フレンチブルドッグ☆OREO



ひこにゃんVSおれにゃん

土曜日、すこし足をのばして彦根まで行ってきました!

着いたのはお昼。まずは飼い主達の腹ごしらえからですよねェ^^
OREOは申し訳ないけど車でお留守番でーす!

彦根行ったら絶対食べたいと選んだのはココ
oreo1107003_20081116172637.jpg ラーメン『ni.co』 
ここのラーメンは絶品!とくに味玉がスゴイのだ!
ここの味玉は一度食べたら忘れられない!
oreo1107002_20081116172507.jpg
↑チャーシュー、メンマ、味玉トッピングしてます。普通に注文してもコレは出てこないのでご注意を。

近所にあったらしょっちゅう通うのに・・・
なんせ遠い。
おんなじ『滋賀』でも、うちは京都寄りなので、ここ彦根までは高速使っても1時間。
めったに食べられないとなると、よけいおいしく感じるー!

お腹一杯!大満足~
ご機嫌で駐車場に戻ってきた私にちょっとしたアクシデントが・・・
助手席に乗り込もうとしたとき、砂利の傾斜で転ぶ滑ってなんとシリモチ絵文字名を入力してください

痛い!滑り方はなんとも地味だが、ありえないくらい痛い!!

痛さで言葉も発せられないくらい悶絶する私を乗せ、
車は次の目的地『国宝 彦根城』車

oreo1107004_20081116180045.jpg
お堀のまわりをぐるっと散歩
oreo1107005_20081116180111.jpg
『二季咲き桜』というのが咲いていた。この時期に桜が見れるとは・・・
oreo1107012.jpg


お堀のまわりで気になる文字を発見。『ベロタクシー』?!
oreo1107017_20081116184718.jpg
うちにいるのは『ベロ王子』だが笑







ベロタクシーの正体↓oreo1107018.jpg
三輪自転車タクシーでした!
なんでベロタクシーなん?誰か教えて~



天守閣までかなり急な坂!ちょっとした登山ですな。
気付けばこんな高いとこまで登ってきてた。う~んいい景色。遠くに見えるは琵琶湖です。
oreo1107015_20081116184952.jpg
oreo1107016_20081116185148.jpg
↑とは絶対思ってないハズ(笑)だってOREOは高所恐怖症^^
この顔みたら分かる?!


天守閣をバックに記念撮影
oreo1107014_20081116184831.jpg

彦根には何度も来たことあるけど
こうして天守閣まで見に来たのは初めて。
夫なんて毎日仕事でこの辺来てるのに、二人とも初めてです。

初めて見る天守閣は『え?ちっさ!』『まじでこんだけしか無いの?』
ってくらい小ぶりな・・・(苦笑)

だってこれだけ大きなお堀に囲まれてて、ねぇ?
ちょっと大きな一戸建てとまで言ったら可哀相だけど・・・

帰って彦根城について調べてみたら、
説明にもやっぱり『天守閣は小ぶりだが・・・』って書いてた!
しかしあなどるなかれ、日本に国宝とされてるお城は
この彦根城を含め、たった4つしか無いのですね。




そして忘れちゃならない、彦根城といえば!


そう、『ひこにゃん』ですねー(笑) ね?!

なんと偶然ひこにゃんの登場とタイミングがばっちり!
私は『ひこにゃんに会える』とか、『会いたい』とさえも思ってないくらい
全く予想だにしてなかったんですけど、
『え?ひこにゃん会えるの?』って分かったとたん急にテンション↑↑

なんたって、全国ゆるキャラナンバーワンの人気者。

ひこにゃん登場とともに、一気にすごい人だかりな訳で・・・
oreo1107011.jpg
こりゃ遠くから写真とるのが関の山かな~?


ところが、イッツ ア ミラクル(笑)
ひこにゃんがOREOに気付いてくれた!

OREO!ひこにゃんだよ!ひこにゃんっ!
oreo1107022.jpg

oreo1107010.jpg
実は結構ビビりなOREO!
初めて見るイキモノ→ひこにゃんにオドロキ!!

