フレンチブルドッグ☆OREO



ブッヒーズのラン&川遊び

多忙につき、なかなか更新できませーん(汗)

先週末のオフ会の様子も、なかなか進まず。
もう更新断念しようかとも思ったんですけど、エエ感じの写真だけサクっとアップします^^



DSCN0064.jpgDSCN0060.jpg
この日は梵太君のお知り合い『まろあん家』をお迎えしてのオフ会でした!


他メンバーはお馴染みのパオちゃん&葵ちゃん、おぼちゃんこと梵太くん
伊豆もご一緒したチロルくん&プリンちゃんです。


とにかくこの日は4月だというのに真夏並みの暑さでして
DSCN0077.jpg
ちょっと動いては日陰で仲良く休憩してました^^


 



DSCN0079.jpg
ミス西川(女医ではありません)スゴイ顔やねー!プリン嬢



この日もOREOはプリンちゃんに夢中^^;
DSCN0081.jpg






骨皮スジ男君に興味深々なブッヒーズDSCN0072.jpg
『マズイとこ入ってもた!』と間違いなく思ったであろうイタグレ君よ、すまん!









ボール収集が得意なまろん君
RSCN0141.jpg

DSCN0094.jpg
いつの間にかまろん君の側にはボールコレクションがいっぱい集まってて笑えました!






この暑いさなか、OREOは・・・
DSCN0095.jpg
余計暑くなるからやめろー!後ろでパオちゃんも見てるでー





DSCN0096.jpg
しかしこんな顔されたら何でも許してしまう・・・






まだ桜が残ってたので、2次会に花見でも行きましょかー
なんて計画立ててたのですが、あまりの暑さに急遽近くの川へ移動することに。



ここで遠方のまろあん家とはお別れしました。

まろあん家のパパさん、ママさん、お土産ありがとうございました!
今度そちら方面お邪魔したときはよろしくお願いします!
だんご。ちゃんに会えるのも楽しみにしてます^^








ここは私のお気に入り水遊びスポット。
浅瀬で水がキレイなので、ここなら暑くても安心して遊ばせられます。
DSCN0113.jpg

RSCN0136.jpg
葵ちゃんと追いかけっこ

DSCN0123.jpg
水遊び初体験にフリーズ・・・  びくともしないプリンちゃん

DSCN0099.jpg
水嫌いなパオちゃんも思わず参加?!

DSCN0111.jpg
去勢しても葵ちゃんへの情熱は変わらない・・・チロル君!






おぼちゃんの華麗な泳ぎ
RSCN0137.jpg
なんだかものすごくファンタジックに撮れた。


DSCN0104.jpg
濡れ足で飛びつきおぼ家に嫌がらせ!(汗)
よく見ると背後におぼ氏の姿アリ・・・



プリンちゃんのニヒルな表情。
DSCN0125.jpg
  実はポーっとしている(笑)



ブヒ達はクールダウンできて良かったのですが

何の準備もなく急遽やって来たんで
裸足に慣れない飼い主達は足ツボ刺激されまくりでみんな悶絶しておりました^^;

ビーサン持って来たら良かったと激しく後悔!

次は用意万端で行きます!



みんなのブログもチェックしてね!肉球おぼやん
                     肉球パオちゃん&葵ちゃん
                     肉球まろん君&あんこちゃん




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ハンモックと青空とブヒブヒ

2週に渡り、ダラダラと引っ張ってきた伊豆シリーズ^^;

デジカメ壊れて携帯カメラなんて、全然写真撮れへんやーん!って思ってたけど
結構盛りだくさん残ってた。(画像悪いけど)

もしこれでデジカメ壊れてなかったら、
どんだけ膨大な写真データを処理しなアカンかったんやろ・・・

そう思うだけでゾッとしちゃったりして!








最後は2泊お世話になったお礼も込めて
ペンション『犬の家』さんのお話・・・

やっぱりペンションって事で、普通のホテルや旅館に比べたら
『ちょっと不便やな』って思うとこもあるんですが

1日居たら慣れます!


