フレンチブルドッグ☆OREO



OREO歯ブラシ遍歴


みなさん、ちゃんとしてますかぁー?

わんちゃんの歯磨き! 

OREOには思いっきり長生きして欲しいから
私もなるべく歯を磨いてあげるようにしています。


OREOは歯磨きが大好き。
でも奴は 歯磨き=遊び だと思っている。絶対!


歯ブラシを見せると喜んで寄ってきます^^
DSCN9286_convert_20090203184009.jpg

DSCN9287小

DSCN9288.jpg





DSCN9294.jpg
磨くの止めると『お手』までくれて催促催促!!







この通り、とにかくブラシをガシガシ噛むので
歯ブラシ選びは結構大変なんです・・・




以前、ベストだと思っていたのはコレ
画像2
3方向から挟み込んで磨けるのはいいんだけど、ちょっとお値段が・・・(1本約千円なり)

大人しく磨かせてくれるコならいいんだろうけど
OREOはすぐ噛んでボロボロにするからもったいない!


そこから私の『歯ブラシジプシー』が始まりました。
モチロンOREOのだけですけど^^;



DSCN9295.jpg
右は一般的な子供用歯ブラシ。2,3回使ったらもうこんなボロボロです・・・
それに、噛んでると毛が束ごとゴソッと抜けて
『ありゃ、飲み込んじゃった!』ってことも度々・・・

で、もっとコシのある方がいいのかと買ってみた『豚毛ブラシ』
でもコレは一回でボツ。毛足が長い上に硬すぎるから、歯茎に刺さる~




しか~し、最近めちゃGOODなブラシを発見!
DSCN9300.jpg
『たんぽぽの種』っていうネーミング。 まさにー!
ドラッグストアで400円弱で売ってました。

見た瞬間『これはOREOにピッタリなんじゃないか』と思い、試しに買ってみたらビンゴ!

普通の歯ブラシだと、ブラシを歯に垂直に当てないと磨けないでしょ?当たり前だけど。
でも本気でガシガシしてくるOREOを相手にブラシの角度を考えるのはとっても大変!

これは、360度ブラシだから、
ガシガシしてきてもとりあえず前後に動かしてれば確実に磨けるんです。

しかも、ブラシの毛が抜けない!←コレ重要

ヘッドに毛が植え込んである一般的な歯ブラシと違い
これはブラシの帯が巻き付いてる状態だから、どんだけ噛んでも抜けないんです。

毛も極細でとっても密集してるから、歯茎を傷付けて出血することもナシ!

このブラシは超おすすめ!
歯磨きに悩んでる人はぜひお試しあれ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
コメント
ピペ家のみなさま
指サックタイプですかー!
ガジガジOREOにやったら指が砕けそうです(笑)
やっぱりこの変わった形は一度見たら気になっちゃいますよね!
試してみる価値はアリですヨ^^
2009/02/26(木) 08:58 | URL | miya #-[ 編集]
No title
うちはピースくんが指サックタイプ、
ペロくんがハブラシタイプを使用しています。
360度のやつ、スギで見て気になってたんですよ~!
今のが潰れたらこりゃぜひ買ってみます!
2009/02/21(土) 19:18 | URL | ピぺ家 #-[ 編集]
うどんさんへ
初めまして~v-411初コメありがとうございますっv-345

ブヒちゃん2匹とシーズー2匹?両方ぺチャ系大家族ですね!
楽しそう~
うどんさんも歯ブラシ探してはったんですか~
参考になれば嬉しいです^^私はユタカで買いましたよ☆

また遊びに来てくださいネ!
2009/02/14(土) 20:49 | URL | miya #-[ 編集]
はじめまして☆
はじめまして☆いつも勝手に楽しく拝見させて頂いてます。。。
私も、ずっと歯ブラシジプシーでしたのですごく参考になりました!早速、ドラックで探してみます。
ありがとうございます☆
私は滋賀県の田舎の方で旦那さんとフレブル2匹とシーズー2匹とで暮らしてます。
ブログ☆楽しみにシテマスネ☆
2009/02/14(土) 20:29 | URL | うどん #-[ 編集]
おぼおかんさんへ
電動ではないです。超アナログ式ー!だって400円やもん(笑)
奪われて弄ばれるんかーv-12
こまでのヤンチャ君に対応できるか分かりませんけど(笑)
一回お試しあれ~
おぼちゃん歯ブラシで血出るって言ってましたよねー?
これやったら毛が柔らかいからイケルんちゃうかなぁ?
もし良かったら買っときましょかv-411
2009/02/13(金) 11:43 | URL | miya #-[ 編集]
れおんままさんへ
指サック型って奥のほうとか磨くの難しそうですね!
OREOはめっちゃ嫌がりそうですv-356
ブラシやったら遊びや思ってるんで喜んでやらしてくれますv-425

