フレンチブルドッグ☆OREO

スポンサーサイト


まだまだ続く!伊豆ツアー

伊豆ネタまだ続きますよ~



2日目、『漁師のレストラン』で寒~いランチ(爆)を終えた後、

『火サスごっこしに行こー!』ってことで、海辺の吊り橋へ向かいました。

今からおもうと『火サスごっこて何ぞや』ってカンジなんですけど、
その時はノリノリで向かったわけです。

『海洋公園』の駐車場に車を止めると、吊り橋への案内看板が。
『吊り橋まで徒歩20分』

往復40分かー。結構時間とられるなぁ。まぁ仕方ないか・・・
と思いつつ、看板の指す方向へ出発!


すると・・・
『何やの?!この険しいハイキングコースは!』っていうアップダウン激しい山道。

OREOは段差の昇り降り禁止なので、半分くらいの道のりは夫が抱っこしてラクチン~
しかし人間はゼェゼェハアハアなりながら必死!


やっと吊り橋に近づいてきた?!


と思ったところで一同あ然!
なんと吊り橋のすぐ近くにも駐車場がァァ~~




なんと・・・



ここまで・・・



車で来れたのネ(泣)








さぁ 気を取り直して^^;
せっかくの景色を堪能しませう。




DVC00003.jpg
     絶景かな絶景かな~

内陸モンは海見るととりあえずテンションが上がるのです。


そんな絶景を前に記念撮影




イケてる顔~
DVC00005.jpg






イケてない顔~
DVC00004.jpg






険しい山道(多分おーげさ)を制覇し、やっとこさつり橋を渡る!!
DVC00009.jpg


上から見下ろしたカンジ  ヒョエー! 
DVC00007.jpg
怖がってるのは人間のみ!お犬様はお構いなし・・・






その後『伊豆シャボテン公園』へ

中は動物いっぱい!

DVC00019.jpg
孔雀さん。
放し飼い状態で、園内のどこにでもいる!
OREOは見て見ぬフリしてた!(多分)



DVC00016.jpg
カラフルなインコ達。
周りにネットもない。繋がれてるわけでもない!逃げないの?!不思議~~!



DVC00013.jpg
ペリカンさん。
手を伸ばせば絶対触れる距離で見れた。大迫力!


DVC00014.jpg
カピバラさん。質感がキウイだった!

DVC00012.jpg
チロル君と必死に見学!

他にもいーっぱい動物がいました!

シャボテン公園と言うだけあって、植えられてる植物もサボテン系多肉植物のオンパレード!
実は多肉植物好きな私は、ある意味動物よりテンション上がった!

『うわー、コレ鉢植えやったら超高いやつやん・・・』
『これ、庭に植えたいわー』とかずっと考えてました(笑)

古代文明を思わせる石像とかもたくさん置いてて、雰囲気も楽しめましたよ!
『伊豆シャボテン公園』意外とおススメ!



DVC00015.jpg
公園のハトにはハンターになるくせに、孔雀には見向きもしなかったOREO。何故だ?!
まぁ、孔雀を追い回されても困るけど^^;










なんと!
伊豆ネタはまだ続きます♪いろんなことあったからネ^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
れおんままさんへ
ええ、思ってましたとも!
ここにれおんくんが来たら大変やろな~って(笑)
孔雀の一羽くらい捕まえてそうですね!
反応が面白そうなのでぜひ伊豆行ってください!
2009/04/08(水) 22:18 | URL | miya #-[ 編集]
ぽん太ママさんへ
そうなんです!手を伸ばしたら触れそうな距離にいるから
普通の動物園より面白かったですよ~
ブヒ達は意外と大人しくしてました!みんなおりこうさんっ?!
モチロン抱っこ係は夫でございます^^
筋トレ筋トレ!
2009/04/08(水) 22:11 | URL | miya #-[ 編集]
ヤバイっ(汗)
miyaさんもご存知の通り「ケモノ臭でアホになる」れおんくん(涙)
この動物園で多分一番の見世物状態になれるはず・・・
カピパラよりもミーアキャットよりも孔雀よりも・・・
想像しただけでおそろしやぁ~
2009/04/08(水) 17:39 | URL | れおんまま #-[ 編集]
No title
すぐそばで放し飼いされてるんですね!!
なのに、ワンコOKなんてv-356
ワンコもですが、こっちまで興奮しちゃいますね(笑)
きっと、『変なのがいる~なんだあいつら~』て感じで見てたんでしょうね~
って、逆にもそう思われてそうですがv-408

OREOくんの抱っこ係はパパさんかなっ?!
腕プルプルなってませんでした?!(笑)
お疲れ様でしたv-355


2009/04/08(水) 09:06 | URL | ぽん太ママ #-[ 編集]
おぼおかんさんへ
女王、帝王といえばアノお方々ですかね~
今回は残念ながら見かけませんでしたけども・・・
観光客もいっぱいでした!
誰もいなかったら火サスごっこできたのにー!

サボテンソフトとか、食べ物系はいっぱいあったけど
多肉売ってたのかな~??
なんせ1時間で園内回ったので、そこまで見れてません^^;
新たなユニット結成しましたネ(爆)
チロル君に一緒にするなって怒られそう・・・?!
2009/04/07(火) 23:27 | URL | miya #-[ 編集]
パオママさんへ
伊豆、なかなか良かったですよネ!
せめて片道3時間くらいで行けたらいいのに~

ヘンにカメラ持ってると、写真撮らなアカン気になって
純粋に楽しめなくなりますよね。
パオママさんくらいのスタンスで正解かも!です^^
2009/04/07(火) 23:22 | URL | miya #-[ 編集]
No title
おお、まさに『火サス』ばりの風景。
サスペンスの女王&帝王もきっと1度は足を
踏み入れたんでないの~~?
結構、観光客の方いらっしゃるんですねー。

ワタシも多肉系スキです。普通のサボテンは
そんなに惹かれへんけど、プニプニ肉厚葉っぱの
集団みたいなん可愛いですよね。
寄せ植えとかもー。
販売とかはしてへんかったんですか??

チロルくんと並んでアヒルみてるの可愛いですね!!
『チームおヘコ』やな~。
2009/04/07(火) 21:11 | URL | おぼおかん #-[ 編集]
No title
伊豆ネタひっぱりますねぇ~笑
あっ!遅くなりましたが、その節はありがとうございました♪
ほんとに楽しくってアッという間でしたねぇ~。
ワタクシは写真をあんまし撮らなかった(あえて?!)ので
はしょってアップしましたが(汗)
miyaさんのお友だちのボブ君やベティちゃん&ネオ君&ココミちゃんの写真もなく、
失礼なことでした。謝っておいてくださいね(汗)
伊豆はまた行きたい場所になりました(笑)
2009/04/06(月) 23:03 | URL | パオママ #ieMYqu8g[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
