フレンチブルドッグ☆OREO



『愛の激情パートⅡ』

『愛の激情』前編も読んでネ





『セネンフント』さんを後にした私達は、すぐ近くの道の駅に再集合したのですが

ここでもちょっとしたドラマが・・・


それではおぼやん&OREOの『愛の激情パートⅡ』をご覧ください~


毎回OREOに散々へコられてるおぼちゃん。
しかしこの日はランにいるときから何かが違った!

なぜか今日はやたら強気なおぼ氏。

道の駅の広場でみんなで戯れ中、また強気モードにスイッチON
やたらOREOに攻撃的に。
oreo1124022.jpg

乗られる事はあっても、おぼちゃんから手をかけてくるとは!
ギャラリーのテンションも一気にヒートアップ!
oreo1125002_20081126223808.jpg





ただァー





続きを読む

『愛の激情』

日曜日、いつものメンバーでオフ会~♪

何より『オフ会』が最優先事項のOREO家(とくに私)なんで
毎週召集かけちゃってます^^;

年末で忙しくなってるメンバーさんも多いんですが
お付き合いいただき、嬉しく思っておりマスは-と

紅葉の見頃もそろそろ終盤な3連休、京都は大変な渋滞汗とかに見舞われましたが、
負けじと京都府南丹市の『セネンフント』まで行ってきました。


oreo1124002.jpg

続きを読む

エリザベス卒業

これまでの経緯  以下、長文・乱文ですがスイマセン・・・



ずっと悩みの種だった指間のアレルギー。

(指間が赤くなる→酷くなると赤黒くなる→もっと酷いときは膿が出てくる)

痒いのか、OREOはしょっちゅう手足をペロペロ汗とか


舐めると患部が湿る→雑菌が繁殖しやすくなる→よけい酷くなる

という悪循環を防ぐ為、ペロペロ現場を目撃するたびに怒るようにしてたら
『これをすると怒られるんだ』ということは理解できたらしく、
私がいるときは絶対に足ペロはしなくなりましたが
逆に私がいなくなったとたん、堰を切ったように舐める・・・orz

ですので、ここ数ヶ月間、私が目を離すときはエリザベスカラーを着用させてきました。

kara1107004.jpg



幸いこのカラーだと、本人も嫌がる様子もなく
あまり生活に支障ない感じなので良かったのですが、


だんだんOREOも知恵が働くというか、気付いてしまったのです。


『頑張ったら舐めれる』ということに・・・orz









間もなくこのカラーは意味を成さなくなりました。



















そこで私は次の対策として
kara005.jpg
浮き輪型カラーを購入。


これなら大丈夫か?!



これはさすがにOREOも違和感ムンムンだったみたいで
これを着けると落ち着かず、寝る体勢もとりにくいらしい。

可哀相かな、という気持ちも多少・・・
しかし慣れてもらうしかない。心を鬼にしなければ!という気持ちの方が強かった。




しかし残念な事に、ここでも気付いてしまったOREO。



『頑張ったら舐めれる』


そんなとこで頑張るなよ




しかも、最初のカラーも2番目のカラーも、たまに自分で外してしまうという
カラーくぐりっちゅー技まで身に付ける始末orz

そんなとこでスキルアップされても嬉しくないんですけど!



ここまできたらOREOと私の知恵比べっつーか
意地の張り合い?!



これならどやねん!と、 最強ダブルカラー!kara1107002.jpg
もうこれで終わりにしてよね。アナタとはもう戦いたくないの・・・














というわけでこの最強ダブルカラー生活、しばらく続きました。























もちろんOREOは相当なストレスだったでしょうね。
夜も一応自分のベッドに横たわりながら、目はガンガン開いてましたから^^;

でもまぁ、昼間ずっと寝てるんだからいいでしょ、と。

皮膚がよくなるまでの辛抱やし。
























ところがですね、肝心の指間が全然良くならない。

マシになったかも・・・と思ったらまた戻って、の繰り返し。

これじゃ一生カラー着けっぱなしだよ汗;





















薬もいろいろ試しました。

獣医さんで貰った軟膏、消毒薬、
人間用の皮膚薬でなるべく安全そうなもの・・・








しかし何にせよ薬に安全とか求めるのは難しいです。
塗るだけならそんなに問題はなかったとしても、
言葉の分からないOREOは舐めてしまいますから。

口に入れば体によくない成分ばっかりです。

しかも一向に症状は改善されない。





そこに追い討ちをかけるように、またOREOがスキルアップ!
最強ダブルカラーも、まさかの役立たずにorz


















・・・・・・・・・もういいわ



カラー着けんの止める。




















OREOの皮膚がどうでも良くなったという訳ではないです。


でも、カラー着けても(しかも2つ!)結局足は舐めるしウンコも食べる

それなら意味無いし、OREOにとってカラーはストレスになるだけ。


カラー生活を一旦やめて、しばらく様子を見よう。
もしより酷くなるようなら、また対策を考えればいい。


























すると、なんと予想外の効果が現れたのです。



まず、あれほど私の目を盗んでは(必死に!一心不乱という言葉がピッタリなほど)
足ペロしてたOREOが、あまりしなくなった。

今でも時折舐めてるみたいですが(床に跡が残ってるから分かる)
前ほど気にならなくなりました。






それからなんと、指間の症状が明らかに改善している。






なぜだ?  

