フレンチブルドッグ☆OREO



ほっとけないよー


OREOといえばベロ出し寝顔~

毎日見てる私ですが、慣れてるはずの私でも
『んん?!』
と思わず目を疑っちゃうような時があります。



そう、この間も・・・

oreo0130005.jpg

               べロ~ン








おっとォー!

その顔は見逃せないゾ(笑)

oreo0130004.jpg


『ほっとけない顔』みるたび、バシャバシャ写真撮りまくってマス^^;



かなり長時間外に放り出されたベロ・・・
すでにカピカピのシワシワですね~~




oreo0130006.jpg
何で写真撮られてるか、きっと分かってないんやろなぁ~





立ち上がってはみたものの・・・

oreo0130007.jpg
        だんだん・・・


                     首が・・・・・
oreo0130008.jpg







oreo0130009.jpg
               ネムイにょ~~




毎日見てても飽きない子です^^




そしてこのブログ書いてるまさに今も~

同じ顔してま~す!!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

届いたばっかりのハーネスが・・・!


ちょうど先週の今頃~の話なんですけども
注文してた『Buhix』のハーネスが午前中に届きまして・・・


その日の昼に早速♪
ウキウキ散歩に出たときのお話です。


幸か不幸か
いつもの公園で偶然お友達のボス君に遭遇。


oreo0123009.jpg

いつもなら『おー、ラッキー♪』なんだけど、この場合はちょいと不幸?!



なぜって?

oreo0123006.jpg
それはボス君と会うと、いっつもブヒレス大会に発展するからなのです(汗)



楽しそうに遊んでくれるのはいいんだけど~
oreo0123005.jpg

ボス君と会った日はお互いドロドロ~~



oreo0123002.jpg


ボス君のパパさんなんて、OREOと遊ばせるときは
服をあらかじめ脱がせちゃいます^^;


oreo0123003.jpg

OREOの場合は、体の汚れを防ぐという目的で服を着せてるというのもあり
一応服が泥んこになるのは黙認。


なんだけどぉ~・・・


案の定、ハーネスまでが泥んこにー!



いや、どーせいつかは汚れるモンなんでしょうけどね。

届いた約3時間後にすでにドロドロっちゅーのはせつないっ

もうちょっと新品気分を味わいたかった・・・


家帰って泣きながら(←ウソ)洗いましたわ~(笑)



今回着けてたのはピンク×ブルーのハーネスなんですけど
淡い色のはやっぱり汚れがすごい目立ちますね~

ちなみに、カーキ×茶色のと2本購入しました~



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

またまた文太家にて

先週に引き続き、またまたお邪魔しちゃいました@文太家
毎度ありがとうございます♪


早速文太君がOREOを調査しまーす
挨拶

そうこうしてるウチに、みんな集まりました~
oreo0126021.jpgoreo0126017.jpg
                   oreo0126022.jpg


挨拶2
文太部長はおぼちゃんにセクハラ!
どうやらおぼ社員のオチンも非常にお気に召したよう。

その後、人ん家にもかかわらず『白』と『黒』は大暴れ暴れる
oreo0126009.jpg
ボールを取り合うおぼちゃんと葵ちゃん・・そして葵ちゃんの背後には『へコ魔』OREO

人間のティータイム用にパオママさんがくれたアーモンドパイの『カス』をねだるブヒ達
oreo0126018.jpg
このときばかりはみんな大人しい


その後みんなで近所をお散歩
ノンタン
文太君の大好物『噂のノンタン』に挨拶し・・・
放牧
広い公園で放牧~

oreo0126002.jpg
おニューのダウンを得意気に汚すおぼちゃんと・・・
oreo0126003.jpg
寒さで固まるパオちゃん再び(笑)

oreo0126015.jpg
別室で隔離され、おぼやんとわんこディナータイム♪ またまたオムツマンOREO

oreo0126014.jpg
すると一足先に食べ終えたおぼやんがOREOのまで奪いに・・・するとなんとOREOがキレ怒た!

こういうシュチュエーション(も、あんまし無かったケド)でOREOが怒るのは初。
まさか怒ると思ってなかったのでビックリ~!

でも結局最後は『もう腹一杯。ギブ・・・』ってなったんで、おぼやんに処理して頂きました☆





ちょうどその頃、文太家にまた新たなお客様が!

