フレンチブルドッグ☆OREO



豚まん犬








       とろけたブタマンいかがっすかぁー?


oreo1028009.jpg

oreo1028005_20081031223928.jpg
                 え?あんたのことよ。







今日もまた体を利用される日々・・・
oreo1028006_20081031224109.jpg





せっかくなのでいろんな角度で写真撮ってみる・・・
oreo1028003_20081031224150.jpg

oreo1028010.jpg
              ナニコレ、  犬?

モデルデビュー


OREO写真が地元フリーペーパ『Biwaコレ!!』に掲載されました☆

oreo1028001.jpg
街を歩いてたらスカウトされ





と言いたいところですがっ

義妹がここの編集やってる関係で(*^-^*)



県内どしどし配布中♪


見かけた方はぜひお持ち帰りくださいネ!

今週号は『CAFE with DOGS』 ワンコと行ける店特集 他
先取り忘年会、学園祭特集 etc.


中島美嘉さんの表紙が目印です。

oreo1028005.jpg


地元のお店の お得情報満載! 

求人情報も載ってます!
oreo1028004.jpg



え~、今後とも ビワコレー
              ビワコレ~を よろしくお願いしまーっす♪

oreo1028003.jpg


ひろちゃん、めっちゃ宣伝しといたでー(笑)
2008年10月28日 | その他 | トラックバック(0)件 |

三井アウトレットパーク





日曜日のびわ湖バレイ3部作のおかげですっかり後回しになってしまった・・・



その前の日、つまり土曜日(もう1週間経っちゃいましたね~)は
家族水入らずにて、三重県の三井アウトレットパーク(ジャズドリーム)へおでかけ。


うちからだと下道走らず高速だけで1時間くらいで行けちゃうので、
我が家のお気に入り買物スポット♪

車の後部座席に仁王立ちしてます・・・
見て見て!
『なんか落ちつかへんわー』



一部わんこ禁止のお店もあるけど カートならだいたいOK
赤ちゃんちゃうで
このカート、最終的に荷物運びカートとして使われることになる。




正面からこんなん来たらびっくりしますよねぇ
みんなボク見てびっくりすんなぁー

もちろんいろんなひとに声かけられます。

そしてやっぱりOREOは愛想がいい・・・
万人に対してまんべんなく愛情そそぐタイプらしい。もちろん飼い主含め・・・orz





ちょっと休憩。
コールドストーンアイスをOREOの目の前で食す。
なんやそれ?!




ガン見させるだけでは申し訳ないので、ワッフル部分をちょこっとおすそ分け。
普段は人間の食べ物は絶対あげないんだけど。
なんかええにおいする!
未知との遭遇みたいです。
食べてええのんかー?









そしてOREOに衝撃が走った!








!!!

                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・
                           ・


このウマさ、衝撃てきぃ~☆













・・・・・ま、中途半端なネタはこれくらいにしましょうか?





コールドストーンて、毎回思いますけど、あの歌いりますかね?

絶対ここでバイトは出来ひんなー


アイス補充するときも『みんなー!新しいアイスがきたよ~!』って言わなアカンのですよ。

そして、それに答える『ありがとう』の歌が始まる(汗)


中の人も絶対恥ずかしいって!


うわっ!ものすご冷めてますね、私(汗)




脳内冷めてますけど、ブヒに対しては熱いです!!


『Franc Franc』でみつけたフレブルマット!もちろん即買い♪

ぶれぶるふれぶる~♪

びわ湖バレイ、その後


その①

その②もあるよ





びわ湖バレイを後にしたブヒ御一行様、

遊んだあとはやっぱり甘~いモンが食べたくなるでしょ?




そこで!

本日の幹事であるワタクシ、前もって下調べしておいたのでございますv(@∀@)v



さあ、みなさん、ワタクシに付いて来て!

なーんて、カッコよくささっとエスコートしたかったのですが・・・



ネットで地図は見ていたものの、実際行くと
ものすごーく狭い入り組んだ場所でして、すんなりたどり着く事ができませんでした(汗)


お店の方にケータイで教えてもらいながら
やっとこさ辿り着いたお店。



続きを読む

紅葉!びわ湖バレイ その②

その①もあるよ



さて、人間様のランチ事情には全く興味なさ気だったOREOさん。

食後、飲み干したペットボトルには関心アリなようでございます^^;
るんるん♪
ペットボトル片手にご満悦    鼻になんかついてるでー


続きを読む

紅葉!びわ湖バレイ その①

日曜日ー!


快晴ー!



やって来ました『びわ湖バレイ』
冬はスキー場ですが、グリーンシーズンも楽しめます。
そして今は紅葉が見ごろです!
集合場所

集まったのは4ブヒ!
文太くん ・ パオちゃん葵ちゃんコンビ ・そしてOREO
今日は4ブヒ

今からココを目指しますよー
めざせ頂上
大型ロープウェイでらくらく空中散歩。

カートに乗せればわんこOK!(ゲージの貸し出しもあります)
!!!
ってか スゴくねーっ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ?この顔↑↑


続きを読む

デロデロしてます



あ、あのー・・・おれおさんっ^^;



おくつろぎ中すいませんが・・・












それ、ちょっと力抜きすぎでわっ?!

力抜けすぎですよ


めっさ重いんですがっ!



嫌がらせですかっ?!
しかも前足まで・・・


あたま+足のダブル使いで加重大!
これ、一体何キロ?!

