フレンチブルドッグ☆OREO



腕に直径2センチの腫れが・・

日曜のオフ会の後、家に帰って、OREOの体を拭いてるとき気付いた異変!

DSCN9672.jpg
ちょうどOREOの右腕のヒジあたりに直径2センチくらいの腫れ!


ナニ~~?!何これ!
虫に刺されたように盛り上がっててビックリ!

ランで虫に刺された? 冬やのに?!
もしかして腫瘍とか・・・?!


何かよく分からなかったので、とりあえず、次の日病院へ連れて行きました。


が、

先生に見せると速攻返ってきた答えは






『これは虫刺されじゃないです』




そんでもって腫瘍とかでも何でもなく~



湿疹か何かが治った跡らしいです・・・



治療の必要とかもなく、放っといていいんだってさ^^;

ホッとしたけど、コレ位で病院に駆け込むなんてちょっと恥ずかしい・・?!



まぁ、せっかく病院来たので毎度おなじみ『ついでに肛門絞り~~』
ガッツシ絞ってもらい、帰ってきました^^






余談ですが、OREOを病院に連れて行く予定の日は
決まって昼間夫から電話がかかってきて、『OREOどうやった?』と聞かれます。
普段は電話なんかしてこないんですけど(笑)






余談その2
ここの病院、診療の結果治療とか薬が必要なかった場合
診療費もナシで肛門絞り代の¥500しか請求されないんだけど、これって普通なんですかねー?

ってことは肛門絞りしなかったらタダで帰されるのだろうか?

いろいろ考えちゃいます(笑)




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
コメント
こぶたさんへ
そうですよね!重大な病気とかじゃなくてほんとに良かったです^^
診察料って普通取られないですかぁー?
取りますよね。ありがたいけど(笑)

OREO,へコってますよぉー!モチロン^^
あんまり当たり前の画像になってしまったので(爆)
あえて載せませんでした~
見たかったですかぁ~?笑
2009/03/06(金) 11:57 | URL | miya #-[ 編集]
ピペ家のみなさまへ
へェー!ピー君も?!
やっぱりその部分って、オデキが出来やすいのかな?
OREOも早く毛生えて欲しーーー!笑

そうそう、肛門絞りの請求てアバウトですよねー
他に治療する箇所があった時はサービスになったり^^;
2009/03/06(金) 11:48 | URL | miya #-[ 編集]
良かった!
なんにもなかったのは良かったデスよぉ☆
でも診察料ないのは良心的ですね!!

↓あれ?OREOくんがヘコってない(笑)??
こんなにぶひちゃんいっぱい画像、癒されます♪
ぶひちゃんは幸せ顔(笑顔)が得意ですもんねぇ~☆
2009/03/04(水) 09:00 | URL | こぶた #Kbxb6NTI[ 編集]
No title
以前ピーくんも同じの後ろ足に出来ました!
夏場だったかな?お薬と薬用シャンプーで
すぐに治り、ハゲ→毛復活でした^^
私も初め腫瘍じゃないかとビックリでした。
ピーペーが通う病院は先生の気分次第で
肛門絞りがタダになったり500円かかったり
かなりアバウトです(先生それでええのか?笑)
2009/03/02(月) 22:48 | URL | ピぺ家 #-[ 編集]
パオママさんへ
私も、パオちゃんの事聞いてたから
もしかして腫瘍やったらどうしよーって不安で・・・
素人目だけで判断しすぎも良くないですよねー

そうなんです!安いでしょ~再診料もゼロでした!
一応CT検査とかもやってる
ここら辺では一番大きな病院なんですけどねー!
2009/02/27(金) 23:39 | URL | miya #-[ 編集]
れおんままさんへ
そうでしょ~!とっても良心的v-238
お絞り代サービスってのも良いではないですか~v-411

れおんくんの先生は質問攻めやったんですネ
分からんことは聞かな損ですよね!聞くのはタダやし~
耳のお手入れってその程度でOKなんですね!
私も参考にします!
2009/02/27(金) 23:33 | URL | miya #-[ 編集]
あやりんさんへ
私も肛門絞り一度も出来た事ないんですよ~
どうして病院のセンセイはあんなすんなりやってのけるんでしょーかねー?