ご近所ブヒの朔太郎(さくたろう)君で~す♪  初めまして^^
oreo0126004.jpg

oreo0126006.jpg
ま、ま、こんなせわしない状況ではございますが・・・^^;

oreo0126005.jpg
ど、どうぞおくつろぎ下さいませ^^;(←人ん家)

oreo0126012.jpg
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・
                     ・







くつろげるか!!  by 朔











と、朔ちゃんが思ったかどうかは別として^^;



さすがは玉アリ『男』朔太郎!カマBOYOREOとは違い、葵ちゃん一点狙いでへコ!
oreo0126011.jpg
ただ・・・悲しいかな、方向がいつも横!


そして待ちに待った人間ディナータイム~♪
夕方頃からずっとキッチンに立ってくれてた文太家おとうはんの
特製タコス&カルパッチョ&ニョッキetc・・・どれも美味しく頂きましたー♪


oreo0126010.jpg
食事中、こんなキャワイくおねだりしちゃう文太君(なんもあげてないケド~^^)

oreo0126008.jpg
姉妹仲良く天使の寝顔  パオちゃん&葵ちゃん

あと、写真はないけど文太君が執拗におぼちゃんのオチンを狙ったり~ぽ…v
文太君とOREOが仲良く添い寝したり^^

みんな楽しくまったりと時間が過ぎていったのでした☆



あ、そうそう忘れちゃならないOREOの粗相orz
こればっかりは治らんのか・・・?
なんせ大量本気シッコを何回もするんで(汗)マナーベルトは役に立たず・・・
なんかいい知恵があったら、誰か教えてくださいませ~~







☆番外編☆
oreo0126007.jpg
あまりの爆睡でパオママさんにオモチャを乗っけられても気付かない葵ちゃん^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

おみくじメーカー

お友達の文太君のブログで紹介されてた おみくじメーカー

ほんとに暇つぶし(笑)で何気にやってみたら
あまりに面白かったので、あえてまねっこ記事にしました^^


まずはOREOのおみくじ。
OREO.gif
なんか、年間の動き結構いろいろあるー!忙しそう(笑)

今年の漢字『眠』って・・・   確かに1日の9割寝てますけどぉー。今年に限らず・・

ラッキー口癖『メンゴ』!数十年前の響きですな~






そして私のおみくじ
miya.gif

なんと『凶』

そやけど年間ほとんど『最高』『平穏』て!めっちゃ良さそうですやん!

そのへんはやっぱり『ざっくばらんでいこう』っつーこと?




そして極めつけは『OREOとmiyaのコンビ名』















                 miyakonnbi.gif

                    






                            何で?



                      理由なんかどーでもいいよねー!
                     
                      
                    


                       ざっくばらんでいこう!


                         







                        使い方、合ってる?








ついでに・・・・






OREOの生まれ変わり


OREOumarekawari.gif



OREOの先祖がホタテだとは驚きだ。





そして   おまけ↓




OREOseikei.gif


意外に安い。

しかしOREOの理想のルックスって・・・どんなん?






ほんまにコレ、暇つぶしにはサイコーっすね♪

肛門膿炎

昨日、獣医さんへ行って来ました。


実は2週間ほど前、獣医で肛門絞りをしてもらったとき、
『分泌物が少し血の匂いがするのが気になる。肛門膿炎かも知れない』と言われました。

<肛門膿炎とは>

以前から、OREOは肛門膿が溜まりやすい体質で
しょっちゅう床でお尻をズリズリ・・・(ブログでも何度かその様子を紹介してきましたが

自宅で肛門絞りが出来たら一番いいと思うのですが、
何度か挑戦したものの、一度も成功したことがないので
もっぱら獣医さんへ行ったついでに絞ってもらう、という感じでした。
ただ、OREOの場合、絞っても『ズリズリ』は止めないので
何か違う原因があるのかな、と思っていました。


肛門膿炎は、ひどくなると肛門から血が出たり、破裂して皮膚に穴が開いたりするそうです。
( 『ウチのワンコの肛門が2つになった!』と言って病院に駆け込む飼い主さんも多いそうです。
嘘みたいなホントの話。)
治療法は、軽度の場合、抗生物質を使った内科的治療、
それでも治らない場合、肛門膿自体を摘出という外科的治療になるそうですが
OREOの場合、とりあえず抗生物質を飲んで様子をみることに。

私は普段、OREOに余計な薬は飲ませないようにしているのですが
今回ばかりは仕方がありません。
不思議な事に、投薬している一週間、まったくお尻をこする仕草をしませんでした。


