フレンチブルドッグ☆OREO



OREO様の要求には・・・


部屋の端っこ。


リビングのこの窓から

晴れた朝は日向ぼっこ

あとはただひたすら ぼぉぉーーっ と外を眺めるのがOREOの日課。



ただこの窓、道路に面してるため
あんまり開けっぴろげーにしたくないのが私のホンネでして・・

いつもはちょっと控えめにしか開けておりません。





そこへ登場
暇やし外の観察でもしょーかーとやってきたOREO様
oreo0106002_20090109113930.jpg
ブラインドが丁度目の高さまで。





oreo0106003_20090109113815.jpg
鼻先で、と言いたいところですが、
悲しいかな鼻の高さゼロなので、いつも顔面でブラインドを『カシャン カシャン』と突っつき
開けろと要求。
oreo0106004_20090109113856.jpg

なんせ顔面使うもんで、目を傷つける可能性も無きにしも非ず

なので我が家ではOREO様がブラインドをツンツンすると
『ハイハイハイっ 分かりましたよっ』と 速攻要求にお答えするのがルールであります。




oreo0106005_20090109134606.jpg
しもべ(飼い主)の働きにご満悦なOREO様

ゆっくりと外界をご覧になられ候













中途半端に開けるから危険なのでわ?







そう思った人







それは不正解!






晴れた日にブラインド閉めておこうもんなら


oreo0106006_20090109114010.jpg




                          ね?






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
コメント
パオママさんへ
屋上にドッグラン?いいこと聞いた~v-341
次回は是非パオママさんの家でオフ会させてくださいー(笑)

基本パオちゃんとOREOって似てますもんねーv-291
目の離れ具合といいぺチャ鼻といいv-411
2009/01/10(土) 16:42 | URL | miya #-[ 編集]
OREO君の「あけろ」の顔、パオと似てるぅ~♪
色と顔の大きさが違うだけで(しっ失礼?!)
うちはどこからも外が見えないんですが、
屋上のドッグラン?から外が見えるんで大変で~す(笑)
私もおぼおかんさんに一票です!
2009/01/10(土) 14:37 | URL | パオママ #-[ 編集]
shaqマミィさんへ
shaq君はゲストルームでの日向ぼっこがお気に入りなんでしたっけ~v-411
この時期はとっても気持ちが良いですよね!
太陽さんありがとうv-363って思いますv-278

今年もよろしくお願いします!
2009/01/10(土) 11:20 | URL | miya #-[ 編集]
六&よもぎママさんへ
たまに他のおうちでカーテン潜って窓から覗いてるワンちゃんとか
めっちゃ可愛いんですよね~v-10
この時期の日向ぼっこは一緒にしたいくらい気持ちが良いですね!
2009/01/10(土) 11:17 | URL | miya #-[ 編集]
ぽん太ママさんへ
一体その瞬間どんな顔してるんでしょうね?
私も見てみたいv-410

ぽん太君も手足舐め癖出てきましたかv-292
一歳過ぎると結構皮膚トラブルも増えて来るんですよねー
OREOも未だに隠れて舐め舐めしてますが・・・

指間は老廃物が排出される場所でもありますし
気になって舐める子は多いですが
湿気で雑菌が繁殖しやすい環境になるので
余計皮膚病が酷くなってしまうという悪循環になってしまいます。
まさにOREOもそれで悩んでますよ~v-388

舐めるのを完全に止めさせるというのは
私は難しいと思いますので(あくまで体験談ですが)
なるべく清潔に保てるように、足を洗ってドライヤーで完全に乾かすとか
これはおかあはんにアドバイスもらったんですが
乾いたタオルで指間を拭いてあげるのも
スキンシップにもなって良いのではないでしょうかー??
2009/01/10(土) 11:14 | URL | miya #-[ 編集]
れおんままさんへ
そうですねー!
今年も皆様に癒しと笑いをご提供できるように頑張りますv-91
もちろんれおんくんにも期待しておりますよんv-411

ブラインド突っ込み現場はめったに見れないので
私的にはかなりスクープですv-363
2009/01/10(土) 10:51 | URL | miya #-[ 編集]
おぼおかんさんへ
根がお子ちゃまなので、
裕次郎様のような粋v-272なことは出来ないんですの。
OREOには顔面ブッコミがお似合いv-238

おぼやんの鉄拳パンチv-217
一度OREOにもお見舞いしてやってくださいな~v-411
扉やと思って(笑)
2009/01/10(土) 10:37 | URL | miya #-[ 編集]
あっ、とっても遅くなりましたが。
明けましてオメデトウございます。
今年もよろしくです。
すっかり、前回の記事にコメント残したつもりでおりました。汗

みんな日向ぼっこが好きですね~。
うちも、ほっといたらず~っと日向で寝てます。。。
ある意味、うらやましい。。。
2009/01/10(土) 09:06 | URL | Shaqマミィ #-[ 編集]
OREO君のブラインドへの顔突っ込み最高です!
六&よもぎもカーテンを潜っての、日向ぼっこと外を見るのは大好きですv-16
2009/01/10(土) 00:29 | URL | 六&よもぎママ #-[ 編集]
おぼおかんさんの要望に一票!!
顔突っ込みを外からパチッとしてほしいです(笑)v-398

『開けろ~~~』のつぶらな瞳が超かわいいです~v-344v-411

miyaさん、相談なんですけど、最近めっちゃ手足を(特に手)を舐めるんです。
何か原因あるのでしょうか…。。。v-292
2009/01/09(金) 23:51 | URL | ぽん太ママ #-[ 編集]
「あけろ~」の顔かわいすぎっ!
OREOくんは今年も一杯ネタ
作ってくれそう~ですネ。

って、れおんくんもですけどv-8

ブラインドに頭突っ込んでる姿が
めっちゃ笑えるぅ~♪
2009/01/09(金) 18:22 | URL | れおんまま #-[ 編集]
流石のオレオ様でも、裕次郎みたいに
ブランデーグラス片手にブラインドの隙間から見るって技は無理ですもんねーv-8
顔を全面ぶっ込み・・・。今度は窓の外からその様子を撮影して欲しいv-212v-411
ウチもおぼの部屋から出せ欲求(扉が壊れそうな位の前足パンチ)には、下僕の如く動いておりますーv-394
2009/01/09(金) 14:19 | URL | おぼおかん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
