フレンチブルドッグ☆OREO



腕に直径2センチの腫れが・・

日曜のオフ会の後、家に帰って、OREOの体を拭いてるとき気付いた異変!

DSCN9672.jpg
ちょうどOREOの右腕のヒジあたりに直径2センチくらいの腫れ!


ナニ~~?!何これ!
虫に刺されたように盛り上がっててビックリ!

ランで虫に刺された? 冬やのに?!
もしかして腫瘍とか・・・?!


何かよく分からなかったので、とりあえず、次の日病院へ連れて行きました。


が、

先生に見せると速攻返ってきた答えは






『これは虫刺されじゃないです』




そんでもって腫瘍とかでも何でもなく~



湿疹か何かが治った跡らしいです・・・



治療の必要とかもなく、放っといていいんだってさ^^;

ホッとしたけど、コレ位で病院に駆け込むなんてちょっと恥ずかしい・・?!



まぁ、せっかく病院来たので毎度おなじみ『ついでに肛門絞り~~』
ガッツシ絞ってもらい、帰ってきました^^






余談ですが、OREOを病院に連れて行く予定の日は
決まって昼間夫から電話がかかってきて、『OREOどうやった?』と聞かれます。
普段は電話なんかしてこないんですけど(笑)






余談その2
ここの病院、診療の結果治療とか薬が必要なかった場合
診療費もナシで肛門絞り代の¥500しか請求されないんだけど、これって普通なんですかねー?

ってことは肛門絞りしなかったらタダで帰されるのだろうか?

いろいろ考えちゃいます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

嬉しい偶然


日曜日、おぼちゃんの兄妹『もなかちゃん』に会えるってことで
『Dog space』に集合してたんですけど

ウチが一番乗りで先にランに入って遊んでたら
見たことないブヒちゃんが・・・

伊佐美チャン
小さな女の子ブヒちゃんでした!まだ9ヶ月のパピコちゃん。
なんと亀岡からお越しだとか。偶然の出会いです。

9ヶ月ながらとってもパワフル!
ものおじせず、みんなと楽しそうに絡んでくれてました!


我がKFCイキリ担当(笑)おぼちゃんもたじたじ?!
DSCN9563.jpg


RSCN9545.jpg
なんだか明らかに伊佐美ちゃんが優勢のような・・・(爆)

おぼちゃんvs伊佐美ちゃん
女は強いネ^^









そしてもうひとつ偶然の出来事が!


午後になってから新しく来たお客さんで、なんか見たことあるなぁーと思ったら・・・

六くん
前に一度オフ会で会った事のある『六くん』の飼い主さんでしたー!

以前のオフ会後に新しい家族として迎え入れた英ブルの『よもぎちゃん』(11ヶ月)も一緒ー!
DSCN9595.jpg
よもぎちゃんが増えたことはブログで知ってて、ずっと会いたいなーと思ってたんですけど
まさかこんな偶然会えるなんて!

六・よも家は大阪で、このランに来たのはなんと半年ぶり!
そんなピンポイントに私もそこでオフ会してたという、なんと嬉しい偶然ではないですか~~




めったにお目にかかれない英ブルちゃんが加わり、一同のテンションも↑↑↑

珍しくパオちゃんも出動で新人チェック!笑
パオちゃんチェック

DSCN9585.jpg

ゴツイ体で軽快に動き回るよもぎちゃんは迫力満点!
嬉しそうなよもちゃん

RSCN9636.jpg
ここはブヒブヒ牧場かっ!っていうほどの賑わい



六くんと葵ちゃんとロープの引っ張りあい^^
引っ張りっこその1

みゅちゃん(パオママさんのお孫さん)vsおぼちゃんvsぽん太君でフリスビー取り合い!
引っ張りっこその2
まだまだ楽しい写真がいっぱい~
RSCN9649.jpgRSCN9644.jpg
RSCN9544.jpgDSCN9611.jpg
RSCN9531.jpgRSCN9541.jpg

この日は2つの嬉しい偶然にも恵まれたし、超楽しい1日でした!
企画してくれたおぼおかんさんありがとー!