すぐ近くには一碧湖があり、のんびり一周散策したり・・・


L01A0126.jpg
GUNSO家、文太家と一緒にお散歩しました
L01A0125.jpg
桜がチラホラ咲いてました






DVC00021.jpg
手造りの薪ストーブの傍らでくつろぐも良し


L01A0111.jpg
広いテラスのハンモックに揺られるも良し


ハンモックから見上げた空・・・
L01A0113.jpg



ここでは余分な音が一切聞こえません。

聞こえるのは小鳥のさえずりと・・・












L01A0115あ
             ブッヒーズの戯れる声d(^^*)



L01A0117.jpg
葵ちゃんにへコるOREOと、ついでに一緒にイジメるパオちゃん(笑)
そしてそのパオちゃんのお尻を嗅ぐ文太君・・・

あれ、どっかで見た光景だ^^
このメンツのお決まりパターンですネ







とにかくこのお宿は、オーナーの気さくな人柄も含め
とても暖かみのある居心地良いペンションでした。

食事もとっても美味しかったし(*^-^*)

最後は『もう帰りたくなーい!』ってみんな言ってました。


遠いしなかなか行けないのが残念ですけど、近隣の方はぜひ体験してみて下さい^^
きっと癒されること間違いなしです。



こうしていろいろ名残惜しみながら、伊豆の旅は幕を閉じました。


初日の横浜はかなりハードで疲れましたが
あとの2日はのんびりでき、しかも願ってもない快晴^^

また行きたいな、伊豆♪

それに、大勢でワイワイ一緒だったから余計楽しかったんですよね。きっと!
一緒に旅してくれた皆さんに、本当に感謝いたします!

L01A0119.jpgL01A0048_20090410003152.jpg
L01A0050いずL01A0135.jpg

帰りの車内ではみんなグッタリ・・・
DVC00023.jpg
    お疲れ様でした・・Zzz









編集後記

この旅はOREOにとって初めての旅行となりましたが
三日間、心配してた粗相も一度もなく、ホッと一安心。

でもこの旅で、飼い主も知らなかったOREOの意外な一面が見えました。それは・・・
OREOって、結構デリケートボーイやなって事!

夜寝るときもあんまり落ち着きがなくて、
個室にいても、他の部屋のブヒちゃんの気配がずっと気になるみたいでした。

そして何より、旅行中、毎回ご飯を残すんです。
普段は完食が当たり前なのに、ちょっと食べては『もういらない』って・・・

『絶対おかしい』って心配してたんですが、家に帰ったとたん、超モリモリ食べてました(笑)

何?!意外にガラスのハートだったのネ(●´艸`)アンタ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

まだまだ続く!伊豆ツアー

伊豆ネタまだ続きますよ~



2日目、『漁師のレストラン』で寒~いランチ(爆)を終えた後、

『火サスごっこしに行こー!』ってことで、海辺の吊り橋へ向かいました。

今からおもうと『火サスごっこて何ぞや』ってカンジなんですけど、
その時はノリノリで向かったわけです。

『海洋公園』の駐車場に車を止めると、吊り橋への案内看板が。
『吊り橋まで徒歩20分』

往復40分かー。結構時間とられるなぁ。まぁ仕方ないか・・・
と思いつつ、看板の指す方向へ出発!


すると・・・
『何やの?!この険しいハイキングコースは!』っていうアップダウン激しい山道。

OREOは段差の昇り降り禁止なので、半分くらいの道のりは夫が抱っこしてラクチン~
しかし人間はゼェゼェハアハアなりながら必死!


やっと吊り橋に近づいてきた?!


と思ったところで一同あ然!
なんと吊り橋のすぐ近くにも駐車場がァァ~~




なんと・・・



ここまで・・・



車で来れたのネ(泣)








さぁ 気を取り直して^^;
せっかくの景色を堪能しませう。




DVC00003.jpg
     絶景かな絶景かな~

内陸モンは海見るととりあえずテンションが上がるのです。


そんな絶景を前に記念撮影




イケてる顔~
DVC00005.jpg






イケてない顔~
DVC00004.jpg






険しい山道(多分おーげさ)を制覇し、やっとこさつり橋を渡る!!
DVC00009.jpg


上から見下ろしたカンジ  ヒョエー! 
DVC00007.jpg
怖がってるのは人間のみ!お犬様はお構いなし・・・






その後『伊豆シャボテン公園』へ

中は動物いっぱい!

DVC00019.jpg
孔雀さん。
放し飼い状態で、園内のどこにでもいる!
OREOは見て見ぬフリしてた!(多分)



DVC00016.jpg
カラフルなインコ達。
周りにネットもない。繋がれてるわけでもない!逃げないの?!不思議~~!



