フレンチブルドッグ☆OREO



爽やかな朝

20090329082003
おはようございます。
泊まってる部屋から外を見た様子です。大自然!
目の前がドッグランになってます。

感動の再会

20090328171634
『まるこちゃん』
オレオと一緒にこの世に誕生してくれた女の子!わざわざ会場に会いに来てくれましたo(^o^)o
感動の再会!と思いきや、盛り上がったのは飼い主だけ?!
でも可愛い!オレオの兄弟やと思ったら余計可愛いです。
ある意味親バカかも(笑)

会場に

20090328153219
今会場にいます!
熱気ムンムン。寝てないので正直しんどい・・・

リアルタイム更新!いざ横浜♪

20090328063404
今日から二泊三日で横浜・伊豆へ旅行します。もう出発してます。眠い(´Q`)。oO
リアルタイムでチョコチョコ更新していきたいと思いますので、よろしくお願いしまーす(^O^)/

奥が深い。

ほぉ~ 見事な雪山じゃ~RSCN9835.jpg




なーんてネ


ジョーダンジョーダン




頂上のマッシュルームはまさしくこのお方の ハ・ナでございましょう


DSCN9781.jpg


最近OREOの鼻はずっとこんな感じで雪化粧(笑)



いやね、見ての通りベビーパウダーをはたいているのですよ。





というのも、実はOREO、鼻の上にあるシワがヒジョーに深いのです。

深くて深くて、本当の底の部分は私も確認できないほど奥が深い。
まさにシワ界のマリアナ海溝!

DSCN9746.jpg
横から見たほうが分かりやすいかな?
DSCN9748.jpg

DSCN9747.jpg

普段はこんな感じで完全密封されてるわけです

ということは、空気に触れることも無く終始蒸れっぱなし~


1日に何度も除菌水つけたコットンで拭いたり、ベビーパウダーをはたいてますが
痒みはなかなか治まらないようです(; ;)



最近違う用で獣医さんに行く機会があったので、ついでに相談してみたりもしたのですが

『そういう犬種ですから仕方ないですねェ』というお答え^^;

『どうしても治したいなら、手術しかないですね。シワを取る





し、シワを取る?!


そ、そんなっ
シワ取り手術なんて・・・完全にOREOの顔ぢゃ無くなりますやんっ
ハイ 却下ー



そんなわけで、OREOの鼻はべビパで今日も真っ白!



獣医さんからのアドバイスで、
ベビーパウダーを使ってあげるのは良いと思うので、ずっと続けてあげてくださいと言われました。
ただ、目に入ると結膜炎の恐れがあるので注意してくださいねー、ということです。





それと、ワタクシゴトですが
インフルちゃんの熱、下がりました~^^



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2009年03月22日 | OREO録 | トラックバック(0)件 |

絶不調デス・・・

2日前の夜から体調に異変・・・?

次の日病院で診てもらったらなんとインフルエンザでしたー!
(OREOじゃなくて私ですよー!)

人生初のインフル・・・
熱のせいか、体中痛いです。
でも病院で診てもらうのが早かったおかげで、回復は早そう。
昨日はずっと熱が8度台で、今日は7度台。
明日は平熱に戻りますように~~

あ、OREOは変わらず元気元気!ですのでご心配なく!


1日中家にこもりっきりで暇なので、最近のOREOの様子をまとめてアップしときます^^



ここ数日はいいお天気の日が続いて、最高のお散歩日和でしたねェ~

OREOの額にも汗が?!
DSCN9829.jpg
まっさかネー(笑)

ヨダレですよ ヨ・ダ・レ




水飲み4連発DSCN9811.jpg
DSCN9809.jpg
DSCN9812.jpg
DSCN9813.jpg



いつもの公園で、すっかり元気になったボス君にへコ^^;
RSCN9864.jpg



追っかけて・・・
RSCN9863.jpg



またへコ・・・(汗)
RSCN9867.jpg



疲れたら木陰で休憩~
RSCN9862_20090320205831.jpg
ついこの間まで寒かった気がするのに・・
今年もこんな季節がやって来ましたねェー



それから先日、フィラリアの検査ついでに詳しい血液検査をしてもらったら
血液の状態、内臓の数値ともに超健康体でした!

