フレンチブルドッグ☆OREO



暑さ寒さも・・・


暑さ寒さも彼岸まで



とは申しますが


西日本はまだまだ暑い! 


昨日なんか日中まだ30度近くあったんじゃないでしょーか?!



どーなってるのよ、日本!
いつまでたっても秋のよそおいなんて出来ないじゃないのヨ!

なんやかんや朝は結構寒いので、薄手のニットとか着込んじゃったりするんだけど
昼前にはまた着替えてる(笑)暑すぎて!

いつまでたってもノースリ&素足にサンダルOKな感じ←真夏と一緒やん









そんな中、ストイックに暑さを追求しちゃってる奴を発見!



熱くね?
『そこ、暑くないスカ?!』







あえてのこの場所・・・らしい。
熱いやろ?

ここ、我が家のいわいる『廊下』部分。
陽の差込み具合で日向の大きさや場所が変化するわけですが

『おまえはソーラー発電機かっ』っちゅーくらい
陽のあたる場所を探すのがお得意なOREO。

しかしまァ、寒~い冬に暖を求めて日向ぼっこってゆーなら分かりますけど
9月とはいえ真夏日ですよ、マ・ナ・ツ・ビ!

しかも床、黒ですからねぇ

人間でも素足だと『熱っ』てなるんですけどぉー・・・

ぜったい熱いって!
いいのか?! 

実際ゼェゼェハァハァしてはりますけど^^;

しばらくこんなトコで寝そべって、案の定暑そうにハアハアしながら戻ってきて
冷たい場所にコロン!
 
みたいな(笑)


ナゼに?!


楽しいのか?!



もしやワンコ業界の健康法?!

私も一緒にやってみようかナ・・・(笑)








真夏日の昨日とは打って変わって
今日は雲が出て肌寒い。

こんなとき、一番体調崩しやすいんですよねぇ~


皆様、体調管理は万全に!
私も気つけよぉーっと!
コメント
まみたんさんへ
ひょえー!宗教だったら怖いですね~

ほんと、フレブルはずっと見てても飽きないですね!
私、飽き性なのに・・・(笑)
またブログお邪魔させてもらいます^^
2008/09/30(火) 00:27 | URL | miya #-[ 編集]
ほんまに気候が変わって体調崩しやすいですね~
けど・・・日向を探してゴロンって(笑)
独自の宗教かなにかなのか??(= ̄m ̄)

ほんまフレブルは見てて飽きません!!
2年間休んでたブログ再開したので、時間のある時に覗いてみてねん♪
2008/09/28(日) 10:53 | URL | まみたん #s.Y3apRk[ 編集]
hichacoさんへ
そうですよね!テレビで雪積もってるの見ましたよ~
秋通り越してそろそろ冬支度、ってとこなんですかねェ?!
北海道行ったら、OREOはともかく私が寒さに対応できるかが不安です(笑)
でもお家の中で暖炉ポカポカーとか、憧れますよ←え、幻想?!
2008/09/26(金) 14:47 | URL | miya #-[ 編集]
ぽん太ママさんへ
へェー!滋賀の方が寒いんだー!
まぁ、普通に考えたらちょっと北ですしね・・・
旦那さんはずっと行き来してるから
温度変化激しいんでしょうねー
風邪、お大事に~
2008/09/26(金) 14:40 | URL | miya #-[ 編集]
おぼおかんさんへ
暑さに弱いくせに、ほんと自虐的ですよねー
やっぱりみんなやってるんだ!

どーでもいいけど、年中半袖貫く小学生ってクラスに1人くらいいたよねー
おぼおかんさんの1人半袖も、そんな感じ?
2008/09/26(金) 14:37 | URL | miya #-[ 編集]
パオママさんへ
やはり犬界では常識なんですかね?!

しかしパオちゃんも葵ちゃんも、
走ってもほとんど息が上がらないですもんね!
この違いは一体なんなのでしょうか~??
やはりOREOがおデブなのかな?
2008/09/26(金) 14:31 | URL | miya #-[ 編集]
がぶてんさんへ
ひっつき虫がぶ君、可愛いではないですか~v-238
こちらも、朝晩は冷えるので
OREOと添い寝出来てほくそ笑んでますよ^^

風邪っぴき、早く治るといいですね!
お大事に!
2008/09/26(金) 14:27 | URL | miya #-[ 編集]
れおんままさんへ
知ってか知らずか、『頭寒足熱』なってますね(笑)
そういえばれおん君も謎の行動してましたもんね!
やはり犬界では当たり前なのでしょうか?!
暑いのに、あえて暑いトコ行く必要ないんじゃないかと思うのは人間だけかも・・・
2008/09/26(金) 14:23 | URL | miya #-[ 編集]
OREOくん、岩盤浴(笑)!?
まだまだ夏の装いができるなんてうらやましい!!こっちは一気に冷え込みました。今日は長袖のセーター着ましたよ(^^;)
ここから見える山(旭岳)は山頂に雪が降り白く見えますΣ(゜□゜;)
同じ日本とはいえこんなに違うなんて。。。
OREOくん北海道じゃ生活できないんじゃないですか( ´艸`)
2008/09/25(木) 22:02 | URL | hichaco #-[ 編集]
OREOくん、焼けちゃいますよ~いや、こげちゃいますよ~v-408
暑いような、肌寒いような…とOREOくんも温度調節してるんですかね(笑)
ぽん太もまだアルミボード使ってますね~

うちの旦那さんは、日曜に滋賀来たときに寝冷えしたらしく、
「滋賀は寒い!風邪引いた!」と…昨日から熱だして寝込んではりますi-229
私はピンピン元気で、もちろん散歩は素足にサンダルです(笑)v-391v-218
2008/09/25(木) 21:07 | URL | ぽん太ママ #-[ 編集]
ビバ☆日なた
ウチも日なた好きですよー。真夏の
時期も台所の西日が鬼の様に差し込む
トコでマジ寝してましたv-12
令・温・・・これホンマ健康にエエって言いますもんね。風呂上りに冷水シャワーがエエって。死ぬよねv-40

ホンマ、最近何着てエエんか分からん~って感じです。外出て、独り半袖やったら異常に元気な小学生みたいで
恥ずかしいしねぇv-404
早くハッキリした気候になって欲しいです。
2008/09/25(木) 20:35 | URL | おぼおかん #-[ 編集]
やっぱりOREO君もそうでしたかぁ~v-363v-364
うちだけかって思ってましたv-290納得。納得。
だひとつ違うとこはハァ~ハァ~ゼィ~ゼィ~いわないとこかな?
温・冷・温・冷・・・をつづけるのってOREO君らしくって笑えますねぇv-290

2008/09/25(木) 16:36 | URL | パオママ #-[ 編集]
こっちは寒いんですけど・・
暖を求めてキッチンに立つ私の足にくっつき
ちょっと座るとくっつき
がぶに熱を奪われたわたくしは風邪っぴきッス
2008/09/25(木) 16:15 | URL | がぶてん #-[ 編集]
OREOくんびみょぉ~に頭だけ陰に入ってる?

れおんくんもベランダの室外機の熱風と
クールボードを交互に行き来するのが
真夏の趣味でした・・・?

なんの意味があるのか???
なぞですよねぇ~
2008/09/25(木) 15:46 | URL | れおんまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
