フレンチブルドッグ☆OREO

スポンサーサイト


文太の掟

文太くんのブログをお読みになった方はすでにご存知だと思いますが・・・


京北町でのBBQのあと、文太家から『じゃぁ、晩ご飯食べてく~?』との
ありがたいお誘いを受け、ずうずうしくもお邪魔させていただくことにしました\(○^ω^○)/


ここからは文太君ファン必見のオフショット満載デス☆
自宅でお寛ぎになる部長
まずは火照った体をクールダウンされるのですねっ、ぶちょお!






重役会議ですなっ
部長らしく重役ミーティングに参加。   
ほんまはおやつくれー言うてました(*ノω<*)



そんな中OREOはちょっと緊張した面持ちで部屋を探索・・・してたのですがー
ども、OREOでやんす

釘をさす部長
さっそく文太くんに釘刺されてましたぁー(^m^ )



いくらOREOが去勢済みの無害なオカマちゃんとはいえ
そこはやはり玉アリ♂の文太くん。

むやみに縄張りを荒らされるのは絶対許せないわけで。

ここは『ワンの掟』ならぬ『文太の掟』に従わねばなりません



文太の掟その①

絶対に目を合わせてはいけない。
ボクこの空気読めんねん




文太の掟その②

一緒のおもちゃで遊んではならない。
あ、おもちゃ・・・

ボクも遊びたいんですけど・・・
一回おもちゃに舞い上がったOREOがうっかり手を出してしまい
案の定文太くんに怒られてましたー



文太の掟その③ 

おかあはんに近づいてはならない。 
何してはんねやろ?
これ、一番重要かも(●´艸`)


そんな感じで、事あるごとに文太くんに釘刺されるOREO^^;
わ、分かってますがなっ
めずらしくOREOもおとなしぃーーーくしておりますが┌(。Д。)┐
空気読むのも苦労するぜ


ちゃっかりおかあはんの手作りごはんまで頂いちゃうOREO  
もちろん文ちゃんには見えないところで(笑)
おかあはんの手作りごはん♪




そうこうしてるうちに、人間の晩餐も準備が整いました。
なんと作ってくれたのはおとうはん!
しかも前日の釣りでしとめたお魚づくし♪


人間たちが新鮮なお魚料理に舌鼓をうつテーブルの下では文ちゃんが・・・
どうかお恵みを~~くれっくれっくれー

これ、いつもの光景らしいです。
おかあはんは絶対くれないと分かってるので、食事中はおとうはんにベッタリ!



なのですが~


一足先に食事を終えたおとうはんが『ちょっとコンタクト外してくる』といって
席を立ったとたん・・・





ぬ、ぬゎんと!!


















ちーん!

おとうはんがダメならコイツでええわ
゜*。(*´Д`)。*°
かっ、かわゆすぎるーー!!


え、ええのん?私でええのん?!
でもゴメン、私文ちゃんにあげれるもん何も持ってへんねん((T.T; )(; T.T))



おとうはんもビックリの変わり身の早さと、この可愛らしいおねだりポーズに
すっかり腰砕けにされちゃいましたよΣ(´Д`;)


文太家のみなさん、ほんまにありがとうございました!
またOREO連れてお邪魔しちゃっていいですかぁーー??

文ちゃんはたぶん『アカン!』言うやろな~^^;
スポンサーサイト
コメント
れおんままさんへ
画面からこの緊張感、伝わったでしょうかっ?!笑

もしれおん君やったら、どんな行動してたでしょうねぇー
それはそれで見てみたいですねっ^^

2008/09/23(火) 11:55 | URL | miya #-[ 編集]
チロルママさんへ
さすが、撮られ慣れてるというか、
フォトジェニックな文太君!ですね^^
あのおねだりポーズは可愛すぎて反則です(笑)
おかあはんが見てなかったらコッソリあげちゃったりしてェ~(^皿^
2008/09/23(火) 11:50 | URL | miya #-[ 編集]
おかあはんへ
パオちゃん&葵ちゃんにはウホウホ・・・
女子と男子では、扱いにこうも差があるのですねっ(汗)
文太くんもそのうち慣れてくれて
OREOを弟みたいに可愛がってくれたらいいのにな~
2008/09/23(火) 11:45 | URL | miya #-[ 編集]
いちこさんへ
それはもう、貫禄ありまくりで
私までなんだかビビル始末ですわ