ま、いっか^^可愛いから☆

最近ヒザに乗ってくるのはいいんですが
必ずといっていいほど私の腕を枕にしてきます。



OREOちゃん、気付いてないかも知れないけど、アンタって結構重いのよ!












ところで、OREOには直接関係のない話題ですが
今関東地方で問題になってるレンタルペットのブルセラ症集団感染。

感染の発覚した業者が、レンタルペット・ペットホテル・ドッグカフェetc・・・
手広くビジネス展開されてたみたいなので
一般のワンコ&顧客だったワンコにどこまで影響がでるのか心配なとこですね。

犬ブルセラ症っていうのが『人と犬との共通感染症』で、
人にも感染する可能性があるらしいですが、調べてみたとこでは
犬の流産した汚物等に接触しない限り、人への感染はほとんどないそうです。
犬ブルセラ症について

ただ、犬→犬への感染については、感染犬の尿などから
菌がうつる可能性もあるので、散歩中のマーキングなど要注意ですよね。
OREOもしょっちゅう公園の木だの柱だのクンクンするから注意しなきゃな~


このペットレンタル店については『集団感染させるなんて、なんて無責任な業者?!』
と最初は思ったんですけど、
ブルセラ症集団感染が認められたジャネット村村長のブログ
これを読んだとこでは、まあ犬に対しての愛情は持ってらっしゃるのかな、と。

ちょっと前にも、繁殖業者で飼われてるワンコのブルセラ集団感染で
殺処分される(された、のかな?)云々で物議をかもしましたけど
感染→治療が大変→殺処分という安易な発想はやはりどうかと思いますので
ジャネット村の感染してしまったワンコ達が正しい治療を受け
早く全員回復するように祈るばかりです。

黒い悪魔


恐怖はふいに訪れる・・・














それは私がパソコンをしていたときの事です・・・

ふと気付くと、暗闇から私をみつめる強い視線が・・・










なにやら気配が・・・










ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

マタの間から何かが!何かがぁぁぁーー!













出た!黒い悪魔だ!
邪魔しに来たん?
コイツは私の作業を平気で妨害し
完全にペースを狂わせるやっかいな奴なのだ!


ほらほらほら!見る見る悪い顔になってきたぞぉー
遊んで欲しいのかい?

相手にしてもひと暴れ。
相手にしなくてもひと暴れ。

ついつい作業の手が止まっちゃう(泣)
今日もまた、黒い悪魔に翻弄されるワタクシなのでした・・・^^;

突然クイズコーナー






分っかるっかなー?
OREOは今、
とっても不自然なことをしています。
それは一体何でしょーか!




こたえ↓↓↓
続きを読む

10月7日 曇り


昨日は1日中曇り空・・・

なんともスッキリしないお天気でしたが
真っ昼間からお散歩できたし、それはそれでよしとしませう。






久々にロング散歩を楽しみました
注)帰帆島。
                                注)帰帆島


第二回キノコ祭り芝生に来たらキノコチェック~ 第一回キノコ祭りはコチラ
前の誤食事件以来、キノコにはナーバスですの・・・
豊作じゃのう~
なんと黒いキノコ発見!怖!

よく見たら色々生えてるもんですね。
みなさま野生キノコにはご注意を!



大原っぱ広場に到着~
誰もいない・・・
人少なっ!


とりあえず『ボール持って来い遊び』でOREOだけ運動量稼がして~(笑)
走れ走れー

え?!よーくみたらベロが四角い・・・
ベロが四角なっとんでー
↑しかもボール置きっぱですけど!(笑)


早々に休憩ですか。そうですか。
持久力ゼロ!


このオシリに萌え~は-と
うずまきに触りたい




さすがベロ王子!口は閉じてもサービスは忘れませんねー
はみ出てますぜ、旦那



帰りに見つけた。
きのこ・・・だよねー
これもキノコですよね?!

責められる



昨日、外で美味しいもん食べて帰ってきたら・・・・・・






夫がOREOに責められていた。

なんかエエニオイする!
『なぁ、何食ってきたん?
なんかエエもん食うたんやろー??』
おい、何食うてきてん
『ボクに内緒にしたってアカンねんでー
そんなんすぐ分かるっちゅーねん
何食べてきたんさ~
なぁ、なあてーー』

白状せんかい!
『こーなったら白状するまで
拷問やで、ご う も ん!
絶対白状させたるからなー
むぅぅーーん!これでもかぁーーー!!!』









これがなかなかしつこい。






私はあんまり顔を舐めさせた経験はないのですが

夫曰く『ホッペのビロビロんとこが当たるとめちゃめちゃキモイ』のだそうΣ( ̄ロ ̄lll)












ボクも行きたかってんもん・・・
         

           そ、そんな「せつな顔」で見ないでくれたまへ・・∥ ̄■ ̄∥

双方良し

世の中にはいろんなワンコがおりますが。
やっぱり『飼い主さんLOVE』な子が圧倒的に多いわけで・・・


しかし、そんな素振りを全く見せないOREO様。




オフ会でも私が消えようが他のワンコを可愛がろうが
全くお構いなしなのは周知の事実であります。(´-ω-`)






なので!





せめてオヨフクだけでも私に感謝の意を表させてやる! 


ってなわけで、着せてやった。こんな服↓↓↓

続きを読む
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
