フレンチブルドッグ☆OREO



愛すべき『イキり君』

『イキり』とは・・・

関西特有の言い回し。
主に小中学生が多用。
調子乗ってる奴に陰口をたたくとき『あいつ何イキっとんねん』などと使う。

『大阪ことば辞典』(牧村史陽、講談社学術文庫)
イキル
 勢いが盛んになる。きおい立つ。元気づく。<以下略>
『上方ことば語源辞典』(堀井令以知、東京堂出版)
イキル
 意気込む。調子に乗る。気張る。たてつく。怒る。






ここに、新たなる『イキリ少年』が誕生した。
そのすべてをご覧いただこう。


oreo1207002.jpg
その少年の名は『おぼちゃん』
言わずと知れたOREOブログの常連


OREOとおぼちゃんの初めての出会いは5月。
当時のおぼちゃんは、わんこ同士の交流が超苦手なシャイボーイだった。

そんなおぼちゃんを、なぜかOREOが熱烈LOVE

オフ会の度に繰り広げられる愛の儀式はもはや定番。
『これがなきゃ始まらない!』と思わせるまでの当たり前の光景になっていた。

しかしっ


そんな状況に変化が現れたのは前回のオフ会でのこと。

急におぼちゃんがOREOに強く抵抗!
もしや逆転?!おぼちゃんがOREOにマウントを・・・?!
                   To be continue・・・




てな感じで終わっていたので、
今後のおぼちゃんとOREOの関係に密かに注目していた私。

そして今回の『パオちゃん激励会』でのこと・・・


おとんの膝の上で御機嫌なおぼちゃん。
これもいつもの光景。

しかし私は見逃さなかった。









不敵な笑みを浮かべるおぼちゃんの姿を!
oreo1207021.jpg

ランに出るとすぐに分かった。
前回とは明らかに違うOREOとの関係性・・・

なんと、あれだけおぼちゃんに執着してたOREOが一切絡みナシ!
完全に無関心を決め込んでいる!
oreo1207030.jpg
かといってへコり癖が治ったわけではなく・・・(汗)
oreo1207015.jpg



一方おぼちゃんは・・・

OREOの呪縛から完全に解き放たれ
ダックス君に・・・
oreo1207022.jpg

『お父さん』似の白いワンコに・・・
oreo1207008.jpg

ポメラニアン君に・・・
oreo1207024.jpg

飼い主さんにリード繋がれて絶対安パイな(笑)セントバーナード君に
oreo1207006.jpg


『玉なしワンコには絶対怒らないと実証済み』なピース君に^^;
oreo1207018.jpg
イキリや・・・
完全にイキっている・・・

ついたあだ名は『Mr.イキリ』


イキリ過ぎてこの足(爆)↓
oreo1207034.jpg


お、おぼちゃ~ん、ちょっと度が過ぎるんじゃなぁい^^;

しかしおぼちゃんの勢いは止まらない!!


ちっちゃーいチワワ君にも!
oreo1207029.jpg




ただ・・・悲しいかな   おぼちゃん・・・













               
oreo1207027.jpg
               弱っ!!


  

こんな愛すべき『イキリ君』おぼちゃん・・・
みなさま今後とも応援よろしゅーお願いしますっ^^







その頃OREOは・・・









 
oreo1207014.jpg
子供も見てるしぃーっ(恥)





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
コメント
あやりんさんへ
ムズびる君ですか^^
可愛いじゃないですかぁ~

でもOREOにとっては強敵ですね!
唯一マウントとられますから(笑)
2008/12/14(日) 02:17 | URL | miya #-[ 編集]
はぁ~い!
うちのホームズもよくイキってます。

ホームズの場合はいちびってるという言葉がぴったりなので、
ホームズがいちびってることを「ムズびる」と言われています。

またお会いした際には、ムズびると思いますがよろしくです。


2008/12/13(土) 13:26 | URL | あやりん #-[ 編集]
ぽん太ママさんへ
あのおぼちゃんの変わり様には
ホントびっくりですよね~v-408
イキリ薬、飲んだんちゃう?笑

も~、OREOはあっちこっちでへこりまくってるし(汗)
ウチのコじゃないフリしなきゃ恥ずかしいー!!
2008/12/11(木) 13:59 | URL | miya #-[ 編集]
おぼおかんさんへ
迷惑だなんてとんでもな~いっv-363
Mr.イキリおぼちゃん見てたら
お腹よじれるくらい笑かしてもらいましたわv-408

次はどんなイキリを見せてくれるんでしょーv-362
楽しみ楽しみv-343
2008/12/11(木) 13:54 | URL | miya #-[ 編集]
れおんままさんへ
じゃあホームズ君とおぼやんって似てる?!
2ブヒの対決、是非見てみたいもんですv-411

生まれ変わったおぼちゃん見たら
きっとビックリしますよ~(笑)
2008/12/11(木) 13:47 | URL | miya #-[ 編集]
イキリすぎて足がおかしなことに~~~v-405(爆笑)
ほんまどしたんいきなりv-356イキリ薬でも飲んでしもたん?!v-356
ていうくらいパワーアップしてましたね(笑)

最後の写真、まさに「何したはるん・・・??」ていう
子供ちゃんの顔ですね(笑)v-408
2008/12/10(水) 23:56 | URL | ぽんママ #-[ 編集]
ヒューチャーされちった
あの写真の顔ーv-405
完全に何かを企んどんな~v-399 『でっしっし』って感じ!?

ホンマ、辞書の通りなの。
『我が辞書にイキリの文字以外なし』
やったもんなー。
ご迷惑お掛けしてごめんさいねーv-436
オレオ塾に留まってた頃が懐かしいよ。
フレンドリーがモットーのオレオ塾で一体何を学んでたんやろかねv-412

おかーさーん。あのワンコ何してるん~v-361v-361
2008/12/10(水) 18:19 | URL | おぼおかん #-[ 編集]
イキってるなぁ~!
おぼちゃん2歳になって何かに
目覚めた?

って、思ったけど「イキリ」の「ビビリ」
なのねぇ~v-37

まぁホームズくんもそんなもんですよん(笑)
2008/12/10(水) 15:22 | URL | れおんまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