OREOも結構マジ緊張ですよ、コレ。
なんたって空気読める男ですからっ←しつこい(笑)
2008/09/23(火) 11:34 | URL | miya #-[ 編集]
これはお宝映像ですナァ~!
自分もOREOくんになった気持ちで
入り込んで緊張してしまいましたワ(汗)

空気の読めるOREOくんは
素晴らしい~!
れおんくんなら無邪気な行動をしそうで・・・

文ちゃんのおねだりかわゆいですネ(ドキッ)
2008/09/22(月) 22:41 | URL | れおんまま #-[ 編集]
先日はお疲れさまでした。
一番最初の部長オフショット・・・
なんか絵葉書みたいな笑顔!!
「自宅にて」って感じですね(笑)
やっぱり男子の自宅って、何かと掟があるんでしょうね。最後のオネダリ・・可愛すぎでしょ!!
2008/09/22(月) 22:33 | URL | チロルママ #-[ 編集]
わはは
他人の目から見る文太ってなんか新鮮ですなぁ~。
いやいや、ほんまに必要以上にえらそうで
すいませんでしたぁ~。
パオちゃん&葵ちゃんにはウホウホやったのに
やっぱりタマなしとは言え野郎には厳しいのか?(笑)
でも、それに逆らわずに耐えてくれたOREO君はえらいっ!
2008/09/22(月) 18:44 | URL | おかあはん #-[ 編集]
ぶちょおさま
おうちではぱぱさん以上に
貫禄と威厳があるのですね!!
OREOくんほんとに緊張
したのかな??
2008/09/22(月) 16:51 | URL | いちこ #-[ 編集]
まろちゃぶ母さんへ
文太君のテリトリーでは
別人のようにおっとなしーっくしておりましたよ!

結構分かってんなーアイツ(^皿^
2008/09/20(土) 15:09 | URL | miya #-[ 編集]
ヾ(●∪3∪●)ノ
やっぱ部長。
ビシっとしめるトコはしめ、ゆるめる部分も知ってるとは・・・・
OREO君。
今日はいいとこナシだったね(-∀=)
2008/09/20(土) 14:30 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
パオママさんへ
OREOって、慣れない場所では結構へタレなんですよ。
腰が引けちゃってカッコ悪ー(笑)
しかも文太君が目を光らせてたので
余計緊張しちゃったんですかねー!

とにかく文ちゃん可愛くて最高でした~
2008/09/20(土) 00:07 | URL | miya #-[ 編集]
ぽん太ママさんへ
OREOは誰にでも乗っかるわけではないようです。
なんせ『空気読める男』やからね(笑)
でも、乗っかった子が嫌がってる空気も読んで欲しいんですけどね^^;

BBQのあとって、全然お腹空かないですよね。
なんかすっごい中途半端な腹具合で
いつも晩ご飯は悩むところです。
2008/09/19(金) 23:57 | URL | miya #-[ 編集]
おぼおかんさんへ
そうなんですよ~!
文ちゃんがおねだりしてきた時は私も意表を突かれた感じで
『おぉぉーーー!』みたいな(笑)

夫は場晩ご飯『外で食べて帰るわー』言うてましたが、何食べたかは聞いてません^^;
ま、その辺は理解ある旦那様ですわ~

BBQのあとにピザ?
やっぱり大食漢夫婦か?!
2008/09/19(金) 23:51 | URL | miya #-[ 編集]
あの(どのやねん?)OREO君が緊張するなんてぇ~びっくりぎょうて~ん(笑)
やはりOREO君は空気よめるいい子なんですね!えらいぞ!OREO君!
文太君には一目もニ目もおいたはるんやぁ~感心!感心!

文ちゃんのおねだりポーズ可愛いすぎぃ~~~(^皿^)
2008/09/19(金) 21:47 | URL | パオママ #-[ 編集]
任務を終えて、文太部長から文ちゃんになったんですね~v-290
てか、文ちゃんが寄り添ってきたんですね~かわゆぃ~~~v-343v-343v-343
さすがのOREOくんも乗っからずにおとなしくしてたんですね(笑)

えー、我が家のこの日の晩御飯は素うどんでした(笑)
2008/09/19(金) 20:40 | URL | ぽん太ママ #-[ 編集]
やられたー!
部長って、そんな風にカワイクv-238おねだりするんですねー。
オレオくんに威嚇しまくってる時とはエライ違いですやん!
オレオくんの緊張みなぎる感じが
笑えました。『郷に入りては郷にしたがえ』v-161重要ですもんね。

えー、この日は旦那さんの御飯どうされたんですか?
ウチはピザ取って高くつきました★
2008/09/19(金) 12:29 | URL | おぼおかん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
