フレンチブルドッグ☆OREO



新たな発見

誰ですか? このカワイコちゃんは
oreokawaii.jpg
そう、これは生後約1ヵ月のときのOREO。

OREOを飼う前に送っていただいた写真です。


私はこれをPCの壁紙にしているので、ほぼ毎日これを目にしてる訳ですが

最近ふと気付いたことが!



『目と鼻の位置が変わってる!!』





分かりやすくするとこんな感じ↓
oreokawaiiい










しかし今は・・・
DSCN9871.jpg
            アレ?



















DSCN9877.jpg
                   アレレ??


           今じゃ目と鼻が横一直線!!













               なぜだ?!










             飼い主に似るというが、それか?!









           私がハイヒールモモコ似で
           夫が坂田利夫似なら納得やけど。








              決してそうではない(・・・と思う)









なんでOREOがこんな風に成長を遂げちゃったかは別にして^^;

なんだか新たな発見したなぁーと得した気分でした!








さてさて、最近すっかりブログ放置気味なのですが
OREOは元気いっぱいなのでご心配なく!

ちゃんとOREOの世話も怠りませんよ~ モチロンですがっ!


川遊びに行ったりー
DSCN0164.jpg




DSCN0186.jpg
散歩もちゃんと行ってますよ~♪



大好きなボス君とは散歩でしょっちゅう会うので
RSCN9917.jpg

           ブヒ ブヒ!
 
                                  
レス レス!
RSCN9919.jpg
このコとは一番気が合うみたいです。一度遊び始めるともうエンドレス・・・



 



ココから先は私自身の話でーす!
OREOネタと関係ないので興味のない方はスループリ~ズ
              ↓↓↓


わたくしごとですが、
最近ネイルスクールに通い始めました♪

なんでまたネイル?

私を知ってる方は驚くかも!

だって私自身今までそんなにネイルサロンに足を運ぶ人ではなかったし
たまにちょこっとマニキュア塗って楽しむ程度だったので。


きっかけは友人に言われたこの一言
『あんた器用やしネイリストとか出来るんちゃうー?』



それだけ!




なんて単純♪



でもやってみると それがまた楽しいのなんのって!



コレ、きっと私の天職やわ(←大げさ~)

何で今までこの仕事に辿りつかへんかったんやろう、って不思議なくらい!



こーいうチマチマした細かい作業  好きーー!



早くもセンセイに『あなた(この仕事)向いてるゎ』
その言葉、頂きましたぁーー!!笑


今はネイリスト検定対応コースと平行して
『バイオスカルプチュアジェルネイル』も勉強中。(ホントはこっちが本命)

ジェルネイルとはマニキュアと違い、持ちの良さとガラスのようなツヤが魅力♪

バイオスカルプチュアジェル認定講師に教えてもらえるのが
今のスクールを選んだ理由でもあります

アートも得意な先生なので、その技の全てを吸い尽くしてくる勢いで頑張りまぁーす(爆)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
コメント
れおんままさんへ
スゴイ!自分のお店持てるなんて理想ですね!
私も頑張りますv-91
れおんままさん、ぜひ私にも爪貸してくださいーv-354

ほんと、OREOの顔はどこまで進化するんでしょうかねェ?!
きっとまだまだトロけそうな気がしますv-411
2009/05/08(金) 21:59 | URL | miya #-[ 編集]
ネイリストがんばれっ!
私のお友達もつい最近とうとうお店オープンしました!
ずっと化粧品業界仲間だったんですが
私がやめて、彼女もやめてその後ずっと学校で勉強してました。
何度も爪を貸してあげて(笑)
自分では気がつかない特技って他人に知らされて
はじめて気づくかも?
むいてるなら楽しくてグゥ~♪がんばって~!!

しかしOREOくんの成長ぶりはスゴイですネ!
トロけるお顔がかわいい~ではないですかっ!
まだまだトロけるかぁ?
2009/05/07(木) 14:14 | URL | れおんまま #-[ 編集]
いちこさんへ
かわいい?ありがとーー!!
フェイスバランスならアクセルくんもかなりのもんよ~

指圧ときたか!
指圧&ネイル・・・それもニュージャンルですけどぉー^^;
聞きかじりで勉強しときます(笑)
2009/05/04(月) 21:21 | URL | miya #-[ 編集]
YUKAさんへ
そう、正統派(笑)OREOの写真初めて見たときは
『わ~!なんて賢そうなコ!』って思いましたもん!
今じゃアホ顔満開ですけどネ!

『ワンコ連れネイル』ってジャンル結構新しいかも?!
流行るといいな~
YUKAさん、わざわざ東京から来てくれますかー?!
2009/05/04(月) 21:15 | URL | miya #-[ 編集]
かわいいで~!
小さいときもかわいいけど
いまもものすごくかわいいどーーー!!
絶妙なフェイスバランス!!

わんこ連れOKネイルサロンの
オープンを待っています!
(指圧の免許も取って~!)
2009/05/04(月) 14:43 | URL | アクセル家いちこ #-[ 編集]
No title
うんうん、オレオくんの顔思い出すと、目と目の間に鼻がある。
オレオくん小さい頃はものすごい正統派の顔だったんですね。笑
かわいすぎる~。
でも今の顔のほうが何倍も好み~。


miyaさんネイルの勉強してたんだ~~~!
そっか~器用なタイプだったんですね。

miyaさんちにお邪魔したら、ワンコ連れでネイルできるんだ~。ステキ!
今度お願いします。
2009/05/04(月) 00:05 | URL | YUKA #-[ 編集]
チロルママさんへ
初めてお会いしたときはまだ4ヶ月目くらいでしたもんね~
あの頃が懐かしいです・・・
忙しいとは言ってますがただサボってるだけかもー(笑)
ご存知の通り朝早いんで早く寝ないと^^;

OREOの愛しのプリンちゃん、早く会わせてあげたいです~v-411
2009/05/03(日) 11:24 | URL | miya #-[ 編集]
akikoさんへ
わお!お久しぶりですv-411
そうですかー・・いろんな事情でパピ時代を知らない飼い主さんも
たくさんいらっしゃるという事ですよね~
でもその分今とこれからを大事にしたいですね!
朔太郎くんはぜったい今とっても幸せなはず!