一緒に遊んでくれた皆さんもどうもありがとうございました~~♪





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

おぼちゃん兄妹に会う


日曜日、お友達の『梵太君』と、一緒に産まれたという『もなかちゃん』が
感動の再会を果たすということで、お誘いを受けてやってまいりました『Dog space』

参加したのはOREOの他に『パオちゃん&葵ちゃん』『ぽん太くん

もなかちゃんはわざわざ東海地方から出てきてくれたそうです。
もなかちゃん
ドッグランは初めてというもなかちゃん。
最初はランに入ることすら断固拒否

なかば無理矢理入れたはいいけど、初めてのワンコ達にビビりまくり~~

体重7キロという超エアリ~ボディーのもなかちゃんは格好の餌食?!

へるぷみ~
ランにいたシーズーにまでこんなコトを・・・!!モチOREOもやっちゃってましたが~~(汗)


もなかちゃんビフォー
唯一安らげる場所=ベンチ下で非難!!小柄なもなかちゃんだからこそ出来る技・・・

午前中はこんな感じで、肝心のおぼちゃん(梵太君)との再会も
人間が思ってるほど当人達は何も感じひんかったみたい(汗)なので
一体どうなることやら~~

と、思ってたら   ↓ ↓ ↓ ↓





もなかちゃんアフタ~
慣れてきたのか、ランチのあとの後半戦ではまるで別犬に変身を遂げたもなかちゃん


『さすが(イキリ)おぼちゃんの兄妹やわ!』と全員に言わしめる程のハッスル吠え~(笑)

やっと本領発揮してくれて、みんなと楽しく遊んでくれてたんで良かったで~す^^





こちらは相変わらずくんずほぐれずの『チーム去勢』のお三方。
チーム去勢
仲が良いんだか悪いんだか(笑)
でもずーっと一緒にいるから、楽しいんでしょうねェ~

チーム去勢
チーム去勢 + 葵ちゃん
最近めっきり強くなってきたぽんちゃんに立場が危うい年上おぼちゃん
下克上も時間の問題か・・・?!


パオちゃん
パオちゃんは優しいママのお膝で見学


葵ちゃんを追い詰めて・・・
葵ちゃんを隅っこに追い詰めて襲っているぽんちゃん&OREO
チーム去勢のチームワークはあなどれない!

どっちの味方?
今度はもなかちゃんを襲うOREO&ぽんちゃん
いつもなら吠えてそれに加勢するおぼちゃんだけど。。。それはどっちに吠えてるの?笑


むりくりツーショット
兄妹揃って(無理やり)記念撮影~笑
こうやって兄妹ちゃんと一緒に遊べるっていいですね!

ちょっと遠いけど、また遊んでくださぁーい^^


この日は初めてのブヒちゃんや、お久しぶりのブヒちゃん達と偶然出くわしたりと
いろいろあったので、明日も続きます♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ユルい

         ZZZZZZZ・・・

DSCN9452.jpg




                      ユル~~い。。。













DSCN9455.jpg









       その寝姿がイイ。。。
DSCN9454.jpg



ブヒちゃんの寝姿って、どーしてこんな だらしがない のでしょうか??(ウチだけ?) 


でもそれが余計に可愛さを倍増させるんですよねぇ・・・



OREOがこんなふうに寝ているだけで、空間にもユル~~い時間が流れてゆきます。。。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2009年02月20日 | 親バカ | トラックバック(0)件 |

中耳炎からの脳障害


OREOの散歩仲間であるフレンチのボス君(1歳3ヶ月)ってコがいるのですが
実は最近緊急手術を受けました。


散歩の途中で突然歩けなくなり、目が宙を泳いだ状態になったため
驚いてすぐかかりつけの獣医さんへ連れて行ったところ

『脳神経に障害が出ているようです』と言われ、大きい病院に移動してCT検査
その結果、中耳炎が進行して膿が鼓膜の裏にプリン状になっていて、
それが神経を圧迫しているらしい、と分かり、緊急手術。

外耳道まで取り除く、4時間にわたる大変な手術だったそうです。

その後ボス君は4日間入院。


以前一緒に遊んだときの写真
1月28日のボス君(右)
DSCN9231.jpg
OREOの顔、なんでこんな不機嫌なんだ?
よく見たらボス君がOREOの足踏んでるし~~(爆)

この一週間後にボス君は手術を受けました。







ボスパパさんとはメル友でもあるので、無事退院したことは知ってたけど
OREOとの遊びは激しいので^^;もっと回復してから会いましょうねー!と話してたんですが・・・

なんせ行く公園が一緒なもんで、偶然会っちゃいました!