1週間後、再診。
その時点では肛門膿は溜まっていなかったので、あと一週間抗生物質を続け
『またズリズリするようなら来院して下さい』とのこと。

で、さらに抗生物質での治療を続けていたのですが、
薬を飲みきるのを待たずにまた『ズリズリ』
昨日またまた獣医さんへ連れて行くこととなったのです。



受付を済ませたあと、待合室はいっぱいなので車の中で待ちます。
oreo0123008.jpg
外の様子が気になって仕方ないOREO


20分ほどで呼ばれて診察室に入りましたが
そこには初めてのドクター。
ってか、アナタ看護師違ったん?って感じの超新人風。
一応カルテで今までの経緯は把握してくれてるみたいだけど。大丈夫なのか?!

肛門を触診、肛門膿が少し溜まっているようす。
前回絞ってから約10日、やはり10日に一回は絞る必要がありそう。
その度に獣医に行くってのは大変だし、やはり自分で出来るようにならないと。

そう思って、『先生、絞り方教えてください!』とレクチャーをお願いしてたのに
なんと先生、先に絞っちゃったよ!

私にもやらせてよ~!って感じでした(怒)
先に絞っちゃったから、私がやってももう出ないし・・・

果たして自分で出来るんだかどうなのか分からないけど
OREOの為に頑張ります!










ここで『肛門膿炎』についての補足

この病気に関する資料を読むと、原因のひとつとして
『軟便・下痢等で常に肛門周辺が湿っていたり、不潔な場合起こり易い』みたいなことが
書いてるんですけど、それはもう全く私にしたら『失礼しちゃうわっ』って感じ(笑)

OREOはいつも人間顔負けの立派なウンチだし、ウンチのあとは必ず拭いているし
毎日蒸しタオルで全身(モチロンおしりも)ケアしています。
ですので、『清潔にしてたら大丈夫』というわけではない、ということ。

予防法は、『こまめに肛門膿を絞ってあげる』しかないようです。

『こまめに』という間隔は人それぞれなので何とも言えないですが
OREOの場合、溜まりやすいのでやはり最低10日に一回。



それから2回目の通院のとき、待合室で偶然、
散歩で顔なじみのトイプーの飼い主さんに会った時の話。

『OREOが肛門膿炎でー』と言うと、
『あー、ウチもなったことあるねん。カフェでお茶してるとき、お尻から血が出てなー
生理かと思ったわ、オスやけど(笑)』
と話してくれたんですが、ここで驚いたのは、
このトイプーの場合、お尻を異常に気にするとか、床にズリズリこすりつける等の
前兆が全く見られなかったそうなのです。

だから別に肛門膿を気にした事もなかったみたい。
怖いでしょー?
こういうケースもあるので、『まだ肛門絞りやった事ない』『うちの子は大丈夫』って思ってる方も
一度病院で肛門絞りしてもらうことをお勧めします。
何も異常がなければそれに越したことはないので^^






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

認められた男

さて OREOは今どこにいるのでしょーかっ?!

oreo0118004_20090121011126.jpg




oreo0118005.jpg
             文太君のおうちでーす

oreo0118008.jpg
先日、文太君のおうちに遊びに行かせてもらったときのお話です。





文太君といえば、ものすごーく近寄りがたいオーラ炎がプンプン
(ワンコにとっては、ですよ^^)

さすがの『乗り乗りへコリボーイOREO(どんなだ^^;)』も一目置く兄貴的存在。

以前遊びに来た時も、OREOがちょっと動こうもんなら
ササっと文太君が来て『お前何しとんねん』
『勝手にウロウロすんなよ』と釘刺されておりましたが
この日はちょっと傾向が違うようで・・・




oreo0118007.jpg

oreo0118006.jpg
執拗にOREOのオチンを確認する文太君!




確認に次ぐ確認!は延々と終わることなく・・・
oreo0118002.jpg

oreo0118004.jpg

この先 確認×100 ちゅーくらい延々と(爆)





そしてその結果






oreo0118009.jpg
なんと『おかあはんの膝乗ってもOK』
というお許しが

(文太君を知る方はよーくご存知かと思いますが、
おかあはんが他のワンコに触れることは絶対許されない事なのです。普段は・・・)







まだ初詣を済ませていない私の為に(?)『大原野神社』へ連れてってもらいました。
oreo0118006_20090121123951.jpg

おかあはんと二人でおみくじを引いたら、二人揃って『吉』!
無難な一年になりそうだ^^;



みんなで山道を散策
oreo0118007_20090121124015.jpg



そこでなんと・・・





oreo0118031.jpg
おさるに遭遇! かなりデカイ!襲われなくて良かった~




家に戻り



oreo0118010.jpg
おかあはんにヘビの巨大ヌイグルミで遊んでもらう文太君。
嬉しすぎて残像のみ!笑



うちのOREOはというと・・・


oreo0118011.jpg
                   固まるオムツマン

文太家で3回も粗相orzにて、マナーベルト着用!


