フレンチブルドッグ☆OREO

スポンサーサイト


夏の余波とOREOと諭吉。

最近気付いた事ですが、OREOの背中に異変が・・・


普通にしてたら分からないんですが、
被毛をかき分けて地肌を見たときに、背中の辺りだけ何やら茶色のまだらに。

『あらま、地肌がこんな汚れてるわ~』

普段OREOってニオイがあまり気にならないので
絞ったタオルで表面を拭くケアは毎日していますが
シャンプーは2週~3週間に一回。

そのせいで汚れが溜まってきたんだと思い、シャンプーでキレイにしてやるのですが
1週間もしないのにまた茶色のまだらが・・・!


これってもしかしてもしかすると・・・・・皮膚病?(ー△ー;)

ってなわけで、あくる日病院に行ったわけですよ。


そしたらビンゴ。炎症起こしてるだってェー(o;TωT)o

背中痒がってる様子も無かったし、油断してましたわ~

原因は 夏の余波?でしょうか?!
イマイチよくわからない。
でも多分すぐよくなると思います。


お薬とシャンプー処方されたのですが、シャンプーは
出たな、ノルバサン

超名前知ってるけど、使うのは初めてです。
病院で処方されるシャンプーって、これしか無いのか?!笑


飲み薬は 抗アレルギー剤・抗生物質・痒み止めの3種。
でも飲ませてるのは2種のみ!
『痒がってないから痒み止めはいいよね』って勝手に判断させていただきました。
必要ない薬は飲ませたくないから。
全く、言う事聞かない飼い主です・・・^^;



前々回お伝えした『プロカラー』
爆笑を誘ったという方もおられますが、一部『かわいそう』という意見も・・・

確かにあんまりパンパンに空気入れると寝にくそうなので
少し空気圧を抜いて、ベッドも以前より平べったい形状のものに買い換えました。
おにゅーべっど
これで寝やすくなったかしら?


あ、寝返りうった。  なんてブサイク か、かわい~・・
ブサカワでゴメンネ

安眠妨害や
ス、スイマセン・・


しかし、今月入ってからすでにOREOにいくら使ってるやろ・・?
ワクチンでしょ、このカラーとベッドでしょ、オヨフクも新しく3着買ったし
病院の治療費もかかってるし。諭吉さんが4人くらい旅立って行かれてますけど・・・

大丈夫か?!@家計

・・・・・・・ダイジョブじゃない(±∀±;)わな



まー、洋服なんかは自分の趣味でやってることですけど。
病気&健康管理はケチれないですしねー。






今週のおやつはほうれん草&人参ぼうろ
 
ほうれんそうと人参のぼうろ♪
スポンサーサイト
コメント
まろちゃぶ母さんへ
ノオォォー!
その友の会、できればご辞退したいのですがっ(笑)
幸いまだブツブツは出来た事ないですよォ~

こっちは相当な猛暑&残暑でしたが
北海道は涼しかったんですね~
いいなー
2008/09/17(水) 12:09 | URL | miya #-[ 編集]
(’-’*)
OREO君も皮膚病友の会(勝手に作るな!)に入会?
ブツブツ酷い時、そのブツブツが潰れたら臭うよね・・・
今年の北海道は涼しかったからちゃぶは大丈夫だった~

早く良くなりますように!
2008/09/16(火) 13:40 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
hichacoさんへ
一緒に過ごす時間はプライスレス♪
そうなんですよねー!もはや生き甲斐(笑)
hichacoさんは薬についていろいろ質問する派なんですね~
私はとりあえずもらっといて、後で勝手に判断する派です^^;要はへタレでーす(笑)

ぼうろは片栗粉で作りました!
わんこ仕様なので人間が食べても味気なくて美味しくないですよ^^;

2008/09/16(火) 13:03 | URL | miya #-[ 編集]
YUKAさんへ
もう、フレンチってどんだけ皮膚弱いのぉー?!敏感肌にも程がある(笑)
早めに発見できただけでも良かったですけどね^^;
ノルバサン、初めて使ったけど悪くないですね!
薬用のわりにツヤも出るし、何より皮膚を消毒してるーってのがイイ!

オヤツ作り、腕上がってますか(*^-^*ウレシィ~
2008/09/16(火) 12:39 | URL | miya #-[ 編集]
ぼうろ、もしかして手作りですか!?
私が食べたい(笑)!!

薬あまり飲ませたくないですよね~…。私も、これ必ず全部飲ませきらないといけませんか??とか聞いてしまいます。。。必要ない薬もたくさん処方されているような気がして…。

犬ってお金かけようと思うとエンドレスですよね(^^;)一緒に過ごす時間はプライスレスですが( ´艸`)

背中、痒みがないのは救いですね。OREOくんはやく良くなってね!!
2008/09/15(月) 21:58 | URL | hichaco #-[ 編集]
オレオくんも皮膚かぁ~。
夏が終わるまでもうちょっとだったのに・・・ザンネンですね。
我が家はずっとノルバサンです。
あってるみたいで、ちょっと赤くなってる時とか洗うとすぐ治ります。

miyaさん、オヤツ作りどんどん上手になってますね。 なんかこれなんてもう売り物みたい!
2008/09/15(月) 12:00 | URL | YUKA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