ひこにゃんがちょっと前に出たらOREOが一歩引き
ひこにゃんが引くとOREOが一歩前に・・・を繰り返すばかり(笑)

その様子に周りの人もけっこうウケてたりして^^;

しかもこのとき、知らん男性の足の間に入り込んで、ひこにゃんとにらめっこ(汗)
いいひとで良かったケド・・・^^;ちょっと冷や汗。
oreo1107008.jpg
OREOとひこにゃん、奇跡の2ショット?!
お互いこの不思議な生物に見入ってるっちゅー感じでしょうか(笑)


ひこにゃん目的で来たわけじゃないんだけど
なんやかんやラッキーが重なり、この日のメインはひこにゃんになってしまった^^

ま、いっか(笑)






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
コメント
パオママさんへ
ひこにゃんもいいですけど、やっぱブヒちゃんの方が楽しいです~v-22

いえいえOREOもかなりビビってましたよ~
ものすごぉーく不思議な生物に見えたんでしょうね^^
見ててかなり笑えましたv-411

2008/11/18(火) 20:54 | URL | miya #-[ 編集]
ピース家のみなさんへ
彦根城行かれた事ありますか?
やっぱひこにゃんと写真撮れるなんてラッキーなんですね~
OREO完全後ろ向きですけどねっ^^;
ラーメンはお勧めしますよ~
場所分かりにくいかもですが、ネット検索で調べてみてください~v-356

ぺろちゃんいよいよランデビューですか!
都合ついたら是非ご一緒したいですが
まだ分からないんでまたメールします!
ベロはともかく、へコヘコ&食糞族ってどーなの?!笑
2008/11/18(火) 20:37 | URL | miya #-[ 編集]
YUKAさんへ
ひこにゃんにへコったら間違いなく係員が走ってくるでしょうねー(笑)
それはなくて良かった^^;

ちょっとの間でも置いてかれるの耐えられない子っていますもんねー
ボブくんは超甘えっ子だから、可哀相で置いてけないですね。
OREOはしばらく目で追ってますが、すぐ諦めて寝るようです^^;
諦めの早い子で助かってます(笑)
2008/11/18(火) 20:30 | URL | miya #-[ 編集]
おぼおかんさんへ
お?こってり派仲間!ラーメン同好会も作りますかv-10

ひこにゃんは出てくる時間が決まってるみたいですよ~
全然知らんと行ったんですけどねv-410
まー、夢壊すようで申し訳ないですけど
やっぱ『どんなオッサン入ってんにゃろー』とか考えてしまいますね!
それでも興奮してしまうというひこにゃんパワー…恐るべし!

おケツやっぱしアザできてましたv-393

2008/11/18(火) 20:24 | URL | miya #-[ 編集]
彦根まで行ったはったんですかぁ~?
BUHIではなくひこにゃんと遊べてよかったですねっv-411
ひこにゃんにもおじけずかないOREO君ってさすがぁ~v-91
パオなら震える?葵なら吠える?かなぁ~(笑)
今週末はまたまた楽しみですねぇ~v-7
2008/11/17(月) 22:16 | URL | パオママ #-[ 編集]
きゃあ、ひこにゃんちゃんとツーショット!
すごく運がいいね。これは滅多にない事と思うわ。

 私好みのラーメン♪
参考に今度行ってみまーす♪ (くぅ)
----------------------------------
うちのペロ、狂犬病注射を終えたので
23日辺り大石のランにデビューする予定です^^
同じベロ・ヘコヘコ・食糞族(笑)の
ご対面が出来たらいいなぁ☆ (み)
2008/11/17(月) 19:46 | URL | ピース家 #-[ 編集]
オレオくん、ひこにゃんにヘコらなかったのか・・・。笑
こんな旅行地っぽいとこに日帰りで行けちゃうっていいですね~。

この季節だとみんなペット不可のご飯やさんでちょっとの間車に置いてるじゃないですか? オレオくんも大丈夫なんですね~。 我が家はもうそれはそれは大慌てして大騒ぎ・・・。ケガしそうで置いて行けません。涙 オレオくんは大人しくしてます?かなりうらやましー!!
2008/11/17(月) 18:51 | URL | YUKA #-[ 編集]
放浪されましたなー
土曜はお天気的にも放浪には最適でしたもんねーe-278
v-373美味しそうですねー。ウチも京都行く時は大体お昼はv-373ですよ。こってりラブ(体型で濃いの好きなん分かるでしょ)なので真夏は行けませんけどーv-13

ひこにゃんとの遭遇すごいですねー。ステージタイムみたいなんがあるんですかね?どっかでブラブラしてはるって訳では無い感じですもんね。
ひこにゃんの中の人(笑)もエエ人で良かったですねー。この場合、ひこにゃんが良いヤツって言うべき!?
恐れおののいてるオレオくんが見たかったですーv-33

おケツ大丈夫~~??
2008/11/17(月) 14:24 | URL | おぼおかん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
