フレンチブルドッグ☆OREO



ずっと友達


いよいよたーにーさん&てつ君の旅立ちの日が迫ってまいりました・・・
(詳しい事情はコチラ

大々的なオフ会は諸事情で断念したのですが
集まれるメンバーだけでささやかなお別れ会をしようって事で
エスニックカフェ『芽亜里』さんに集合です。




今日のメンバー
抱っこが落ち着くのさ!
抱っこ大好き、甘えっこピース君


ガキの相手は疲れるぜ
実は自分は鼻ぺちゃ軍団ではないと信じてる こてつ君(笑)


誰かボクと遊ぶのだ!
目がキラーン☆OREO


そして本日の主役である てつ君
もっとマトモに写してよ!
可愛いオムツ姿で登場です(●´艸`)

しかし主役やのにこんな写真しかないんかいっ;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`) アセアセ

でもご心配なく!あとでちゃんとあるよ~可愛いショットがさ~






ピース家みーさん、痛恨のデジカメバッテリー入れ忘れ(爆)
のため、ブログ報告の一切を私に託されるも・・・
興味深々
みーさんに頂いた箱根土産の変り種入浴剤の写真はバッチリ収めたくせに(笑)
肝心の料理とか店の写真等一切抜けてるしっ!!

しかも店内薄暗く、わんこ写真もいまいちキレがない凹○コテッ
もぉーグダグダですわ^^;




さて本題に戻りまして~

たーにーさん&てつ君に、記念にみんなで協力して作った思い出アルバムと
ピース家特製オリジナルTシャツが贈られました!
カッチョイイで~
インベーダーゲームのパロディ?で、密かにみんな(ブヒ達)の似顔絵が~!


Tシャツ着ての記念撮影♪
照れるぜ
オムツがねー、もう可愛くて*。(*´Д`)。*°
昔のカボチャパンツばりで、Tシャツともベストマッチング~☆



最後に店の出口で記念撮影☆
芽亜里にて

たーにーさん、てつ君、気をつけて行ってらっしゃい!
みんなで帰りを待ってますからね~

暑さ寒さも・・・


暑さ寒さも彼岸まで



とは申しますが


西日本はまだまだ暑い! 


昨日なんか日中まだ30度近くあったんじゃないでしょーか?!



どーなってるのよ、日本!
いつまでたっても秋のよそおいなんて出来ないじゃないのヨ!

なんやかんや朝は結構寒いので、薄手のニットとか着込んじゃったりするんだけど
昼前にはまた着替えてる(笑)暑すぎて!

いつまでたってもノースリ&素足にサンダルOKな感じ←真夏と一緒やん









そんな中、ストイックに暑さを追求しちゃってる奴を発見!



続きを読む

好きな男ランキング

ananの 『好きな男ランキング』
キムタクV15達成したそうな。












べつにキムタクさんが嫌いではないんですけども・・・      











 『他に誰かおらんのかいっ』           



と言いたくなる。ってか毎年言ってる^^;


そうなると2位はモチロン彼?なのでしょうか?!
万年2位オトコ 福山さん?

これまた私、福山さんにも興味ございませんで・・・




私がランキングつけるならば 1位はそうだな・・・(。-`ω-)ンー









阿部サダヲ (爆)








イヤこれ、半分冗談で半分マジ!
結構好きなのですよ、彼。

TV出てると絶対見てしまう・・・




なんだか  
『ペットの趣味もヘンなら男の趣味もヘンね!』
なんてゆう罵声が聞こえてきそうですが^^;




そうだな、マトモなところだと・・・







瑛太!   うんうん。彼はイイ


小栗旬はビミョー



岡田くんも結構好き。やけど歳甲斐もなくミーハー( ノω)とか言われそうやな




でもやっぱり何と言っても
続きを読む

文太の掟

文太くんのブログをお読みになった方はすでにご存知だと思いますが・・・


京北町でのBBQのあと、文太家から『じゃぁ、晩ご飯食べてく~?』との
ありがたいお誘いを受け、ずうずうしくもお邪魔させていただくことにしました\(○^ω^○)/


ここからは文太君ファン必見のオフショット満載デス☆
自宅でお寛ぎになる部長
まずは火照った体をクールダウンされるのですねっ、ぶちょお!






