が巻き付いてる状態だから、どんだけ噛んでも抜けないんです。

毛も極細でとっても密集してるから、歯茎を傷付けて出血することもナシ!

このブラシは超おすすめ!
歯磨きに悩んでる人はぜひお試しあれ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スイカちゃんとコラボ


昨日の記事に関連して、また新しく面白い写真が撮れたので
それもざっと紹介しちゃいま~す!






DSCN9316.jpg
いつものとおりスイカちゃんをチュパチュパ


              そのうちだんだん動きが遅くなって来て・・・



DSCN9320.jpg
あ~ら、そのまんま寝ちゃいましたー






ところが今日はさらにですよ!





横から見てみましょう。







DSCN9317.jpg
あらま~  OREOのトレードマークのアレが・・・!





実はチュパチュパ噛んでるときからすでに出てました(笑)

DSCN9319.jpg

これぞスイカちゃんとベロのコラボなのだ!




せっかく昨日は『可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート可愛い』言うてもらってたのに・・・

この写真はちょっとブサすぎ?


でもやっぱりOREOはこうでなくちゃー!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

届いたばっかりのハーネスが・・・!


ちょうど先週の今頃~の話なんですけども
注文してた『Buhix』のハーネスが午前中に届きまして・・・


その日の昼に早速♪
ウキウキ散歩に出たときのお話です。


幸か不幸か
いつもの公園で偶然お友達のボス君に遭遇。


oreo0123009.jpg

いつもなら『おー、ラッキー♪』なんだけど、この場合はちょいと不幸?!



なぜって?

oreo0123006.jpg
それはボス君と会うと、いっつもブヒレス大会に発展するからなのです(汗)



楽しそうに遊んでくれるのはいいんだけど~
oreo0123005.jpg

ボス君と会った日はお互いドロドロ~~



oreo0123002.jpg


ボス君のパパさんなんて、OREOと遊ばせるときは
服をあらかじめ脱がせちゃいます^^;


oreo0123003.jpg

OREOの場合は、体の汚れを防ぐという目的で服を着せてるというのもあり
一応服が泥んこになるのは黙認。


なんだけどぉ~・・・


案の定、ハーネスまでが泥んこにー!



いや、どーせいつかは汚れるモンなんでしょうけどね。

届いた約3時間後にすでにドロドロっちゅーのはせつないっ

もうちょっと新品気分を味わいたかった・・・


家帰って泣きながら(←ウソ)洗いましたわ~(笑)



今回着けてたのはピンク×ブルーのハーネスなんですけど
淡い色のはやっぱり汚れがすごい目立ちますね~

ちなみに、カーキ×茶色のと2本購入しました~



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

初めてのツナギ


節約節約と言いながら

さほど必要ないのについ買ってしまうもの・・・それはー

oreo1219003.jpg
                   OREOの服

ハァ・・また買ってしまったorz

家の中では服は着せないし、散歩のときちょっと着せるだけなのに

気付けば・・・オイオイ  主より衣装モチなんでねーの?!


今回は『Frigo』で見つけたパーカー&ツナギ




今回は結構惚れ込んでます。この服うふ
だって可愛いもん!
oreo1215002_20081217233857.jpg
うん!可愛いハート
oreo1215001.jpg


そしてこれはOREOにとって初のツナギ!
oreo1215003.jpg


oreo1215004_20081217234158.jpg
お~い、OREOやーい

振り向いてもくれない・・・

洋服には慣れてるので大丈夫なんだけど、
ツナギというジャンルはあまり得意ぢゃナイらしい・・・笑

そのうち慣れるだろうか?


ツナギの何が可愛いって、あのツナギから出てるオシリですよねェ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
もーたまらん笑










話はコロッとかわりますが
先日獣医さんに行ったときの明細書、ずっとサイフに入れっぱなしだったんだけど

この前何気に見直したら・・・
oreo1215002_20081217233711.jpg
何?『難』て

肛門絞りは通常¥500なんやけど、この『難』のおかげで¥700につりあがってた!


ちなみにOREOが行った事ある獣医さんは3件のうち、
肛門絞りでちゃっかりお金とられるのはここだけ。
(他はサービスでやってくれるもーん!)

別にそれはそれでいいんですけど
『そんな値段設定あったんかいっ』って感じ~

確かにそん時の獣医さん、
『この子はしっぽが無いから難易度が高い!』って何回もボヤいてたけど
それってあんたのさじ加減ひとつちゃうのー(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ぷにぷに肉球

OREOのチャームポイントといえば





ベロ?






寝顔?




それももちろんそうなんだけど
私が絶対外せないなって思うのは肉球!



OREOって、肉球が超ぶ厚くてプニプニなんです!
oreo1203002.jpg

これは実際に会って触った人だけが分かる特典♪
oreo1203003.jpg



そんなスペシャルな肉球を、もっとプニプニにしてあげたくて
最近新たにOREOアイテムに加わったのがこれ。
oreo1203004.jpg
アルビオラ 肉球マッサージクリーム


これは、OREOのお友達文太君が部長をつとめる
『ドッグフェイム』のオリジナル商品です。


ドッグフェイムのペットケアシリーズ『アルビオラ』は
どれも品質と安全性に徹底的にこだわったものばかり。



特に絶対、ぜーったいおススメなのがシャンプー!!

これはOREOの地肌の救世主でした。


続きを読む
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