何でもなくて良かったですけど、おハゲの部分がかなり格好悪いです・・・
頭じゃなくて良かったv-355
2009/02/27(金) 23:28 | URL | miya #-[ 編集]
No title
そうですよ!なんでもないかなんて判断出来ませんもん^^;
びっくりして行きますとも・・・
パオのしこりのときだって、たいしたことないかなぁ?って
結果最悪の脂肪肉腫でしたから!
OREO君、たいしたことなくってよかったですね♪
その病院、安いっすね(笑)
再診料も取らないんですねぇ?!
2009/02/27(金) 23:03 | URL | パオママ #ieMYqu8g[ 編集]
ぽん太ママさんへ
確かに~!タダで返すってことは無いでしょうねー
じゃあ単に良心的な病院ってコトか~v-411

この10円ハゲ、今更ながらものっすご目立ってきて
超カッコ悪いんです(涙)
早く毛生えて欲しいですv-409

2009/02/27(金) 22:39 | URL | miya #-[ 編集]
No title
なんと良心的な病院だこと!
普通は診察料ってのがいるんでないの?
ウチの病院はワクチン行って初肛門絞りしてもらったら
ワクチン代だけでしたけど(笑)

なんともなくてよかったですねぇ~(汗)
そういえば中耳炎ネタ怖かったので
思わず先生にききましたよん!
「お風呂上りに耳拭いてって」心配することないって!
OREO家と違って逆にめったと病院いかないので
行った時一杯質問しなっ(汗)
2009/02/27(金) 14:38 | URL | れおんまま #-[ 編集]
No title
あやりんは、去年の末に狂犬病の注射の時に
「肛門絞りをしたことがない」と先生に相談したら、
「こうやってやるのですよ」とムニムニィ~と出してくれました。

それから、挑戦しましたがあやりんではできませ~ん。

大きな湿疹だったんですね・・・。
何でもなくてよかった!
2009/02/27(金) 11:51 | URL | あやりん #-[ 編集]
No title
診療代とられないんですね~v-353
良心的だ~!
でも、タダはタダでちょっと帰りづらいですねv-408

湿疹の跡ですか?!10円くらいてそりゃびっくりして
病院連れて行きますよ~v-356
でも、自然に治ってたみたいでよかったですね~
早く毛が生えてきますように…v-411(笑)
2009/02/26(木) 23:18 | URL | ぽん太ママ #-[ 編集]
おぼおかんさんへ
そう、プニプニ~
まんまデカイ虫刺されって感じです。
今は見事な10円ハゲとなっております・・・

この病院は料金的には安いですねー
それで人気あるのか、かなり待たされるんですが^^;
私も自分では一度も成功してません~
お絞りマスターには程遠いですわ~

2009/02/26(木) 22:38 | URL | miya #-[ 編集]
YUKAさんへ
湿疹と断定は出来ないんだけど、
何か皮膚の異常が治りかけて、カサブタにもなる前って感じでした。
こんなのに気付かないなんて、見てるようで見てないんだなぁー・・・反省。

何かにつけお金取ろうとするのって嫌ですね~
薬もあんまり飲ませたくないし。
でも今はいい病院に出会えて良かったですね!
肛門の絞り方は先生によってもいろいろ。
今回はゴム手にジェルつけてつっこむ先生でした(笑)
私も『それで¥500でいいのー?!』って思いましたよ^^
2009/02/26(木) 22:28 | URL | miya #-[ 編集]
No title
コレって物はプニプニなんですか??
こっちとしては、見た目で判断出来へんし
やっぱり取り合えず病院行ってしまいますよね。
でも、ホンマ何も無くて良かったですねーv-22

miyaさん行ってはる病院良心的ですねー♪
診たレベルによって初診料取るんかなー。
ウチはこないだ病院で初めてお尻絞りしたら
600円取られました。
早く自分で出来る様になろーっとv-414
2009/02/26(木) 15:01 | URL | おぼおかん #-[ 編集]
No title
ひゃー大きい出来物!
これ驚きますね。

湿疹が治った後ってなんでしょう??
こんなビッグな湿疹??

この場所ってわかりにくいですよね。私もついこの前巨大なかさぶたを同じとこで発見しました。毎日いっぱい触ってるのに気づかないもんですね~。


その病院良心的すぎ!
ちゃんと儲かってるのかな~?
私が前行ってた病院なんて、どんなことでも薬出され、薬でないとサプリでした。
診察して1000円しか儲からないときついからいろいろ出してるんだと思います。

しかも肛門しぼりはどこでやっても1000円だった気がする・・・。
手をつっこむから高いのか?笑

2009/02/26(木) 12:52 | URL | YUKA #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