DVC00013.jpg
ペリカンさん。
手を伸ばせば絶対触れる距離で見れた。大迫力!


DVC00014.jpg
カピバラさん。質感がキウイだった!

DVC00012.jpg
チロル君と必死に見学!

他にもいーっぱい動物がいました!

シャボテン公園と言うだけあって、植えられてる植物もサボテン系多肉植物のオンパレード!
実は多肉植物好きな私は、ある意味動物よりテンション上がった!

『うわー、コレ鉢植えやったら超高いやつやん・・・』
『これ、庭に植えたいわー』とかずっと考えてました(笑)

古代文明を思わせる石像とかもたくさん置いてて、雰囲気も楽しめましたよ!
『伊豆シャボテン公園』意外とおススメ!



DVC00015.jpg
公園のハトにはハンターになるくせに、孔雀には見向きもしなかったOREO。何故だ?!
まぁ、孔雀を追い回されても困るけど^^;










なんと!
伊豆ネタはまだ続きます♪いろんなことあったからネ^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

OREOのピンチ編(伊豆ドッグランにて)

伊豆ツアーの続きでーす!

ペンションのドッグランにて。




ペンションには『ドナ君』という看板犬(スタンダードプードル♂去勢済・2歳)がいて、
たまにペンション前のランに放牧されてるので、一緒に遊ぶ事ができます。
L01A0149.jpg


OREOは大型犬大好きで、過去にもドーベルマンにへコった!という実績があるんですけど(爆)
それは大型犬が落ち着いていて、OREOが周りをチョロチョロしても気にしない場合の話。

このドナ君、まだ若くて遊び盛りな上、
元祖看板犬フレンチのBoo君(10歳♂)と暮らしてるだけあって大のフレンチ好きらしく・・・


なんとOREOが!
L01A0087いず
へコヘコ大王の異名をとるOREOが逆にへコられている!!

OREO最大のピーンチbikkuri01


L01A0030いず
OREOも必死で反撃するも・・・





結局・・・Ω\ζ°)チーン
L01A0110いず

さすがのへコリ大王OREOも、ドナ君の長い手足にはかなわない!



L01A0107いず
↑ドナ君・・・シルエットが完全に人間ですからぁ~~(汗)




L01A0036いず
『もうアカン!』


いっつも他のコにへコッてるから、たまにはいいんじゃないの~~?(●´艸`)プ









そこに現れたOREOの愛しのエンジェルハート


プリンちゃん投入!
L01A0055いず

L01A0054いず
追いかける!


いざとなったら女子の方が強いのだ!



ドナ君を追いかけるプリンちゃん・・・を追いかけて狙うOREO^^;
L01A0024いず


パパさんに抱えられランを出ようとするプリンちゃんにすがるOREO
L01A0046いず
『ボクも一緒に出るーー!』


出さないよ( ̄ー ̄)ニヤリッ ←いぢわる飼い主








と、そこに!


今度こそ救世主となるか?!文太くん投入!

L01A0078いず


文太君といえば、 『売られたケンカは絶対買う』という男の中の男!


2ブヒ VS ドナ君で、一気にブヒ軍優勢か?!



この後我々は衝撃の瞬間を目にするのです・・・!

↓↓↓
続きを読む

伊豆・ドッグランにて ネオ家編


さてさて横浜・伊豆ツアーの続きですが
私にとってこの旅のもうひとつの目的、言うなれば『OREO血縁ツアー』

パシフィコでOREOと一緒に産まれた『まるこちゃん』と会い~

そしてなんと!

ネオくん
OREOとパパ・ママが同じで半年後に産まれた、つまりOREOの正真正銘の弟『ネオ君』

こちらも関東にお住いのため、この機会に会いたいなーと思ってお誘いしたら
家族揃って同じ伊豆のペンションに一泊してくださいました!

上の写真↑黒くしたらそのまんまOREO!ってくらいソックリ~~




でも決定的に違う点がひとつ。
ネオ君はなんと体重16キロbikkuri01の超デカブルちゃんなのです!

L01A0138.jpg
一歳でも迫力満点!




