フレンチブルドッグ☆OREO



ぷにぷに肉球

OREOのチャームポイントといえば





ベロ?






寝顔?




それももちろんそうなんだけど
私が絶対外せないなって思うのは肉球!



OREOって、肉球が超ぶ厚くてプニプニなんです!
oreo1203002.jpg

これは実際に会って触った人だけが分かる特典♪
oreo1203003.jpg



そんなスペシャルな肉球を、もっとプニプニにしてあげたくて
最近新たにOREOアイテムに加わったのがこれ。
oreo1203004.jpg
アルビオラ 肉球マッサージクリーム


これは、OREOのお友達文太君が部長をつとめる
『ドッグフェイム』のオリジナル商品です。


ドッグフェイムのペットケアシリーズ『アルビオラ』は
どれも品質と安全性に徹底的にこだわったものばかり。



特に絶対、ぜーったいおススメなのがシャンプー!!

これはOREOの地肌の救世主でした。







9月頃、OREOの地肌がすごく調子悪い(特に背中)時期があって(その時のブログ)
獣医さんに行った時、『このシャンプーで週2回くらい洗ってください』と渡されたのが
ノル○○ンでした。

その薬用シャンプーはすごく有名で、私も前から使ってみたいと思ってたので
最初はゴキゲンで使い始めたのです。


でも、言われたとおり週2回シャンプーしても、OREOの肌は一向に良くなる気配がない。
それどころか、なんだか余計調子悪くなってるような・・・

しかも頻繁に洗ってるにもかかわらず、なんだかOREOの体臭(獣臭みたいな)が
すごく気になり始めました。

なんだか納得いかない私は、シャンプーのスペシャリストである文太母(おかあはん)に相談。


そこで分かってきたことは、その薬用シャンプーは必ずしも低刺激ではないということ。


それに、発がん性が確認されている『ポリエチレングリコール(PG)』
石油系合成着色料の『青色1号』が使用されているのも気になりました。

まぁ、獣医であれだけプッシュして売られてるくらいですから
使用可能な基準値は守られているんでしょうけど・・・

私はそんなもの、OREOには使いたくないな、と思いました。
それだけです。
ブヒは特に肌が敏感ですし。


で、早速『アルビオラ』のシャンプーに変更。


3回のシャンプーで綺麗に治りました。
正確には、一回目のシャンプーから効果は見えていました。


このアルビオラの良さにはほんとに感動!
ほんとにいい商品っていうのはこういうモノなんだよ!って
声を大にして私は言いたいです。

アルビオラがどれだけ真面目に開発されたシャンプーであるか、
これ↓を読んでもらえれば納得できるはずです。
犬用シャンプーを作った理由



少しでも多くの人に使って欲しいから、
私はこれからもアルビオラの良さをみなさんにお伝えしていきます!



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
コメント
いちこさんへ
わお!ほんとにお久しぶりですっv-10

アクセル君だいぶ毛ボーボーになってきたんでしょ?
最近の姿も見たいので、またブログアップして下さ~いv-237

年末でまたさらにお忙しいんでしょうね!
年明けて暇になったらまた遊んでくださいね^^
2008/12/09(火) 11:30 | URL | miya #-[ 編集]
お久しぶりですー!
久々のコメントです・・・。
うちも皮膚があかんたれなので
シャンプーはどれを使っていいか
悩みますね・・・。
今は病院から処方されているやつを
使ってます。
また話聞かせてね!!
(最近OREOくんに会ってないので
さみしい・・・)
2008/12/08(月) 18:15 | URL | いちこ #-[ 編集]
ピース家のみなさまへ
ふふふっv-411
すでにOREO肉キュー経験済みでしたか!
ほんとに厚いでしょ?みんなに驚かれます^^

こんだけ献身的にお世話してるんだし
背中フミフミくらいして欲しい~(笑)
2008/12/07(日) 22:28 | URL | miya #-[ 編集]
前回お会いした時に初めて気が付いて
ニクキューの肉厚さに驚きました!
ナイキのエアマックスも真っ青(例えが古い?)
オレオくんに背中をフミフミされたら気持ち良さそうですね♪
2008/12/06(土) 23:30 | URL | ピース家 #-[ 編集]
ぽん太ママさんへ
うふふv-410ぽん太君にしたら嬉しくないかもねっ(笑)
OREOも手触られるのあんまし好きじゃないみたいで、嫌がりますv-356
でも人間のヒジ・かかとにも使えるから、もし嫌がられたら自分用にしちゃえばv-426