2月14日のボス君
DSCN9437.jpg
右側の手術跡が痛々しいです

体もガリガリに痩せてしまったと言ってました・・・
DSCN9436.jpg
まだ後遺症で、右の耳と目はあまり反応していないそうです。
今後の回復を祈ります。


DSCN9435.jpg
顔に後遺症が残ってる以外は元気だったボス君
OREOとも遊びたそうにしてました。


もうちょっと元気になるまではお預けだね。
また一緒に遊ぼうね!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

珍しくレディースデ~

水曜の祝日のことですが・・・

またまたやってきました@文太家RSCN9425.jpg

この日は3月の横浜遠征についてのミーティング~



集まったのは一緒に横浜へ行ってくださるメンバーさん

パオちゃん&葵ちゃん
そしてチロル君の妹分プリンちゃん(チロル君は去勢したての為お留守番)

で、文太くん+OREO
なんと♂所帯のKFCの集まりでは珍しく、女の子の方が多い!





このプリンちゃん、久々に会ったのですがもう可愛らしくてふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
多分人間の女子やったら残念な感じ?(爆)の『西川きよし似』!
あだ名はすでに『西川はん』・・・
DSCN9392.jpg
ひとたびオモチャ咥えたら死んでも離さん!スッポンぶりを披露してくれたり・・・



DSCN9395.jpg
ママの膝でリラックス・・・やのに妙に足がピンッって感じとか~~

もう、やることなすこと全部ツボbikkuri01って感じ!






そんなキュートなプリン嬢に群がる♂ども・・・

DSCN9415.jpg
OREOは前からプリンちゃん大好きやったけど、
モーホー疑惑の文太くんまで・・・!!



ふたりして延々耳を舐めまくる・・・DSCN9402.jpg
一体何のエキスが出ているのだ?!



そんなだらしない♂たちを見て・・・
DSCN9407.jpg
『あんたらええ加減にしーやー』ちょっとお怒り気味?のパオちゃん!
DSCN9412.jpg
『もう勝手にし~』 と呆れ顔の葵ちゃん



DSCN9413.jpg
しかしこの状態は延々と続くのであった・・・

プリンちゃん、お疲れ様bikkuri01


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

OREO歯ブラシ遍歴


みなさん、ちゃんとしてますかぁー?

わんちゃんの歯磨き! 

OREOには思いっきり長生きして欲しいから
私もなるべく歯を磨いてあげるようにしています。


OREOは歯磨きが大好き。
でも奴は 歯磨き=遊び だと思っている。絶対!


歯ブラシを見せると喜んで寄ってきます^^
DSCN9286_convert_20090203184009.jpg

DSCN9287小

DSCN9288.jpg





DSCN9294.jpg
磨くの止めると『お手』までくれて催促催促!!







この通り、とにかくブラシをガシガシ噛むので
歯ブラシ選びは結構大変なんです・・・




以前、ベストだと思っていたのはコレ
画像2
3方向から挟み込んで磨けるのはいいんだけど、ちょっとお値段が・・・(1本約千円なり)

大人しく磨かせてくれるコならいいんだろうけど
OREOはすぐ噛んでボロボロにするからもったいない!


そこから私の『歯ブラシジプシー』が始まりました。
モチロンOREOのだけですけど^^;



DSCN9295.jpg
右は一般的な子供用歯ブラシ。2,3回使ったらもうこんなボロボロです・・・
それに、噛んでると毛が束ごとゴソッと抜けて
『ありゃ、飲み込んじゃった!』ってことも度々・・・

で、もっとコシのある方がいいのかと買ってみた『豚毛ブラシ』
でもコレは一回でボツ。毛足が長い上に硬すぎるから、歯茎に刺さる~




しか~し、最近めちゃGOODなブラシを発見!
DSCN9300.jpg
『たんぽぽの種』っていうネーミング。 まさにー!
ドラッグストアで400円弱で売ってました。

見た瞬間『これはOREOにピッタリなんじゃないか』と思い、試しに買ってみたらビンゴ!

普通の歯ブラシだと、ブラシを歯に垂直に当てないと磨けないでしょ?当たり前だけど。
でも本気でガシガシしてくるOREOを相手にブラシの角度を考えるのはとっても大変!