私は絶不調、OREOは超健康!





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2009年03月20日 | その他 | トラックバック(0)件 |

チューしたい寝顔


なんかこう・・・



ブサイクな寝顔に心癒されます。


DSCN9775.jpg


ブサイクであればあるほど
DSCN9772.jpg
チューしたくなりますっ!






でも、チューしようとすると











顔を背けられますっ!
















そんなに嫌か?














未だに悩みの種=足ペロ&指間の赤み。
DSCN9774.jpg
この子ったら、足を4本とも体の下にしまい込んで寝るんですよ。

だから余計足が蒸れるんだっつーの!







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
2009年03月11日 | 親バカ | トラックバック(0)件 |

ナナちゃんと

しばらくブログの世界から遠ざかっておりましたが^^;
久々の更新です。

お友達のみなさんのブログへの訪問もせず、コメント欄の返信も遅れてました!
どうもスイマセンー!

というのも、わたくし一念発起いたしまして
4月からあるスクールに通うことにしたんです。

そしてそのスクール費用を捻出するためのバイト探し&面接~

ようやく新しいバイトも決まり、今やっと精神的に落ち着いてきました^^

4月からは今まで通りの主婦仕事+OREOちゃまのお世話に加え、
慣れないバイト+目標に向かってのお勉強もあり、
今まで通りブログ更新も出来ないかもしれませんが~~~ 頑張りまっすbikkuri01




先週土曜日、ボス君のパパさんに誘われ、いつもの公園へ。

なんとォ!

公園仲間に新しいお友達が増えました!
DSCN9691.jpg
4歳の女の子です。

夫は一度公園で会った事があると言っていましたが、私は今回が初めまして笑い。
私と同世代くらいの女性と、そのお母様と一緒にいらしてました。

ナナちゃんはあまり自分から他のワンコに絡んでいくのは苦手みたい^^;人の方が好き!
DSCN9707.jpg
ナナちゃんとママのママ + おれおの図



まだエリザベスが取れないボス君    そこに・・・
DSCN9706.jpg

後ろから不敵な笑みを浮かべたOREOが近づいてきた!



やばいよボスくん!逃げろ~~



ところが?!

DSCN9695.jpg
OREOとボス君の間を割って入るようにナナちゃんが!!



2匹の激しいブヒレスを見て『ケンカしてる!』って思ったのか?

それとも『ボス君まだ治ってないんだからダメよ!』と言いたいのか??
DSCN9694.jpg
ナナちゃんにしっかり喝を入れられていたOREOでした(笑)


実はこのナナちゃん、皮膚の調子がずっとよろしくないということで
この日はドッグフェイムの『アルビオラ ペットケアシリーズ』を紹介させてもらったのです。

以前ボスパパさんにもサンプルを渡してて、とっても気に入られたので
ボスパパさんがナナちゃんの飼い主さんにも勧めてくださったらしいです^^

なんか~、すっかり私ドッグフェイムの営業マンみたいになってますが
一切の業務提携はしておりませんので(笑)
ただ、『良いものはみんなに広めたい』と思うだけです。

『OREO君はとってもツヤツヤだねー』と褒められることが多いのは
このシャンプーのおかげかな?(と、私の日々のお手入れの賜物!笑)と、勝手に思っております。







そして、関東地方の方に朗報?!です

3月28日・29日 パシフィコ横浜にて開催のジャパンペットフェアに
ドッグフェイムも出店!
この『アルビオラ ペットケアシリーズ』も買えちゃいますよー

28日土曜日には私たちも行きます!

なんと関西からの遠征です(笑)
お友達の文太君・パオちゃん&葵ちゃん・チロル君&プリンちゃんも一緒♪
OREOを連れての初めての旅行になるのでドキドキでーす!







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