日曜は予約しないので、飛び入り参加でも全然OKです!
是非お越しくださいね~i-185
2008/12/06(土) 14:23 | URL | miya #-[ 編集]
パオママさんへ
次はオシリとかどうですかねェーv-411
私は1日に何回もペローンとお触りしてますよv-346

んで、一周したらまた最初から・・・(笑)
2008/12/06(土) 14:13 | URL | miya #-[ 編集]
れおんままさんへ
れおん君の肉球触ってなーい!
今度触らせてくださいねっ!
一緒にパピーのプニプニ目指しましょうねv-10

日曜、予約はしないので事前連絡は大丈夫です^^
飛び入り参加大歓迎ですので、是非ぜひお越しくださいねv-237
2008/12/06(土) 14:10 | URL | miya #-[ 編集]
YUKAさんへ
調子いい時こそ、新しいのを試すには絶好のチャンスだと思いますよ!
もし合わなければ戻せばいいだけですし・・・
でも絶対YUKAさんは気に入ってくれると思うv-411
我が子を本当に大切に思ってる人にこそ、使って欲しいシャンプーなんです。

OREOは今シャンプーだけ使用ですが、
短毛だし、仕上がりには何も問題ないです。
でも、コンディショナーも使った方が汚れが付きにくくなる、と文太父が言ってました^^

そうそう曲がった唇もね^^忘れてました~
麻生さんみたいじゃないですよね?!
2008/12/06(土) 14:03 | URL | miya #-[ 編集]
おぼおかんさんへ
お触り自由ですのでご遠慮なく~
セットで手押し車つけときましょかねv-415

膿皮症も治るんやーv-353薬用ではないのに・・・
やっぱり地肌が健康になるんでしょうね~v-218

そうそう、洗う回数減るよねー
文太君なんて3ヶ月ノンシャンプーですってよっv-12
おそるべしv-237
2008/12/06(土) 13:36 | URL | miya #-[ 編集]
うちもシャンプー&リンス使ってます~v-392
肉球クリームもオススメなんですねっv-344
ぽん太のクリスマスプレゼントにしちゃおっかなv-398
嬉しくない!おやつ!て言われそうですが…(笑)

OREOくんの肉球、明日触れるかもです~v-344
旦那の(へたっぴな)野球がなくなりそうで…v-221
行けそうでしたらまた連絡しますv-410
2008/12/06(土) 12:55 | URL | ぽん太ママ #-[ 編集]
OREO君の肉球、私もさわったもぉ~ん(えへへ)
ホントさわりごこち最高でした!
ベロもさわったしぃ~今度はなにさわったらいいか教えてくださ~い(笑)

2008/12/05(金) 23:08 | URL | パオママ #-[ 編集]
私さわったもぉ~ん!(自慢)
ほんとにプニプニですよねぇ~♪
ずっと触ってたぁ~い!
れおんくんのはちっちゃくて固め・・・

私もあの肉球マッサージやってみます!
また報告いたします!

日曜日参加できるようなら
連絡いたします!
(ギリギリかも?)
2008/12/05(金) 18:17 | URL | れおんまま #-[ 編集]
やっぱりいいんだ~~~。
文太部長のブログはいつも見てて、いつか使ってみたいーとずっと思ってるんだけど、調子がいい時にシャンプー変えるのもなーと思って見送ってたの。 
ボブは今までなにも異常ないし。
でもやっぱり使ってみようかな。
シャンプーだけじゃだめ?リンスも使わないとだめかな?

オレオくんの肉球なんだかすごくむっちりしてそう~。
写真でしか見た事無いけど、私が思うオレオくんのチャームポイントは、ちょっと曲がった唇と目とベロ。笑 やっぱり他にないそのコだけの特徴ってかわいい~。


2008/12/05(金) 14:58 | URL | YUKA #-[ 編集]
今までベロばっかり夢中になってましたが、是非週末は肉球のお触りさせて
下さいなーv-33
お触りは別料金!?

ウチも膿皮症なって以来アルビオラのシャンプーですよー。
使って以降は調子エエので愛用です。
良すぎてシャンプーも月1回位しかしてへんので、減らんのよねー。
利益に貢献出来ずごめんねって感じですv-13
2008/12/05(金) 14:45 | URL | おぼおかん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