以前の私とOREOの『いたちごっこ』がまるで無意味・・・

そう、ほんとに『あれは何だったのか』と思うくらい、スウーっと症状が治まってきたのです。
薬も全く使ってないのに。


これほど嬉しいことはありません。




『アレルギーは一生治るものではない。どれだけ症状を抑えるかが大切です』
と獣医さんも言ってたし、完治はしないかもしれないけど
この程度で治まってくれてたら問題ないと思います。










しかし不思議な事もあるもんですね。

あくまで私はOREOの指間が酷いからカラー生活を始めたのに
いつの間にかそのカラー生活自体がストレスとなって
症状をより酷くしていたのでしょうか?

これだとまるで『卵が先かニワトリが先か』汗;

多分結論はでませんので、終わりよければ全てよしってことにしておきます(笑)







エリザベス卒業してから、現在約2週間!






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ひこにゃんVSおれにゃん

土曜日、すこし足をのばして彦根まで行ってきました!

着いたのはお昼。まずは飼い主達の腹ごしらえからですよねェ^^
OREOは申し訳ないけど車でお留守番でーす!

彦根行ったら絶対食べたいと選んだのはココ
続きを読む

なぜ気付かぬ

OREOはまだ気付かない・・・














あーよう寝た。
自分のベロが出ていることに。








寝起きにカメラ向けられ、かなり怪訝そうだが・・・
何やじろじろ見てるでこの人・・・
カメラを向けたくなるのは当然だろう。




睡眠中=無意識

睡眠中に必ずこの状態になり、起きた後も自覚がないということは
これがOREOの自然体。
つまりこれが本来のベロの長さということか

なんでずっと見てんのさ!


















































 神様!サイズ間違ってますぅ~



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

実録。捕まるもんか!


『お散歩行くよー』


わざわざそんな声かけなくても、
わんこって飼い主の様子とか敏感に察知して
急にソワソワ♪o(・ω・o)(o・ω・)oしたりしますよねー






すでに玄関でスタンバイグー
って子も多いとゆーウワサもよく聞きます。






私がそそくさと出かける準備してたら



OREOもなんだかソワソワ・・・





アラ、意外と敏感ざんすねー(´・ω・`)










しかーしっ

こっからがOREOの悪い癖!
続きを読む

『9689』と宝ヶ池

『9689』クロパグさんのサイト見てたら新作ジャージが欲しくなって
日曜日直接店舗に行くことに♪


そこで、ご近所にお住まいのパオちゃん一家をお誘いしました(*・ω・)ノ゜
パオちゃん
oreo1107003.jpg
葵ちゃんoreo1107019.jpg




そして、たまたまパオママさんに連絡を入れたチロルママさんも合流し・・・

oreo1107023.jpg
チロルくん
oreo1107017.jpg
プリン嬢oreo1107004.jpg
゜*。(*´Д`)。*°゜*。(*´Д`)。*°゜*。(*´Д`)。*°゜*。(*´Д`)。*°゜*。(*´Д`)。*°゜*。(*´Д`)。*°

またまたプチオフ会のような賑わい!(●´∀`)ノ+



そのあとパオママさんの庭(みたいなモン)宝ヶ池公園へ
oreo1107002.jpg
早速おニューのジャージを披露↑
しかしこのあとすぐ『汚れるから』と脱がされる^^;

oreo1107015.jpg

oreo1107014.jpg
チロルママさんから、プリンちゃんのリードを任された私(*^ワ^*)♪

パピコのお散歩なんて久しぶり~♪と嬉しがるのも束の間・・・


まだお散歩に慣れてないのか、
地面にあるものぜんっぶ!が気になって仕方がないプリンちゃん!
全く歩いてくれません(泣)
oreo1107016.jpg
必死で声をかけようが、なだめすかそうが効果なし・・・ort
パピコのお散歩って、こんな大変だったっけー?
そんな苦労ももう忘れてるなぁー


それでも元気いっぱいの4ブヒちゃんです!
何だこの塊!相変わらずやね~
oreo1107009.jpg



そして北山通りの『カフェDoji』さん
oreo1107007.jpg
こんな場所大好き!
また絶対行く(笑)と思えるような素敵なお店でした!


レディースのみなさんお揃いでカメラ
oreo1107005.jpg
そのころメンズは??↓
oreo1107006.jpg
同じ格好で寝てた(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

連休ブヒまみれ その3

文化の日の月曜日
続々とメンバーさんたちが集結です@京都御所!

京都御所にて


『前の日一緒に遊んだめんばぁー』とー ←省略しすぎ?笑

さらに今日は増えてます

訳あってお兄ちゃんになりました・・・
チロルくん

今日も凛々しいお顔( ´∀`)
ゴエモンくん


超お久しぶりの登場でーすd(´▽`)b
コロくん
体型も顔もOREOとそっくり!で、私ですら一瞬見間違えるほど!
前はそんなに思わなかったから、成長してOREOがだんだん似てきたんだね!


続きを読む

連休ブヒまみれ その2

カフェでランチのあと、みんなでランへ!


レディース陣とごきげん駆けっこ!文太くん
oreo1103012.jpg



続きを読む

連休ブヒまみれ その1

とぉーってもお天気に恵まれた3連休、
みなさんいかがお過ごしだったでしょーか?!

OREO家はブヒにまみれてウホウホヾ(*ΦωΦ)ノでした!

というのも、当初『3日にKFCのオフ会やりましょう』ということだったのですが
『その前日も空いてるんやけど・・・』というおぼ家の呼びかけにより
2日の日曜日もプチオフ会を開催することに。。


そこで集合したのは目の前に琵琶湖のビーチが広がる人気スポット『Rカフェ』


続きを読む
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