度重なる『オチン確認作業』に対する無言の抵抗か?

はたまた単にオチンを刺激されてもよおしただけなのか?


以前お邪魔したときは、かろうじて文太君のトイレを借りてシッコできてたのにー怒



oreo0118012.jpg
おかあはん手作りの栄養たっぷりご飯にがっつくオムツマン


oreo0118013.jpg
『そこで何してんねやー?』と、文太君のシルエットが訴えております(笑)
(ご飯中は一応隔離)


食後のまったりタイム

oreo0118015.jpg
おかあはんの話を一生懸命聞いてる文太くん


oreo0118014.jpg
変な顔で寝てるOREO




その後話は尽きることなく、結局文太家を出たのは夜の11時半!!


私が慌てて帰り支度をしているとき、寝起きのOREOはなんと4回目の放~尿~
                                     (しかも超大量orz


文太家のみなさん、何から何までほんっとーにありがとうございました!
(そしてOREOの不始末をお許しくださいー^^;)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒが繋ぐ友情


       またまたやって来ました!

oreo0118027.jpg

今月すでに2度目!


 そんなに好きか?



正直好き。


なのですがっ^^;



今回はお買物メインではなく・・・

oreo0118020.jpg
            生後まだ半年のパピコちゃんです                      


実は、大学時代の友達が最近フレンチを飼い始めたのですよ。







大学を卒業後、しばらくは関西に住んでいた彼女。

その時はたまにご飯行ったりして、会う機会もありましたが
数年前、愛知の実家に帰ってからというもの、メールや年賀状くらいのやり取りに・・・


そこへ突然彼女からのメールで、
『私もフレンチ飼い始めたよ』という知らせがあったのです。


んで、嬉しくなって、『会おう会おう』ってことで、この日数年ぶりの再会に至りました。

 
大学時代はもちろん社会人になってからも、フレンチのフの字も語った事は無かったのに
今はお互い『ブヒ狂』笑

こうしてまたOREOとミエルちゃんが私と彼女を結び付けてくれた。

それがとても嬉しいのです。





初対面のOREOとミエル・・・
案の定←予測はついてた笑  間髪入れずにへコリ体勢orz
oreo0118017.jpg
ねぇOREO,ミエルちゃん、他のワンコに慣れてないんだってさ^^;


ほらっ
oreo0118021.jpg


ものの見事に・・・
oreo0118018.jpg

oreo0118019.jpg

ミエル完全拒否(爆)








バナナをもらうミエル
oreo0118025.jpg


カートINで淋しく見守るOREO(笑)
oreo0118026.jpg






別れ際にもモーレツアタック!
oreo0118028.jpg
最初に比べたらちょっとは慣れてくれた感もあったけど・・・


oreo0118029.jpg
ミエルのものすごく嫌そうな表情が笑える・・・

手をペロペロするOREOがせつない(笑)





あとで不憫な息子に煮干をいっぱいあげました^^;
oreo0118030.jpg
                  OREO、ガンバ!!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

真昼の公園にて


月曜・火曜と散歩に行けず・・

水曜日にやっといつもの公園で散歩。


OREOのウン○を片付けて歩き出そうとしたその時!










ぬりっ










・・・・ぬり?


やな予感。

















.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!












なんと!
OREOの出したてホヤホヤウン○を踏んづけてしまったーヾ(。 ̄□ ̄)ツ

ウン○の場所が斜面だったので、どうやら一本転がって全部取り損ねたみたい!

しかも底がかなり凹凸のあるスニーカーだったため
(分かりやすく言えばスパイクみたいな)
地面にこすりつけても取れないしっ(´Д`;)

うーん、どうする?
車やし、こんな靴で乗りたくないーっ


解決策が見付からないまま、私のテンションは・↓・↓

久しぶりの散歩でOREOのテンションはアップアップ
oreo0106002_20090115005836.jpg







足上げてますけど、完全に地面ですから!
oreo0106003_20090115005945.jpg
何か?とでも言いたげ。
oreo0106004_20090115010156.jpg


その後、靴底のウンは水道で洗い流しましたとも(汗)

水道のある公園でヨカッターー!!

