フレンチブルドッグ☆OREO



誤飲 その後

昨晩はリビングでOREOと一緒に寝ました。
皆様ご存知のとおり食糞癖のあるOREOですので、
せっかく出たウン○を食べてしまってはいけないと思って。

んなわけで、今朝は体中が痛いです^^;


そして、心配してくださったみなさんにご報告が!


今朝、何気に床を見ると、


ん?何だこれ・・・・・







ハッΣ(゚Д゚|||)

oreo1215002.jpg
大騒ぎした原因↑



ずっと探し回って見つけられなかった、ペットボトルの残骸!


丸まって小さくなって、ラグの上に転がってました。

昨晩私が寝るスペースを確保するのにテーブルを移動させた為、出てきたようです。

写真では非常にカラフルなラベルなのですが
発見したときは白い裏面を表にして丸まっていたので、余計見つかり辛かったのです。


あー!良かった!!


と言いたいところですが、
ラベルに開いてた穴は確か2.5cm×6cmくらいあったと思うのに
今日見つけたのはそれより小さい。

肝心のペットボトルは、昨日獣医に参考までに提出したっきり
返してもらうの忘れてた!
オーマイガーッ驚き


しかし、もし一部飲み込んでいたとしても
思っていたより少量であることは間違いありません。

そういう意味では、少し安心しました絵文字名を入力してください

きのうコメントいただいた皆さんの体験談よりは全然大したことないので
きっと大丈夫だと思います!

今のところ、ウン○からは何も見つかっていませんが・・・



昨日の夜から、OREOごはんは特別メニュー
『食物繊維大強化作戦』

刻みコンニャク・おから・エリンギ(食物繊維強化)
じゃがいも(吐かせる為に塩水を飲ませたので、体内の塩分を排出するカリウムを多く含む)
以下はいつもの感じで↓
小松菜
人参
黒豆
少量の馬肉
納豆
大根おろし
かつおぶし
干椎茸粉末
黒すりごま
ビール酵母
消化を助ける海藻のサプリ
亜麻仁油

コンニャク&おから・・・これで爆発的なウン○が期待できます。
食物繊維でビニール君をツルンと包み込んで、シュポっと出てきますように!


OREOのご飯作るのに手間とられ
結局飼い主ご飯は『カレー風味肉じゃがと白ご飯』のみ!

何この差(笑)
我慢してネ!コンブの佃煮も付けるからさァ~ for夫

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
コメント
こぶたさんへ
『うちの子は大丈夫!』っていう油断は禁物ですよ~
私も今回は思い知らされましたv-356

体重が減って良かったのかどうか・・・
ちょっと痩せすぎたのかなって気も。
適正体重って分かりにくいですよね~

蓮君は体力つけるためにご飯モリモリ食べてね!
手術成功しますようにv-363
2008/12/19(金) 22:03 | URL | miya #-[ 編集]
ネオさんへ
キャーv-10OREOの弟v-363
しかも両親同じなんてーv-363

今日お誕生日、それはおめでとうございますぅ~v-345
いつも見て頂いてたなんて、嬉しい限りでございます^^
やっぱりネオ君とOREO,似てるんですかねっ?!似てますよね!絶対v-353
私もネオ君見てみたいなァ~
是非ぜひまたブログに遊びに来てくださいねっv-411
2008/12/19(金) 21:55 | URL | miya #-[ 編集]
良かったですねぇ~!!
蓮はティッシュとか段ボールとか、大好物で喜んで飛びつきます↓★
蓮も今のところはビニール的なものとかは大丈夫なんですが…怖いですよねぇ★

OREOくん体重ちょっとおちてたようで良かったですね☆
蓮は逆にせっかく増やした体重が0.2kgも落ちちゃって(1.8→1.6)、しょぼぼぼぉんです★
でも今は足に負担のないように体重は今のままでも良いかなとも思いますが、手術終わった後はもっりもり食べさせてやりたいと思います!!
健康一番!!
2008/12/19(金) 10:22 | URL | こぶた #Kbxb6NTI[ 編集]
はじめまして
はじめまして。いつも拝見させていだだいています。誤飲たいした事なくて良かったですね。
我が家の家族に、OREO君の弟(両親一緒)NEO(ネオ♂パイド)が、暮らしております。今日で一才になったのを切っ掛けに、させて頂きました。ツイツイ似てる処を探してしまったり楽しませて頂いております。
誤飲と全く関係ない内容でスミマセン。
また、コメさせていただけもしれませんが、宜しくお願いいたします。
2008/12/19(金) 09:17 | URL | ネオ #-[ 編集]
ピース家さんへ
え?!それはピース君じゃなくてみ~さんの話?笑
チューチュー無事に排出されて良かったですv-218

誤飲は飼い主の責任やのに
ブヒにも怖い思いさせて、ほんまに心が痛みますね。
お互い気をつけましょうね!
2008/12/19(金) 00:24 | URL | miya #-[ 編集]
ちゃぶ師匠
師匠っ!心配かけてスンマセンでした!
今後はウン○意外食べないように気つけますっv-294

          byおれお
2008/12/19(金) 00:18 | URL | miya #-[ 編集]
いちこさんへ
もう大丈夫!
心配かけてスイマセンv-356

アクセル君紙が好きなのぉ~?
紙なら消化できそう・・・?
2008/12/19(金) 00:12 | URL | miya #-[ 編集]
うちとこも以前、誤飲騒動があって
塩水を飲ませて吐かせたんですが、
めちゃくちゃ良心が痛みました・・・