これは、360度ブラシだから、
ガシガシしてきてもとりあえず前後に動かしてれば確実に磨けるんです。

しかも、ブラシの毛が抜けない!←コレ重要

ヘッドに毛が植え込んである一般的な歯ブラシと違い
これはブラシの帯が巻き付いてる状態だから、どんだけ噛んでも抜けないんです。

毛も極細でとっても密集してるから、歯茎を傷付けて出血することもナシ!

このブラシは超おすすめ!
歯磨きに悩んでる人はぜひお試しあれ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

鈍足おれお

今日も昨日に引き続き晴天晴れ

こんな日にお散歩するのは最高~に気持ちがいい。



いつもの公園に行くと、偶然テツ君に会えた。

でもOREOが『ボール遊びしたい』って催促するもんだから
いつもみたいにテニスボールをポーンと投げてあげたのだけど・・・



ボールに先に追いついたのはテツ君
RSCN9362.jpg

なんてゆーかOREOちん、足おそっ!
RSCN9356.jpg

その後もOREOが俊足のテツ君に勝てるはずない訳で・・・
RSCN9357.jpg


何度やっても
RSCN9361.jpg


OREOボールにたどり着けず^^;
RSCN9358.jpg

なんでこんなに足遅いの~?

そう言えば、駆けっこで他のわんちゃんに勝った事ないかも


ま、このままの方がOREOらしい・・・かな?笑


RSCN9355.jpg
やっとテツ君からボールを奪い返して嬉しそ~
って、後ろよく見たらテツ君はパパにリード繋がれてるし(笑)





そうそう、テツ君とこうやって遊ぶ前
たまーに会うMダックスの飼い主の女性と久しぶりに会ったんですよ。

そしたらその人が、
『OREOくん今日はピンク(のハーネス)やーん!
でもちょっと似合ってないかも~』だってェ~~怒


何ー??めっちゃ気悪いんですけどォ!

しかもOREOにピンクは超お似合いだと思ってますけど 何か?!


まぁ世の中にはいろんな趣味の方がいますからネェ・・
100歩譲って、仮にそう思ってたとしても

言う?フツー





そうねー

確かにおタクの愛犬のヒラヒラレース付きハーネスはよくお似合いだワ





                 でも 私ならそれは買わない(爆)




                         しょーゆー事あっかんべー 









にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

スイカちゃんとコラボ


昨日の記事に関連して、また新しく面白い写真が撮れたので
それもざっと紹介しちゃいま~す!






DSCN9316.jpg
いつものとおりスイカちゃんをチュパチュパ


              そのうちだんだん動きが遅くなって来て・・・



DSCN9320.jpg
あ~ら、そのまんま寝ちゃいましたー






ところが今日はさらにですよ!





横から見てみましょう。







DSCN9317.jpg
あらま~  OREOのトレードマークのアレが・・・!





実はチュパチュパ噛んでるときからすでに出てました(笑)

DSCN9319.jpg

これぞスイカちゃんとベロのコラボなのだ!




せっかく昨日は『可愛いふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート可愛い』言うてもらってたのに・・・

この写真はちょっとブサすぎ?


でもやっぱりOREOはこうでなくちゃー!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

二代目スイカちゃん

この写真、ブログの紹介画像なんかにも設定しているので
みなさんご存知かと思いますが~

しかも過去に何回も記事にしている・・・!(ネタ使い回し?!)
過去ブログ①
過去ブログ②DSCN1690_convert_20090201014221[1]

ですがみなさん、いつのまにかこのスイカ、
2代目に変わっていたのをご存知か?! (←知るわけねー)

oreo0130002.jpg
(っつか、2代目もすでに噛み過ぎで変形してる・・・)


初代のは、裏返すとハゲハゲでボロボロ。

しかし未だにこのスイカが手放せないのですよ。



☆今日は動画を撮ってみました☆


いつもこんな感じでェー



ずっとクチュクチュやってまーす!


これをやると落ち着くみたいで、このまま寝ちゃったりもする・・・



不思議なことに、これはスイカでしかやらないのです。
他のぬいぐるみでもダメ

でも、初代と2代目の交代は意外にもアッサリ受け入れたなー(笑)
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