続きを読む

OREOのBBQリポート

みなさんこんにちわ
今日はめずらしくボクがMCしたいとおもいます
きょうはボクが
今日はまた車でとおーいとこまで連れてこられたのですが(京北やね by miya)
ここがまた、なかなかええとこなんですわ
みなさんをごあんない♪
お天気もボクてきにはナイスコンディション

続きを読む

夏の余波とOREOと諭吉。

最近気付いた事ですが、OREOの背中に異変が・・・


普通にしてたら分からないんですが、
被毛をかき分けて地肌を見たときに、背中の辺りだけ何やら茶色のまだらに。

『あらま、地肌がこんな汚れてるわ~』

普段OREOってニオイがあまり気にならないので
絞ったタオルで表面を拭くケアは毎日していますが
シャンプーは2週~3週間に一回。

そのせいで汚れが溜まってきたんだと思い、シャンプーでキレイにしてやるのですが
1週間もしないのにまた茶色のまだらが・・・!


これってもしかしてもしかすると・・・・・皮膚病?(ー△ー;)

ってなわけで、あくる日病院に行ったわけですよ。


そしたらビンゴ。炎症起こしてるだってェー(o;TωT)o

背中痒がってる様子も無かったし、油断してましたわ~

原因は 夏の余波?でしょうか?!
イマイチよくわからない。
でも多分すぐよくなると思います。


お薬とシャンプー処方されたのですが、シャンプーは
出たな、ノルバサン

超名前知ってるけど、使うのは初めてです。
病院で処方されるシャンプーって、これしか無いのか?!笑


飲み薬は 抗アレルギー剤・抗生物質・痒み止めの3種。
でも飲ませてるのは2種のみ!
『痒がってないから痒み止めはいいよね』って勝手に判断させていただきました。
必要ない薬は飲ませたくないから。
全く、言う事聞かない飼い主です・・・^^;



前々回お伝えした『プロカラー』
爆笑を誘ったという方もおられますが、一部『かわいそう』という意見も・・・

続きを読む

ゆずちゃんお別れ会

昨日ひっさびさにブヒ友達と会うべく大石の『ドッグスペース』へ。

参加ブヒ=てつ&ゆずちゃん、ピース君、天ちゃん、参加予定だったアクセル君は残念ながら不参加(TωT)

そこで初めてのおともだちぃ~
ホンモン(笑)のブルドッグ がっちゃんでーす!
アヘアへウヒハ~

おくち閉じられないのよん
そのシャクレ具合、シビレル~゜*。(*´Д`)。*°




そこはすかさずOREOもガッツリHOLD!!
らぶぅ~
抱きつき甲斐ありそうね^^;


くぅさん×ゆずPくぅさん×ゆず



こんだけ広いランでなぜか寄り添っておんなじポーズのてつ君&OREO
シンクロ~♪
暑いよねー!疲れたのよね~!


集合が昼間で、しかも思いっきし晴れ!
こんなランは自殺行為でしょう・・・



続きを読む

しんへいき投入!



 (っ`Д´)っ・:∴ゴルァ!!!!!!



ちぇっ バレたか・・・

まーた足ぺロしてる!(怒)

私の目を盗んでは足をペロペロペロペロ!
だからOREOはお留守番のときと寝る時、とにかく誰も監視できないときは
エリザベス着用を義務付けでいるのです。

が、最近エリザベスしても 後ろ足なら届く!っつー事に気付いちゃったOREOさん・・・


『だって届いちゃうんだもんねー!』
じつは足長いねん?!