その私の姿を見た人誰しも
『あ、アノ人ウンコ踏んだな』と分かるような動作でしたケド・・

でもいーんですっ 笑






そのあと偶然、たまに会うBUHI友 ボス君(一歳ちょっと)が!

oreo0106006_20090115010241.jpg
                お鼻がカピカピなの


写真で見るとそうでもないけど、結構OREOにソックリなお顔^^

会うと2匹はいつも必死でブヒレス
oreo0106007.jpg

ボス君がんばれーがんば
oreo0106014_20090115010816.jpg
おっとボスくんも反撃!
oreo0106012_20090115010901.jpg


とっても可愛いボス君ですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
oreo0106008_20090115011018.jpg






そこへ、これまた偶然お友達のこてつ君が!
oreo0106005_20090115011108.jpg


ここはドッグランか?っちゅーくらい、のびのび駆け回ってます。
oreo0106009_20090115011352.jpg


でもやっぱりOREOはボス君にへコヘコ汗;
oreo0106010_20090115011551.jpg

やっぱりブヒ同士遊ぶのが一番楽しいようです笑い。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ブヒブヒ☆新年会

1月11日
わん・わん・わんの日!(狙ったわけではありません)

びわ湖のほとりにある『ビーチカフェ くつろぎ館』にて
ブヒブヒ☆新年会を開催いたしました♪

新年一発目ということで
参加人数20名、参加ブヒなんと総勢14匹!
oreo0106001_20090113001702.jpg
こんなにたくさんお集まりいただき、ありがとうございましたぁー!



あっちでブヒブヒ
oreo0106014_20090113003130.jpg
こっちでブヒブヒ
oreo0106015.jpg

前日は雪も降り、かなり寒~いお天気でしたが
今回は2階フロア貸切でしたので、みなさまそれぞれ寛いで頂けたようです^^
oreo0106004_20090113003310.jpg


相変わらず葵ちゃんにアタックし続けるチロル君^^
oreo0106002_20090113003440.jpg
さすがの葵ちゃんもキレ気味?!
ホッペをムニーっと噛まれてますが・・・(笑)

何をされてもメゲナイのがチロル君の良いところ♪笑
oreo0106016.jpg


こんなあられもない姿で爆睡するのはOREOも大好きプリンちゃん!
oreo0106013_20090113003533.jpg
この寝顔はやはり大物の予感・・・
oreo0106012_20090113003602.jpg




ラン仕様のお洋服にチェンジしたOREO
oreo0106017.jpg



ぽん太君にちょっかいを出すのが大好き
oreo0106005_20090113004339.jpg

れおん君とのブヒレス
oreo0106005_20090113004459.jpg



あまりの寒さに固まってしまったパオちゃんっ!
oreo0106009_20090113004654.jpg


ぽん太くん・おぼやん・OREOの『チーム去勢』は なんやかんや仲が良いらしい
oreo0106008_20090113004537.jpg


寒さで飼い主達が震える中、ブヒっ子は楽しそうに走り回っていました^^
oreo0106011_20090113004627.jpg



すっかり遊び疲れたのか、家に帰ったらこんな顔で寝ちゃってましたよぉー^^
oreo0106006_20090113004842.jpg

みなさん遠いところから集まっていただき、どうもありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ツンデレ王子








                 ただいまー♪



















何か?
              ・・・・。




(;;゜д゜)ハッ   ブ、ブサ過ぎる!!













・・・・・・・いえね、



いまさらOREOに犬らしい態度は求めませんけどぉー

それが5時間ぶりに帰宅した飼い主に向ける顔ですか?って話ですよ。




しかも、ちょっと冷静に考えてみて下さいっ

何も私は、カメラ構えて 
かつての『アイドル寝起きドッキリ』のごとく部屋に入ったわけではありませんっ


フツーに帰宅して、『OREOちゃんとお留守番できてたかな?』

『嬉しくて駆け寄ってきてくれたりとか~(*´∀`)』
 ←未だに淡い期待


OREOの顔見たとたん現実をつきつけられ( ̄∇ ̄;)やっぱりかー

                









ふと思う。
















           なんちゅうブサイクな顔や! 