私は幼少期、チューチューの先を
3回飲み込んだ事がありますが(笑)
大丈夫だったんでOREOくんもきっと
大丈夫だと思いますよ(アホな根拠ですが)
2008/12/18(木) 14:23 | URL | ピース家 #-[ 編集]
∑( ̄□ ̄ノ)ノ
OREOっち大丈夫かぃ??
本当にも~何でも飲みこんぢゃダメだぢょ!


           by ちゃぶ。
2008/12/18(木) 13:28 | URL | まろちゃぶ母 #R1nPV36U[ 編集]
OREOくん大丈夫??
うちも何でも食べるわ~・・・
ヤギか?ってくらい紙類は
主食のように食べちゃう・・・。
いいうんこでたらいいね!!
2008/12/18(木) 11:35 | URL | いちこ #-[ 編集]
おぼおかんさんへ
うちはOREO様中心で動いてますので問題ナシっすっv-218

爆発的なv-294よりスゴイのがオナラですね~v-355v-355
常にプスプス言ってますよv-399
おぼちゃん用のんを回されてるとは知らずに・・・
旦那はんお気の毒v-414
2008/12/17(水) 22:55 | URL | miya #-[ 編集]
あやりんさんへ
ホームズ君は絶対生命力が強いんですよv-363
誤飲って大したことないんじゃないかって錯覚すら覚えます(笑)

ほんと、勇気をくれてありがとうv-345と言いたいですね^^
2008/12/17(水) 22:43 | URL | miya #-[ 編集]
ぽん太ママさんへ
いつもはアレよりもっと種類多いですv-411
でも作り置きなんで、そこまで手間ではないんですよ~v-363

OREOのいびきってスゴイんですけど(笑)
あんまり気にはならなかったです^^
愛があれば大丈夫って奴?!v-218
2008/12/17(水) 22:35 | URL | miya #-[ 編集]
爆発的なv-294出た??
ホンマ、めっちゃ出そうなメニューですもんねーv-19
少しでも、絶対に吸収されへん様なモノは心配ですもんね。

昨日はご主人文句無し??
やっぱ常備菜はあると助かるよねー。
ウチも微妙なボリュームの時は、納豆(おぼ用)or豆腐(おぼ用)で乗り切っておりますーv-8
2008/12/17(水) 14:52 | URL | おぼおかん #-[ 編集]
OREOくん、たいしたことなさそうでよかったです。

ほんとホームズはラッキーBUHIですねv-237
頼りないママが育てるので、強い体になるのでしょうか??
2008/12/17(水) 13:13 | URL | あやりん #-[ 編集]
よかったよかった~v-356
あともうちょいですねっv-411

OREOくん、「以下はいつもの感じで↓」…
いつも上のレシピのようなご飯食べてるんですか?!v-405
ほんとmiyaさんには頭が下がりますv-356
今度ぜひぜひいつもの晩御飯UPしてくださいv-411

あ、OREOくんとの初寝どうでした??
いびきうるさくなかったですか??(笑)
2008/12/17(水) 10:47 | URL | ぽん太ママ #-[ 編集]
YUKAさんへ
そうなんですー!
ほんとに良かった!お騒がせしましたv-356

今爆発的ウン○よりも、爆発的ガスに苦しめられています(笑)
でもガスが出るってことは腸閉塞起こしてないって事ですもんね。
だから我慢しま~す^^
2008/12/17(水) 10:22 | URL | miya #-[ 編集]
パオママさんへ
ほんとに良かったです~
お騒がせしてすいませんっv-356

OREOの監視、と言いながら
一緒に寝たかっただけやったりしてv-411

これからはもっと注意します!
2008/12/17(水) 10:19 | URL | miya #-[ 編集]
れおんままさんへ
ホームズ君v-363すごいラッキーブヒというか、
すごいパワー持ってますよね!
ホームズ君と同じことやって、無事でいられる自身は無いです(笑)

破片も見付かったし、今回はどうにか大丈夫そうですが
ほんとに注意してあげなきゃいけませんねv-356
2008/12/17(水) 10:16 | URL | miya #-[ 編集]
ほっ・・・。
飲み込んだとしても予想より小さそうですね。

爆発的なうんちっていう表現に大笑い。
どんだけでるの??? 是非アップしてください。笑
2008/12/17(水) 00:23 | URL | YUKA #-[ 編集]
よかったぁ~!たいしたことなくって(笑)
一晩中OREO君の監視?お疲れさまでしたぁ~(爆)

パオのデーターありがとうございました!
来年の11日も空けときま~す♪
23日はもうしばらくお待ちくださいね!
残りの残骸も必ず上からか下からか出てきますよ(笑)
以後お互い要注意ですね!
2008/12/16(火) 15:42 | URL | パオママ #-[ 編集]
あらら・・・
大変はことなんですねぇ・・・
やっぱりちょっとは食べたのかも?
ホームズくんほどの力(なんの?)があれば
吐き出してくれるんでしょうけど
普通ではムリですよねぇ。

早く上からでも下からでも
でてくることを願ってます!

れおんくんも気をつけますワ(汗)
2008/12/16(火) 14:50 | URL | れおんまま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
