フレンチブルドッグ☆OREO



認められた男

さて OREOは今どこにいるのでしょーかっ?!

oreo0118004_20090121011126.jpg




oreo0118005.jpg
             文太君のおうちでーす

oreo0118008.jpg
先日、文太君のおうちに遊びに行かせてもらったときのお話です。





文太君といえば、ものすごーく近寄りがたいオーラ炎がプンプン
(ワンコにとっては、ですよ^^)

さすがの『乗り乗りへコリボーイOREO(どんなだ^^;)』も一目置く兄貴的存在。

以前遊びに来た時も、OREOがちょっと動こうもんなら
ササっと文太君が来て『お前何しとんねん』
『勝手にウロウロすんなよ』と釘刺されておりましたが
この日はちょっと傾向が違うようで・・・




oreo0118007.jpg

oreo0118006.jpg
執拗にOREOのオチンを確認する文太君!




確認に次ぐ確認!は延々と終わることなく・・・
oreo0118002.jpg

oreo0118004.jpg

この先 確認×100 ちゅーくらい延々と(爆)





そしてその結果






oreo0118009.jpg
なんと『おかあはんの膝乗ってもOK』
というお許しが

(文太君を知る方はよーくご存知かと思いますが、
おかあはんが他のワンコに触れることは絶対許されない事なのです。普段は・・・)







まだ初詣を済ませていない私の為に(?)『大原野神社』へ連れてってもらいました。
oreo0118006_20090121123951.jpg

おかあはんと二人でおみくじを引いたら、二人揃って『吉』!
無難な一年になりそうだ^^;



みんなで山道を散策
oreo0118007_20090121124015.jpg



そこでなんと・・・





oreo0118031.jpg
おさるに遭遇! かなりデカイ!襲われなくて良かった~




家に戻り



oreo0118010.jpg
おかあはんにヘビの巨大ヌイグルミで遊んでもらう文太君。
嬉しすぎて残像のみ!笑



うちのOREOはというと・・・


oreo0118011.jpg
                   固まるオムツマン

文太家で3回も粗相orzにて、マナーベルト着用!


度重なる『オチン確認作業』に対する無言の抵抗か?

はたまた単にオチンを刺激されてもよおしただけなのか?


以前お邪魔したときは、かろうじて文太君のトイレを借りてシッコできてたのにー怒



oreo0118012.jpg
おかあはん手作りの栄養たっぷりご飯にがっつくオムツマン


oreo0118013.jpg
『そこで何してんねやー?』と、文太君のシルエットが訴えております(笑)
(ご飯中は一応隔離)


食後のまったりタイム

oreo0118015.jpg
おかあはんの話を一生懸命聞いてる文太くん


oreo0118014.jpg
変な顔で寝てるOREO




その後話は尽きることなく、結局文太家を出たのは夜の11時半!!


私が慌てて帰り支度をしているとき、寝起きのOREOはなんと4回目の放~尿~
                                     (しかも超大量orz


文太家のみなさん、何から何までほんっとーにありがとうございました!
(そしてOREOの不始末をお許しくださいー^^;)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
コメント
おかあはんへ
こちらこそ!ありがとうございました~v-411
いっつも親子でご馳走になりっぱなしで~v-421

いやしかし、文太君も最初から比べたら性格変わりましたよね!
だいぶん歩み寄ってくれてるというか・・・
いつかOREOとブヒレスも夢じゃないかも?!ですね♪
2009/01/23(金) 00:18 | URL | miya #-[ 編集]
こぶたさんへ
そうなんです!
あんなマイペースOREOでも、一応目上のワンコは立てるんですねェー^^
意外と賢いでしょ?
なのになのに!
こぶたさんのOREOアフレコ
何でそんなアホそうなんですかぁ~?!笑
2009/01/23(金) 00:04 | URL | miya #-[ 編集]
いやはや。
遅ればせながら先日はありがとうございました~♪
日中のOREO君の我慢度に比べれば
粗相なんて、どーっちゅうことないですよ!
「舐められすぎて催した」&「地味な嫌がらせ」の両方かと(笑)
そんなOREO君には本当に感謝、感謝ですv-238

おさるは私もさすがに初めて見たのでびっくりしましたー!

