フレンチブルドッグ☆OREO



OREO家へようこそ


日曜日、OREO家にたくさんのお友達が遊びに来てくれました!
DSCN0293.jpgDSCN0290.jpg
DSCN0295.jpgDSCN0296.jpg
DSCN0297.jpg

この日は朝から我が家に集合→旦那チームは張り切ってゴルフゴルフに出掛け

女子チームはブヒっ子のお守しながらマッタリ過ごすことに。




もちろんこんなたくさんのブヒちゃんが遊びに来てくれたのは初めて!

部屋の中は終始こんな感じで~
DSCN0321.jpg
わちゃわちゃしてます^^


即席喫煙コーナーとなったテラスもこの通りの賑わいです^^
DSCN0335.jpg

普段OREOはこのテラスには出ないので^^;(怖がって!)

なぜ怖いのかは不明!笑

この日はみんなに釣られて一度だけ自分からテラスに出ましたえぇ





さあさ、今日はみなさんゆっくりして行ってくださいね~


DSCN0327.jpg


飼い主よりゲストにおもてなし?! 
おぼおかんの膝にスッポリ納まるOREOさん。

おぼちゃんに目で訴えられてマス・・・
DSCN0336.jpg


次はぽん太ママさんの膝に。。。
DSCN0320.jpg
『フレンドリー』といえば聞こえはいいが。



これがレディースになるとややこしい話で^^;

最近何かとライバル心を燃やす(?)葵ちゃんとプリン嬢
DSCN0300.jpg
パオママさんに抱っこされたプリン嬢が気に入らない葵ちゃん!

DSCN0306.jpg
プリンちゃんを降ろそうと必死さとと-汗





散歩はみんなでOREOのいつもの散歩コースへ

お友達のボス君にも偶然会いました!(しかも朝・夕2回!)
DSCN0356_20090527145226.jpg
                    ビートたけしのマネ!

ではありませーん!モチロン^^; 

ボスくん、まだ顔のマヒが残ってるようです。。。体は元気なんですけどネ


葵ちゃんと棒を取り合うOREO
RSCN0386.jpg
DSCN0361.jpg
そうそう、仲良く遊びましょうピース


DSCN0370_20090527150319.jpg
プリンちゃんも棒をガジガジ~


この後、ゴルフから仲良く帰ってきた旦那様チームも交え
家で豪華鉄板焼きディナー(←あ、我が家が振舞った訳じゃござんせんよ~~^^;)


その間もブッヒーズは休むことなく『わちゃわちゃ』し続けさとと-汗

22時を迎えるころにようやく・・・

DSCN0379.jpg
全員おやすみ~~
DSCN0384.jpg
ぽんちゃんは ママの膝で・・・。   


ようやく静かになったブヒちゃんを抱え
お名残惜しい中、みなさん帰路につかれました手書き風シリーズ42車





旦那ちゃんにゴルフの感想聞くと、よっぽど楽しかったようで
嬉しそうに話してましたよ!
『この会(ブヒ会)に集まる男の人、みんないい人ばっかりやわ~♪』って!

そんないいお友達が出来たんは私ら(奥さんチーム)のおかげやでーkao02
と言ったら、『ほんまやなぁ~』だって(笑)

今まで奥さんの言われるがままにブヒ会に地味に顔出してた旦那様チーム。
ここへきて急に生き生きして参りましたよー(笑)
楽しそうで何より♪だけど、
くれぐれも 『お財布にやさしいプラン』 で お願いしますね蕁


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

若狭BBQ~へコり模様編~

日曜日は、はるばる若狭までBBQにいってきました! 

DSCN0231.jpg
                           ↑字違うしー! 「道」ぢゃなくて「洞」デス(汗)

場所は若狭の『城山公園』とゆうところ。こんな雄大な景色も見れて感動~♪



RSCN0282.jpgRSCN0281.jpg
DSCN0265.jpgDSCN0254.jpg
DSCN0255_20090512211344.jpgDSCN0249.jpg
DSCN0248.jpgDSCN0250.jpg


この日も快晴☆ 気温はグングン上がり、早くも危険なかほり・・・
でもまあ海もあるし、やばかったら海にドボンすれば大丈夫かー?!