ほんでもって母さんに怒られるのだ!

『シコシコでごまかしとこ~』
これが日課


むぅぅ~
それならコッチも考えがある!

新兵器投入や!
続きを読む

OREO、水の達人になる

日曜日、涼を求めて田上川の上流へ・・・

川にきたよ~

この場所、家からほんの20分くらいで来れて、水も冷たくて綺麗。
以前BBQに一度だけ来た事があったけど、すっかり記憶の奥底に埋もれてたー!

で、思い出したのが先週ですよ!先週!
もう夏も終わりやっちゅーねんil||li _| ̄|○ il||l

なぜ 猛暑全開中に思い出せなかったのか@自分

続きを読む

まるこちゃん


先日、とっても嬉しい出来事がありました!



まるこちゃん という女の子の飼い主さんからメールが・・・
可愛い
なんとこのまるこちゃん、
正真正銘、OREOと一緒にこの世に誕生した兄弟ちゃんなんです~(≧∇≦)キャー♪


OREOと同じ生年月日で『フレンチブルドッグひろば』に登録されていて
実は前々から気にはなっていたのですが、
ブログはされていないため、こちらから連絡する術がないまま数ヶ月・・・

まるこちゃんの飼い主さんがこの『BUHI-ん-CHU』を読んでくれてたって事で
メールくださいました^^


やっぱりかわいい
ブリンドルとパイドだから、印象はやっぱり違いますけど、
このムッチリとした感じは明らかにOREOと同じ血を引いてますよね!



なんだこれ?!可愛いすぎるーーー
(;≧∇≦) =3
このかわいさ、もはや犯罪。




最近避妊手術して、エリザベス生活なんだって。
もう取れた頃かな?
エリザベスもお揃い


エリザベスしてもなお、オモチャを離さないこの貪欲さ(笑)
でも遊びたいの!

ほんとに超可愛いくて、写真見せてもらっただけなんですけど
すっかりメロメロにされちゃいましたよ^^


遠く離れてるので簡単には会えないだろうけど
いつかOREOとまるこちゃんを会わせてみたいな。

一体どんな反応を見せてくれるのか楽しみです。

ブログ引越しました



このたび、ヤプログからこちらに引っ越してきましたー\(○^ω^○)/~ ♪

リンク貼っていただいてた方はお手数ですが変更お願いいたしますm(   )m


まだFC2不慣れのため苦労中・・・
しかしまたこちらのほうで心機一転
頑張って更新してまいりますのでよろしくお願いしまーす!


今初めてご覧になったという方は過去記事のほうもぜひ見にいっちゃってくださいネ!
☆BUHI-ん-CHU☆


あと、ワタクシゴトで恐縮なのですが
ハンドルネームを今までの『オレママ』から 『miya 』と変更させていただきます。

ブログ始めた当初につけたネーム、ずいぶん安易につけてしまい
ずっと変えたいなーと思っていたので、この際思い切りました!
miyaというのも本名に近いので、安易っちゃー安易なんですけども^^;

しばらくややこしいとは思いますが、ブログ引越しと合わせて宜しくお願いいたします♪
(私自身も間違えそうですが・・・^^;)











さてさて、肝心のOREOさんのご様子です。


あいかわらず食欲の鬼・・・
泡出過ぎちゃいます?
今週は少し忙しかったのと 雨降ったり晴れたり変なお天気のくりかえしで
タイミングが合わず・・・なんて言い訳しちゃいますが
ほとんどお散歩に行けていません(´_`illi)

でも『散歩連れてけー!!』なんて文句もいわずにイイコちゃんです。
飼い主に似て出不精なのかな?

でも食べることに関しては主張しまくり です!
実はそれも飼い主ゆずり・・・




OREOがおやつを食べる様子↓

噛んでる間、ずっとベロが出てるんだけど・・
なんでそれで食べれるの?いっつも不思議だ~
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