2009/01/22(木) 20:04 | URL | おかあはん #-[ 編集]
ナイス☆
ほほぉ~??OREOくん、文太くんには頭が?おしりが(笑)??上がらないのねぇ??
OREOくんのちっこはきっと…次来たときはもうそんなにチャックしないでぇからにおいのこしておくからぁ~っていう訴えだったのかも(笑)??
2009/01/22(木) 10:49 | URL | こぶた #Kbxb6NTI[ 編集]
パオママさんへ
ハイ~・・きっとこの日はかなり欲求不満やったと思いますよん。
ってか『お疲れモード』って感じでしたー^^;
気疲れってヤツですかね?

パオちゃんはさすが姐御ですね~
誰もパオちゃんには逆らえませんもんね(笑)
OREOはまだまだヒヨっこなのでv-411
2009/01/22(木) 10:37 | URL | miya #-[ 編集]
OREO君は使い分けが上手なエライ子ですねぇ~!
文ちゃんに確認され続けても怒んないしぃ~。実にエライぞぉ~!
乗り乗りヘコリが出来ず、欲求不満にはならなかったんですかぁ~?
パオなんか文ちゃんにもたまに怒るし(汗)どこでも自分の家みたいに寛ぐし、
厚かましさは天下一品(笑)
でも、文ちゃんも最近変わってきましたねっ!
おかあはんもさぞかし嬉しいでしょうね(^m^)
OREO君、お疲れさまでした!
2009/01/21(水) 23:58 | URL | パオママ #-[ 編集]
ぽん太ママさんへ
そうなんですよv-411
一応へコるのは女子とオカマ限定みたいです^^
瞬時に見分けてるのがスゴイなぁーと
いつも感心します(笑)
あまり自慢できる特技じゃないですけどネ^^;

しかしこの日は粗相が過ぎたため
ご褒美なんてモンはありませんよ~v-423
なんでトイレで出来ないんだろう・・・v-393
2009/01/21(水) 23:53 | URL | miya #-[ 編集]
れおんままさんへ
でも、文太君家に行くまでは
OREOがこんな空気読めるコとは思ってなかったので
意外とれおん君も大丈夫かも知れませんよv-411

きっとあの家では他のワンコがビビッてしまう
スゴイ文太パワーが漂っているに違いないv-363
2009/01/21(水) 23:45 | URL | miya #-[ 編集]
おぼおかんさんへ
そうそう、結局ウチもマナーベルトが役に立った事一回もないんですよ~ジ・ツ・ハv-8
マーキング系の♂には役立つんでしょうけどね~v-414

おぼちゃんが文太家にお邪魔したら
一体どうなるんかー??
そしておぼちゃんが加わるとさすがのOREOも大人しくしてるのは無理なのでは・・・
=文太君に一喝される
という構図が目に浮かびますわv-394
2009/01/21(水) 23:36 | URL | miya #-[ 編集]
そうそう、文ちゃんのブログみてびっくりしましたv-364v-364v-405
OREOくんて誰にでも乗っかりボーイじゃないんですもんね~
まさに『空気がよめる男v-353』ですよねっv-411
近寄っても『ヴ~!!』て言われないだけじゃなく、
おかあはんの膝GETしちゃうんだもんねv-353
すごい&えらいv-364
OREOくん、お家帰ってからご褒美もらったかなっ(笑)v-411

粗相さえなければどこ連れてくにも安心なんですけどね~
パオちゃんみたいな子になってくれれば・・・v-406
2009/01/21(水) 20:08 | URL | ぽん太ママ #-[ 編集]
エライわ~!!
OREOくんってスゴイなぁ~!
文ちゃんの家で立場をわきまえてるぅ~
れおんくんなんかにはムリっぽそう(汗)
れおんくんにも空気の読めるオトコに
なってもらいたいもんです!

エライっ!!!
2009/01/21(水) 16:29 | URL | れおんまま #-[ 編集]
やっぱり、ヨソ様のお宅にお邪魔した時の1番の不安っておトイレですよねーv-404
ウチも溜めて溜めて大量放出タイプなので、マナーベルト如きで事足りるのか謎ですが・・・v-393
我が家も購入考えよかな。

文太くんの執拗なまでの確認作業の後におかあはんの膝上券ゲットv-308
オレオくんもしら~っとおかあはんの膝に乗ったんやろうな~v-413
おぼは絶対に認められへん男やろなv-406
2009/01/21(水) 15:23 | URL | おぼおかん #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