れおんくんの破壊ダーっぷりに対応できるか分かりませんけども
一度試してみてくださいv-411
普通のブラシとは全然違う使い心地ですよぉ~v-353
2009/02/13(金) 11:35 | URL | miya #-[ 編集]
ほっほ~ぅ♪
ヘッド部分が回転するヤツでは無いですよねぇ??
ウチも子供用の使ったりしてたんですけど、奪われて
ガジガジ弄ぶ行為に走られて以来歯ブラシはガーゼ派
なのです・・・v-406

でも、そろそろガーゼ卒業して歯ブラシデビューしたいので
今度探してみますー。
んー、でも近所では見た事無いなーv-394
歯ブラシ求めて放浪せねばーv-414
2009/02/12(木) 16:25 | URL | おぼおかん #-[ 編集]
よさげ!
その歯ブラシよさげ~!
ちょっとお試しに買ってみますワ。
今は指サック風のゴムで磨いてるけど
360度ブラシ磨きやすそう~

れおんくんも破壊してしまうんでブラシ型はムリって思ってた(汗)
チャレンジしてみまぁ~す!
2009/02/12(木) 10:55 | URL | れおんまま #-[ 編集]
YUKAさんへ
そうでしょー?ほんとにすぐボロボロにしちゃうんです(泣)
安いブラシでも勿体無いくらい・・・^^;
これは結構長持ちしそうだからお得かも!

銀イオン出るってのもいいですね!清潔そう!
うちも歯磨き粉は使ってないです。
人間みたいにうがい出来ないし、
飲んじゃってOKっていうのがイマイチ納得できなくて^^;
2009/02/11(水) 23:35 | URL | miya #-[ 編集]
ぽん太ママさんへ
そうなんです^^ぽんちゃんもガシガシ派?
これは絶対いいと思いますよ~
ぜひ試してみてくださいv-353

すぐダメになる消耗品に千円は高いですよねぇv-388
これは毛も抜けないし、結構長持ちしそうですヨv-346
2009/02/11(水) 23:26 | URL | miya #-[ 編集]
オレたまさんへ
嫌がるコに歯磨きするのって大変なんでしょうねーv-388
ガムタイプのとか色々売ってますけど、イマイチ磨けてるのか不安で・・・
うちはもっぱらブラシですが
遊びながらっていうのも結構疲れます^^;
大人しく磨かしてくれるのが一番なんですけどネ~
このブラシはおススメです!

今度来られたらぜひぜひ!
一緒に琵琶湖散策しましょう~v-411

2009/02/11(水) 23:17 | URL | miya #-[ 編集]
No title
これ、いいかもー。
遊んでても磨けちゃうのがいい!

それにしても歯ブラシそんなにぼろぼろにするなんて、どれだけ激しく噛んでるのだ?笑
完全に遊びだと思ってますね~。 すごくいいですね。

うちは子供用の水にぬれると銀イオン?がでるやつです。
歯磨き粉は使ってないんですけど、オレオくんはどうですか?
2009/02/11(水) 20:21 | URL | YUKA #-[ 編集]
No title
おぉ~これはいいかも~v-398
ゴシゴシしなくても、咥えさせて引っ張り合いしてたら
勝手に磨けそうですねっv-353
しっかも、毛が抜けないなんてv-364
うちも次見つけたら買ってみまーすv-354
さすがに1本千円には手が出ないですからv-408
2009/02/11(水) 12:34 | URL | ぽん太ママ #-[ 編集]
No title
360度のブラシ、いいですねv-218
うちも歯ブラシかったんですが、小さいヘッドのやつで、嫌がるしめんどくさいので2回くらいしかしてませんv-356
遊びながらブラッシングできたら一石二鳥ですねv-363
見つけたら絶対購入しますv-221

今度琵琶湖に行ったとき、お暇なら遊んでくださいv-10
2009/02/11(水) 01:53 | URL | オレたま #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