パッチワークされるくらいだからakikoさんも器用なんでしょうねー
資格があるのは知りませんでした!
お互い頑張りましょうね!

こちらこそ、ぜひぜひ一緒に遊びたいです~v-346
2009/05/03(日) 11:11 | URL | miya #-[ 編集]
ぽん太ママさんへ
そうですよねぇ!OREOって絶対童顔!
『永遠の少年』と我が家では言っておりますv-410
貫禄は皆無やけどネ(汗)

こちらもモデル立候補ありがとうございますv-344
生身の手で練習させてもらえるのってほんと有難いんですよ
こちらこそぜひぜひお願いしまぁーっすv-411
2009/05/03(日) 11:00 | URL | miya #-[ 編集]
おぼおかんさんへ
マジ?!そんな物議をかもしていたとは(爆)
毎日見てるってコワイね。最近まで全く気付かんかったですv-356
いつ頃から変わったんやろ・・・ぜひ検証してみたいですねv-414

ハンドモデル立候補ありがとうございまぁすv-345
練習中はモチ無料でv-426

2009/05/03(日) 10:52 | URL | miya #-[ 編集]
ピペ家のみなさまへ
そうなんですね!
じゃ私がプロになったらぜひ一緒にコラボイベントして下さい~v-10
似顔絵×ネイル×ブヒッとか?!
夢が広がります~!楽しみ楽しみv-238

2009/05/03(日) 10:39 | URL | miya #-[ 編集]
ハピママさんへ
へェー!激安ってどれくらいでやってたの?
いろいろ聞きたぁーいv-237
自宅サロンオープンしたらハピちゃん連れてぜひv-238

ハピちゃんヒート終わりましたかぁー?
またOREOと遊んでねェーv-290
2009/05/03(日) 10:25 | URL | miya #-[ 編集]
No title
オレオくん、かわいい!!って今も十分かわいいですけどv-10初めて会った時を思い出しましたv-219仕事&スクール頑張ってるんですね!最近、ブログの更新がなかったんで、忙しいんやろうなあ・・と思ってましたが、元気そうで良かったですうv-218また、近いうちに遊びましょ!ぷりんが待ってま~すv-238
2009/05/02(土) 22:29 | URL | チロルママ #-[ 編集]
No title
こんばんわ。以前文ちゃん家でご一緒させてもらった朔太郎のママです。
時々ブログのぞかせてもらってます。
生後1ヶ月のオレオくん可愛いですよねv-238

朔太郎は8ヶ月の時に知り合いの方が諸事情で飼えなくなったので我が家(実際には母の家)に来ました。
・・・なので朔太郎の生後すぐの顔を知らないんですe-263

ペットショップに行ってフレブル見たら『朔もこんな感じかなe-3。。。と思っちゃいます。

今の朔太郎の写真はしっかり撮っておきたいなぁ。。。と
思ってます。

ネイルのお勉強されてるんですね。。
すごい!!
細かい作業で私には無理だなぁ。。。e-350

細かい作業でもパッチワークは好きなんです。
作品展に出したり、一応資格が取れるコースにも通ってるんですが。。。
ちょっとおさぼりしてて。。。
お互い頑張りましょう。。

オレオ君 また朔太郎とあそんでやってくださいね。。。
2009/05/02(土) 22:24 | URL | akiko #gg06ppQg[ 編集]
No title
パピーの頃もころんころんしてて可愛いぃv-10
童顔になってきてるような・・・可愛いからOKOK!!

ネイルの勉強されてたんですね~v-20
オフ会=練習台になりますよ~ブヒ割引お願いしまーすv-353
スカルプでしたっけ?!結婚式のときにやりました!!
あれ、めちゃ長持ちしますねっ!!v-291
2009/05/02(土) 22:07 | URL | ぽん太ママ #-[ 編集]
No title
ええ、我が家の七不思議として『オレオくんって突然顔
変わった』ってのがあります←マジ
出会う前からブログ拝見してたんで、パピコから現在の
オレオくんのフェイスに物議が出てました(笑)
決して、スッピンモモコ=アホの坂田の夫婦では
無いですもんね!!
なので、オレオくんの激変振りの説明が付かんねー。

ネイル、性に合ってて良かったですねーv-33
いつでも練習台になりますので、多少割引価格で
施行して下さい~~v-238
2009/05/02(土) 20:03 | URL | おぼおかん #-[ 編集]
No title
こんにちは^^
ネイルを勉強し始めていたのですね!
私はご存知の通り、ネイルっ気微塵もありませんが
似顔絵屋・占い師・ネイル屋は何故か近くに店が
並ぶので仲間意識が強いですよー(^^)
2009/05/02(土) 18:03 | URL | ピぺ家 #-[ 編集]
No title
私も一時、自宅でジェルネイルの施術してましたよ☆
私の場合スカルプで何年も通っていた、個人の方がネイルを辞めてしまったのが、キッカケでした♪
1年ほどしていたのですが、激安で施術していたので、ある日急に金銭的な部分で限界を感じて辞めちゃいましたv-12
今は、自分に合いそうなお店を探してブラブラしとりますv-7
2009/05/02(土) 17:46 | URL | ハピママ #SFo5/nok[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