山盛りの保冷材とアイスノン持参で臨んだBBQでしたが
意外にも快適に過ごす事ができたのです。そのわけは・・・

文太くん
おぼちゃん
れおんくん
ホームズくん
パオちゃん&葵ちゃん

すでにアップされているみなさんのステキブログキラキラにてお楽しみください!
注)手抜きではありません(爆)



BBQの詳しい模様はすでにみなさん上手~にアップされてるんで~^^;(すでにビリ)

ほんじゃあBBQの間繰り広げられてたブッヒーズのアレコレを
『へコり中心』でお届けしようかなぁと・・・


OREOといえばへコ!ですからネェ~♪




では行きますヨ☆


続きを読む

『ASH』


最近家のすぐ近くに出来たお店『ASH』
どうやらワンコ関係のお店らしい。
気になりつつも、いつも機会を逃していた私ですが
お友達のピペ家たまたま通りかかって先陣を切ってくれたので
私も今日初ASH体験してきましたー! 

散歩帰りにフラッと寄ったので、店内の写真はまったくありません(汗)
DSCN0206.jpg
ネットショップをメインにされてるそうなんで、事務所も兼ねたほんとに小さなお店。
そこに可愛らしい洋服やグッズが並んでいます。

そんな小さなお店に、OREOの10倍はありそうな、
巨大バーニーズがいてびっくりー!

看板犬のガク君だそうです^^とっても大人しいおりこうさん。

大きいワンちゃん好きなOREOは最初は遊びに誘ってたんだけど
臭い嗅ぎ魔(モーホー疑惑アリ!爆)なガク君のオチ○チェックにうんざりしたのか
後半はひたすらボールでひとり遊びに夢中・・・^^;


ピペ家レポでは『フレンチサイズの洋服が無くてざんねん!』でしたが
その後FBサイズの取り扱いも始めてくれたみたいでーす^^(まだお取り寄せ中心ですが)

早速OREOにも一着注文しちゃいました!
暑い場所でも冷房の効きすぎた室内でも常に25℃をキープしてくれるとゆう特殊生地で出来た
夏に向けて超ゴキゲンなタンク♪

柄もいろいろあってとっても可愛かったので、届いたらまたお披露目しますネ










お店のオーナー夫妻が『どーぞごゆっくり^^』と言ってくれるので
ひとりで1時間くらい居座っちゃいました^^;
とっても気さくに話してくれるので、妙に居心地が良かったのです。


これで中にカフェがあったらいいのに!



そんな要望を軽く口に出してみたら、意外や意外!

『実はウチ、飲食業がメインなんですよー』とご主人のびっくり発言が☆



なんとここのご主人、大津パルコ前に『THE DEE'S ORIENTAL』
京都大丸の隣に『カフェ+ダイニング vanilla』とゆうオッシャレーなカフェを2店舗持つオーナーやったんです
DSCN0204.jpg


それならば!


是非!!



ごはんが美味しくて
店内ワンコOKのおっしゃれ~なカフェ作って~~






そう懇願しておきました☆











オーナーも結構乗り気♪





近隣住民のかた、ご期待あれ。









店にいる間、OREOがしきりに遊んでた ピュウピュウ鳴るボール。

『ガクはボール遊びしないので、良かったらどうぞ』と戴いた。

DSCN0226_20090508192807.jpg

DSCN0213.jpg

DSCN0209.jpg

だいすきなボールをもらってOREOはゴキゲン♪

ASHさんありがとう~

カフェの件、おおいに期待してまっせー

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

新たな発見

誰ですか? このカワイコちゃんは
oreokawaii.jpg
そう、これは生後約1ヵ月のときのOREO。

OREOを飼う前に送っていただいた写真です。


私はこれをPCの壁紙にしているので、ほぼ毎日これを目にしてる訳ですが

最近ふと気付いたことが!



『目と鼻の位置が変わってる!!』





分かりやすくするとこんな感じ↓
oreokawaiiい










しかし今は・・・
DSCN9871.jpg
            アレ?



















DSCN9877.jpg
                   アレレ??


           今じゃ目と鼻が横一直線!!













               なぜだ?!










             飼い主に似るというが、それか?!









           私がハイヒールモモコ似で
           夫が坂田利夫似なら納得やけど。








              決してそうではない(・・・と思う)









なんでOREOがこんな風に成長を遂げちゃったかは別にして^^;

なんだか新たな発見したなぁーと得した気分でした!








さてさて、最近すっかりブログ放置気味なのですが
OREOは元気いっぱいなのでご心配なく!

ちゃんとOREOの世話も怠りませんよ~ モチロンですがっ!


川遊びに行ったりー
DSCN0164.jpg




DSCN0186.jpg
散歩もちゃんと行ってますよ~♪



大好きなボス君とは散歩でしょっちゅう会うので
RSCN9917.jpg

           ブヒ ブヒ!
 
                                  
レス レス!
RSCN9919.jpg
このコとは一番気が合うみたいです。一度遊び始めるともうエンドレス・・・



 



ココから先は私自身の話でーす!
OREOネタと関係ないので興味のない方はスループリ~ズ
              ↓↓↓


続きを読む
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