そしてネオ家は3ブヒの大家族でもあります。

ネオ君のとなりはちょっとお姉さんのベティちゃん
L01A0139.jpg


それから最近ネオファミリーになったばかり
4ヶ月のパピコ『ココミちゃん』。.:♪*:・'*´∀`)。.:♪*:・'可愛いすぎ~~
ココミちゃん

このココミちゃんも、OREOの姪っ子にあたるそうです。

もちろんのことながら、OREOのパピ時代に激似ーー!
可愛いすぎてずっと悶絶しておりました。アタクシ(≧∇≦)ノ彡




でもぉ~~






L01A0156.jpg
パピコ(しかも姪)にも容赦なく乗っかろうとするへコへコ大王おれお!(汗) ヤメテーーー!!

ココミちゃんを守ろうとしてか、そんなOREOにネオ君がマジ怒り怒

弟クンに怒られてどーすんねんっ(爆)

兄の面目丸潰れってカンジ??ネオ君のほうがきっとしっかりしてる^^;




ネオ君とココミちゃん
L01A0160.jpg
        嗚呼すばらしきかな 家族愛






恒例の無理くりツーショット
L01A0137.jpg
     こんな兄貴でごめんなさい(爆)(爆)






ネオ家の皆様、わざわざお越しいただきまして本当に感謝してます!
聖地に行かれる際はぜひお立ち寄りくださいネ~~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

横浜にて

『旅行中、携帯でリアルタイム更新していきまーす♪』 





・・・なんて調子いいこと書いておきながら、結局ほとんど更新しませんでした!ごめんなさ~いっ




なので、先週末の2泊3日横浜・伊豆ツアーの様子をまとめてご紹介していきたいと思います!
参加めんば~桜文太家(おとうはん抜き)
        桜パオ&葵家
        桜チロル&ぷりん家
        桜OREO家


写真もいーっぱい撮って♪・・・と張り切っていたのですが
実は行きの車内でデジカメがぶっ壊れたのが発覚 Σ( ̄ロ ̄lll)

こんな超スペシャルな旅行の、しかも朝1番にデジカメ再起不能。il||li _| ̄|○ il||l
何?この不運。

ってなわけで、以後すべて携帯カメラでの撮影となっております。
お見苦しいかと思いますがご勘弁を~





まず1日目、我々は文太君が部長を務める『ドッグフェイム』が出店してた
『ジャパンペットフェア』(in パシフィコ横浜)へ応援しに行きました!

ごった返す会場内!
これはリアルタイムでも更新していましたが、広い会場に人!人!人!
ただでさえ人混みキライな私にはしんどかったー!熱気で暑いし~~


ここで待ち合わせていたのは、
ブログを始めたほんとに初期の頃からお付き合いしてもらっているボブ君
ボブ君L01A0192.jpg
↑歯が全開で可愛い^^
お互い気に入っているピンクのパーカーで揃えてみました!

OREOともっとブヒレスとか(へコリとか)して絡んで欲しかったけど
足の調子が良くないらしいので、今回は控えめに(笑)
L01A0182.jpg
想像してた通り甘えんぼでちょっとシャイなボブ王子に会えて、夢がひとつ叶った気分☆






そのあと、近くのカフェで予定していたランチへ☆
そこでも初めましてのブヒちゃんがいっぱい♪
L01A0168.jpg
伊豆のペンションに2日目一緒に泊まってくれるGUNSOちゃん

L01A0166.jpg
肩筋ガッチリ!たくましいボディーのアブ君


L01A0163_20090401145814.jpg
そしてなんとキャスターの安藤優子さんのご子息(笑)マルゴ君

マルゴ君と文太君は体型・見た目・仕草までそっくりでした(熟女好きなとこまで!)
L01A0180.jpg
                (↑手前が文太君です)


L01A0167.jpg
へコリ魔OREOがマルゴ君にへコらなくてよかった(*´Д`)=з
プリンちゃんには死ぬほどへコってたけど・・・(* _ω_)...



せっかくなのでカフェの前で
L01A0179.jpg
左からGUNSOちゃん・ボブ君・OREO・文太君・マルゴ君・アブ君・パオちゃん・葵ちゃん・プリンちゃん・チロル君

なんせ携帯カメラなので超分かり辛い~(泣)

あ、でもボブ君飼い主YUKAさんにこの日の写真データ送ってもらいました^^
YUKAさんありがとう~~



それからこの日、ぐんママさんや安藤さんやYUKAさんに
素敵なプレゼントを貰いっぱなしで、全く気の利かない私は何もご用意しておらず(汗)恐縮ですっ^^;
この場を借りて改めて ありがとうございました~~bikkuri01




旅ははまだまだつ・づ・く!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