写真撮っとこー♪





えーっと、カメラカメラ・・・(カメラ取りに行くー)





(戻ってくるー)       パシャリkissDN










その間、微動だにせずorz




おーい  飼い主が帰ってきたよぉー・・・・σ(o・ω・o;)












しかも・・・

安眠邪魔せんとってくれる?

写真撮られてるのが気に入らんかったのか、フンってされたorz








可哀相な飼い主に清き一票を↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

OREO様の要求には・・・


部屋の端っこ。


リビングのこの窓から

晴れた朝は日向ぼっこ

あとはただひたすら ぼぉぉーーっ と外を眺めるのがOREOの日課。



ただこの窓、道路に面してるため
あんまり開けっぴろげーにしたくないのが私のホンネでして・・

いつもはちょっと控えめにしか開けておりません。





そこへ登場
暇やし外の観察でもしょーかーとやってきたOREO様
oreo0106002_20090109113930.jpg
ブラインドが丁度目の高さまで。





oreo0106003_20090109113815.jpg
鼻先で、と言いたいところですが、
悲しいかな鼻の高さゼロなので、いつも顔面でブラインドを『カシャン カシャン』と突っつき
開けろと要求。
oreo0106004_20090109113856.jpg

なんせ顔面使うもんで、目を傷つける可能性も無きにしも非ず

なので我が家ではOREO様がブラインドをツンツンすると
『ハイハイハイっ 分かりましたよっ』と 速攻要求にお答えするのがルールであります。




oreo0106005_20090109134606.jpg
しもべ(飼い主)の働きにご満悦なOREO様

ゆっくりと外界をご覧になられ候













中途半端に開けるから危険なのでわ?







そう思った人







それは不正解!






晴れた日にブラインド閉めておこうもんなら


oreo0106006_20090109114010.jpg




                          ね?






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

明けましてだいぶ経ちます・・・


新年一発目!

明けましておめでとうございます☆

明けてからもう結構経ちます(汗)

年末年始、みなさまいかがお過ごしだったでしょうか?!


まったりムードをずっと引きずったまま、なんだかすっかりサボって時が過ぎ
OREOブログ、ようやく始動いたします!

我が家のお正月はこれと言って特別な行事&ハプニング一切なし!
要はネタがないのでございます(笑)が

年末年始のOREOの様子をサクっとご紹介したいと思います^^;













年末は私の実家にて、毎年恒例 モチ作りのお手伝いへ。


吠えてばっかりの実家犬グラをひたすら無視して
床に置いてあった父のゴルフボールをガジガジ!
oreo0106002.jpg

oreo0106003_20090106131050.jpg
結局ゴルフボールを2つもおじゃんにしたのでした!








元旦と2日目は私の実家と夫の実家へ交互に新年のごあいさつ。

私と夫はご馳走をたくさん堪能したけど
OREOはこれといって出番なし。写真もなし(笑)

しかも元旦は私の4歳になる姪っ子が犬アレルギーのため自宅待機でした~









3日目、私のお気に入りスポット、長島のアウトレットへ。


着くなり食事の人間様。
oreo0106004.jpg
OREOは人間様のお食事風景より 周りが気になって仕方ない。
oreo0106006.jpgoreo0106005.jpg 
なぜに後ろ向き?!
あっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ・・

さすが三箇日。人の多さに撃沈・・
ブヒ遭遇率も結構高かった!計6匹のブヒちゃんがいましたけど写真なし^^;

しかし、ブヒ連れの人同士って、初対面でも絶対声かけますよね~
この日も声かけたりかけられたり^^なんか嬉しい











実は初詣にもまだ行ってませんOREO家・・・

あとはひたすら家でマッタリ。ただひたすらダラダラ過ごすというやる気なさ!


OREOの様子はというと・・・


oreo0106008.jpg
ノビっとしてみたり・・・


正月太りが気になる飼い主に公園へ連れ出されたり・・・
oreo0106012.jpg
oreo0106011.jpg









寝顔を撮られてみたり・・・

oreo0106009.jpg
                   ↑正面の図↑



oreo0106010.jpg
       ↑それを横から見た図↑










oreo0106014.jpg
『何撮ってんねん』的な顔してみたり・・・






















再びこの上なくブサイクな寝顔撮られてみたり・・・

oreo0106013.jpg











うーん、最後は結局こんなオチorz

「オチてないぞ」という声も聞こえてきそうですが^^;
まぁこんなモンです


新年一発目からこんな取り止めの無い内容にお付き合いいただき
ありがとうございました!!


こんなブログではございますが
今年もどうぞご贔屓にー!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
