フレンチブルドッグ☆OREO

スポンサーサイト


九州わん旅日記① 下関・阿蘇お宿編

さて皆さん、お待たせいたしましたぁー\(○^ω^○)/

OREOを連れての九州1週間旅行記の始まりでーす♪



え?誰も待ってないって~?!まぁそう言わずに^^; 暇つぶしにご覧あれ~

そして九州遊びに行かれる際の何かのお役に立てれば幸いデス。


OREOと一緒に行った場所、お宿の感想など、
甘くも辛くも色々レポートしていきたいと思いまーす(*^-^*)
(途中批判的な文章もあるかと思いますが、あくまで個人の感想ですので、さらっと流してくださいねー!)





2月14日

早朝5:30出発  滋賀から名神、山陽道を経て九州を目指す。

途中、関門橋を目前に、下関ICで降りて寄り道。  目的は~・・・ぐふふっ あとのお楽しみ♪



下関カモンワーフあたりをフラッと散策
画像2
日曜だからか、結構にぎわってた!


こーいうことするヒトいますよねぇ~ ハイ、私達です。。。
画像1
フグの上で記念撮影~   逆光やし(黒っ)OREO嫌がってるしぃ~



なんでここで寄り道したかっていうと。。。見えてきましたよぉ~↓↓ 唐戸市場
画像3



ウニ丼これが食べたかったのだ!
画像4
ウニ丼¥1,000なり。

夫は『ウニトロ丼』¥1,500食べてた。トロがトロけるぅ~~

ちなみに、市場内はもちろんペットは禁止。OREOは車でお留守番でした。

市場の中では、こういう丼やお寿司、焼き物、フライ系など
いろーんな海産物がその場で調理され、出店形式で売られています。

お客さんは好きなものを好きなだけ買って、色んな場所で食べてました。
椅子とテーブルも多少用意されてますが、外に持って出て『青空地べたランチ』が多かったです。

人が少なければ食べ歩きも楽しそうだけど、この日は混雑してて、買うのがやっと





お腹も満たされたので、心おきなく今度は熊本・阿蘇までノンストップ!

熊本IC降りてから阿蘇までが結構遠くて、宿に着いたのは夕方5時頃だったかな。



九州1日目のこの日、お世話になったのは阿蘇『ペンション武蔵』さん

お部屋はこんな感じ~    簡 素  シンプルです!
画像5

阿蘇の三合目に位置するらしく、窓からの景色をものすごーく期待してたのですが・・・
なんと工事現場と駐車場でした

道路側の部屋だったので、他の部屋はわかりませんけど、眺望はあまり期待できませんね。


この日は宿泊者は私達のみの貸切状態。

何時に到着するか分からなかったので、夕食抜きのプランで申し込んでた為、
チェックイン後は『あとはお好きにどうぞ』状態でした。
干渉されるのが嫌な人はいいかも。

とりあえず、夕食を食べに行こうってことになったのですが
とにかく周りに店がない あっても閉まるの早い 

もう高望みしないから食べれたらいい!っと思って、チェーンっぽいそば屋さんで軽めの夕食^^;

明日から始まる暴飲暴食に備えて、今日はこれくらいがちょうどいい・・かな?!(と自分をごまかす)笑




20時頃、宿に戻ってお風呂の用意をして頂きました。

夫が『部屋でちょっとゆっくりしてたい』と言うので、私が1番風呂へ。

ここはHPで見たとおり、温泉ではないけれどちょっとお風呂自慢なペンションらしく
浴室の感じも良く、窓も全開になって半露天風呂っぽくて、とっても気持ちの良いお湯

他に宿泊者もなく、誰に気を使うでもなくゆっくりできたので、それも良かったのです。

大満足で部屋に戻り、夫にも『気持ちいいお風呂やったし早く入り~』と勧めました。


数十分後、戻ってきた夫に、『どう?いいお風呂やった~?』と尋ねると
どうも腑に落ちない様子。

『なんかお湯もぬるかったし、浴室も寒いし、シャワーも水しか出んし』  

       

         ・・・ヽ(。_゜)ノ へっ? ソンナハズハ・・・



どうも、私がお風呂を出たすぐあと、もう2人とも入り終わっただろうと思って
ペンションのご主人が風呂の電源切っちゃったみたい。。。アリエネー(°◇°;)

ペンションの案内には、『お風呂の使用時間 夜10時まで』
夫がお風呂を使ったのは9時。

musashiさ~ん、10時だったら10時まで使えるようにしとこうよ

いくら経費削減ったってねェ~ あまりにもシビアすぎるぢゃありませんか


  

そんなこんなで、さすがに気分を害された私たちなんですけども^^;

まぁまぁ、ここも今日しか泊まらないんだし・・・と、クレームは言わないでおきました。
(あとでめっちゃブログで暴露したるねん!と思いつつ 笑)


すると次の日、朝食を頂いてるときにご主人の方から
『あのー、昨日はお風呂切っちゃってスイマセンでした(。・人・`。))』と。

私が出た時点で2人とも入り終わったと思ったらしい。


『コチラ昨日のお詫びです』と言って、デザートにお手製の豆乳プリンを出してくれた。

このプリンがまた絶品で

夫いわく『これが食べれたのは俺のおかげやで。』


確かに!


私はお風呂も良かったし、プリンも食べれたので一人得でしたわ



熊本・阿蘇1泊目 『ペンション武蔵』
おねだん 1泊¥7,350(大人1名 朝食のみ)わんこ無料(ちなみに1泊2食つき¥9,450)

(すべて5段階評価) お部屋 ★(狭くは無いが何もない)
              お料理 朝食しか食べてないので評価なし
  (人間用)設備・アメニティ ★★(ミネラルウォーターが自由に飲めるのは良かった)
   わんこ用設備・アメニティ★★(足拭き用ウェットシート・トイレシート・掃除機)
   わんことの過ごしやすさ ★(床がカーペットなので気使う、
                     2階だったので外に連れ出しにくい、
                     ダイニングに連れて行けない)
  
※あくまで個人の感想です 




こんな感じで、あと5日分くらい続く予定でーす!
参考になりやすいように、料金等も覚えてる限り細かくレポします。
九州に行かない方には全く関係のない情報だらけですが(笑)
よかったらまた読んでくださいネ(≧ω≦)b


スポンサーサイト
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
