フレンチブルドッグ☆OREO

スポンサーサイト


奥が深い。

ほぉ~ 見事な雪山じゃ~RSCN9835.jpg




なーんてネ


ジョーダンジョーダン




頂上のマッシュルームはまさしくこのお方の ハ・ナでございましょう


DSCN9781.jpg


最近OREOの鼻はずっとこんな感じで雪化粧(笑)



いやね、見ての通りベビーパウダーをはたいているのですよ。





というのも、実はOREO、鼻の上にあるシワがヒジョーに深いのです。

深くて深くて、本当の底の部分は私も確認できないほど奥が深い。
まさにシワ界のマリアナ海溝!

DSCN9746.jpg
横から見たほうが分かりやすいかな?
DSCN9748.jpg

DSCN9747.jpg

普段はこんな感じで完全密封されてるわけです

ということは、空気に触れることも無く終始蒸れっぱなし~


1日に何度も除菌水つけたコットンで拭いたり、ベビーパウダーをはたいてますが
痒みはなかなか治まらないようです(; ;)



最近違う用で獣医さんに行く機会があったので、ついでに相談してみたりもしたのですが

『そういう犬種ですから仕方ないですねェ』というお答え^^;

『どうしても治したいなら、手術しかないですね。シワを取る





し、シワを取る?!


そ、そんなっ
シワ取り手術なんて・・・完全にOREOの顔ぢゃ無くなりますやんっ
ハイ 却下ー



そんなわけで、OREOの鼻はべビパで今日も真っ白!



獣医さんからのアドバイスで、
ベビーパウダーを使ってあげるのは良いと思うので、ずっと続けてあげてくださいと言われました。
ただ、目に入ると結膜炎の恐れがあるので注意してくださいねー、ということです。





それと、ワタクシゴトですが
インフルちゃんの熱、下がりました~^^



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2009年03月22日 | OREO録 | トラックバック(0)件 |
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
