フレンチブルドッグ☆OREO

スポンサーサイト


デロデロしてます



あ、あのー・・・おれおさんっ^^;



おくつろぎ中すいませんが・・・












それ、ちょっと力抜きすぎでわっ?!

力抜けすぎですよ


めっさ重いんですがっ!



嫌がらせですかっ?!
しかも前足まで・・・


あたま+足のダブル使いで加重大!
これ、一体何キロ?!

ま、いっか^^可愛いから☆

最近ヒザに乗ってくるのはいいんですが
必ずといっていいほど私の腕を枕にしてきます。



OREOちゃん、気付いてないかも知れないけど、アンタって結構重いのよ!












ところで、OREOには直接関係のない話題ですが
今関東地方で問題になってるレンタルペットのブルセラ症集団感染。

感染の発覚した業者が、レンタルペット・ペットホテル・ドッグカフェetc・・・
手広くビジネス展開されてたみたいなので
一般のワンコ&顧客だったワンコにどこまで影響がでるのか心配なとこですね。

犬ブルセラ症っていうのが『人と犬との共通感染症』で、
人にも感染する可能性があるらしいですが、調べてみたとこでは
犬の流産した汚物等に接触しない限り、人への感染はほとんどないそうです。
犬ブルセラ症について

ただ、犬→犬への感染については、感染犬の尿などから
菌がうつる可能性もあるので、散歩中のマーキングなど要注意ですよね。
OREOもしょっちゅう公園の木だの柱だのクンクンするから注意しなきゃな~


このペットレンタル店については『集団感染させるなんて、なんて無責任な業者?!』
と最初は思ったんですけど、
ブルセラ症集団感染が認められたジャネット村村長のブログ
これを読んだとこでは、まあ犬に対しての愛情は持ってらっしゃるのかな、と。

ちょっと前にも、繁殖業者で飼われてるワンコのブルセラ集団感染で
殺処分される(された、のかな?)云々で物議をかもしましたけど
感染→治療が大変→殺処分という安易な発想はやはりどうかと思いますので
ジャネット村の感染してしまったワンコ達が正しい治療を受け
早く全員回復するように祈るばかりです。
スポンサーサイト
コメント
おぼおかんさんへ
OREOはグニャグニャ、私はパンパンですよ!
プリンスOREOに日々ご奉仕さしてもらってますっ(笑)

フレッシュって(爆)
でも尿とかでいろんな感染症もらったら嫌なんで、
とにかくOREOにはニオイ嗅がせんように注意してます。
2008/10/16(木) 21:48 | URL | miya #-[ 編集]
パオママさんへ
最近よくくっついてくるのは
ズバリ『寒いから』だと思いますよ。
甘えるなんてOREOにはナイナイ(笑)

ブルセラ、この辺では話聞かないので
大丈夫だと思うんですけどねェ・・・
病気はブルセラだけでもないし、気にしだすとキリがないですね!
2008/10/16(木) 21:37 | URL | miya #-[ 編集]
ぽん太ママさんへ
腕プルプルどころか、マウスすら使えなくしてしまうのがやっかいなトコです^^;

私も散歩中はOREOにクンクンさせないように必死ですよ~
もう戦いですね(笑)
2008/10/16(木) 21:30 | URL | miya #-[ 編集]
YUKAさんへ
まさかうちの子が・・・って思いますよねー
そんな怖い病気だったら、ワクチンで予防できるようにとか出来ないのかな?
病気がたくさんありすぎて対応しきれないのかも知れませんが・・・
2008/10/16(木) 21:22 | URL | miya #-[ 編集]
ピース家さんへ
上階のおこちゃまは元気が有り余ってるようですね~^^;
うーん、お察しします・・・
イライラしたときはOREOのアホ顔に癒されてくださいね!
2008/10/16(木) 21:17 | URL | miya #-[ 編集]
こぶたさんへ
サロン預けてる間は飼い主の目も届かないし、菌も見えるものではないので不安ですよね。
これ以上被害ワンコが出なければいいんですけど・・・
ジャネット村のワンちゃん達も早く元気になるといいですね。
2008/10/16(木) 21:14 | URL | miya #-[ 編集]
オレオくんグニャグニャですねーv-10
その反面、miyaさんの腕はプルプルして来ますねv-40足の痺れの
上に腕もかー!!
プリンス・オレオここにアリv-237

そこのお店に行ってへんしーって軽く考えてたらアカンのですね。
尿とかでもって事は、ヨソさんトコの
コので感染する事は十分考えられますもんね。あんまり、電柱とか臭って欲しくないけど犬の習性的に仕方無いかーって思ってしまったり。
あんまりにもフレッシュ尿の時は引きずって離しますけど・・・。
早く沈静化して貰いたいです。
2008/10/16(木) 14:14 | URL | おぼおかん #-[ 編集]
デロデロのOREO君!可愛いじゃないですかぁ~^皿^
最近ママさんにいやに甘えてますよねぇ!
おめでとうございま~す!いい調子ですやん(笑)

イヌブルセラ症怖いですねっ・・・
検査受けなダメなんですかねぇ?
まさかぁ~!って思ってちゃいけないんですかねぇ?
2008/10/15(水) 23:47 | URL | パオママ #-[ 編集]
『でろ~ん』
まさにOREOくんのためにあるような言葉ですね(笑)
究極の脱力くんだv-408
顔乗せのままマウス持っていたら、腕プルプルなってきそうですね(笑)

レンタル犬にイヌブルセラ症…今回の騒動で初めて知りました。
そして、ブログ読んできました。
複雑ですね。。。
私も散歩中のクンクン気をつけなければ。。。

2008/10/15(水) 21:48 | URL | ぽん太ママ #-[ 編集]
ゆ・・・ゆるすぎる~っ!!!
とろけてるね、オレオくん!


イヌブルセラ症私も気になってます。
みなさん検査受けてくださいって言葉があって・・・。 ん~。
まさかと思うけど、怖いですよね。
2008/10/15(水) 20:13 | URL | YUKA #-[ 編集]
超・脱力オレオくん♪
特に一番下の写真が強力過ぎv-10
見ていると我が家の上階の悪ガキ達への
怒りがみるみる消えていくようです。
(しょっちゅう走り回って煩いんです~)
ブルセラ事件?また新しい事件のようですね。
忙しくしばらくFB情報みてなかったのですが、後で詳しく調べてみますわ!
2008/10/15(水) 17:42 | URL | ピース家 #-[ 編集]
元は千葉の方から広まったって聞いてます。
ホントに可哀相なことですよね。って、人ごとのように話していますが、実際我が子もトリミングを自分の家出はなくお店でやっているので、怖いとも思ってます。
ホントにレンタル犬だった子達が無事でいられる事を願うばかりです。
2008/10/15(水) 15:31 | URL | こぶた #Kbxb6NTI[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
