フレンチブルドッグ☆OREO

スポンサーサイト


九州わん旅日記③ カドリードミニオン編

九州上陸二日目


阿蘇パノラマライン観光のあと、私達はもうひとつのメインイベント

『カドリードミニオン』

『カドリー・・』は、私も九州旅行が決まる前まで知らなかったんですが
あの『天才!志村どうぶつ園』でおなじみのパン君とジェームスがいるところ。
『是非それは行かなきゃ!』でしょー?





ちょっとその前に、今夜泊まるお宿にお立ち寄り。
『御宿 小笠原』
画像1
チェックイン前なのですが、実は『カドリー・・』とこの宿は姉妹施設。(場所も隣同士)

予約の電話をしたときにカドリーに行くことを伝えると
『割引券がありますから、ぜひお立ち寄りください』という案内を頂いてたんです。

フロントでチケット購入。大人ひとり¥1,500でした。
通常料金が¥2,300、ネットクーポンでもせいぜい100円引きなので、かなりお得!



そしていよいよカドリードミニオン♪
画像21
まだ小雨だったので、OREOはカート移動させることに。
画像2


行ってみて驚いたのは、私の想像する場所とは全然違ったこと!

私の勝手な想像→阿蘇の広大な敷地に牧場、そこに動物達がのびのび暮らしている
            モチ、建物とか雰囲気は、ヨーロッパの田舎風    


と・こ・ろ・が・・・








めっちゃ  よね~
画像3
あ、あれー?なんか想像とエライ違うんですけど・・・


しかもこの3重の塔には実際仏像的なモンもありーの・・・

 『除夜の鐘』に使えそうなつり鐘も発見。

ここは寺の跡地?




そっ、そんなことより これですよコレ↓本日のメインイベント!
画像11
これさえ見れれば・・・

『みやざわ劇場』は1日3公演。これでしかパン君とジェームスには会えません。

カドリーに入場して『ここで1日過ごすのは無理!』と瞬時に判断した我々。
1番早い11時~の公演にロックオン!


その前に、OREOを『一時ペット預かり』へ
残念ながら劇場内はペット禁止。1時間300円くらいで預かってもらえます。

画像10
ここでしばし待たれよ・・・


そして待ちに待ったパン&ジェームズとのご対面
ブヒマニアとしてはもちろんパン君より、断然ジェームス派


生ジェームスときたら・・・! もぉ~~鳥肌モン なくらい可愛いかったっす


のっそのっそ・・・ と舞台に現れてね、立ったまんま顔はもう寝てるの!
そして、あとでネタばらしアリの ゆる~いイリュージョンを披露してくれました


ステージ終了後、なんとパン君&ジェームスと記念撮影が出来るとあって
会場のお客さんの長蛇の列。

デジタル処理で、すぐプリントして渡してもらえるヤツです。
撮影時間はほんの一瞬!モチ撮影はスタッフのみ
ちなみに一枚¥1,000なり。




せっかくなんで、そらみんな並ぶわな。


んで、こうなる↓

画像99
すかさずジェームスの横ゲット

こんなに近いのに・・・


恐れ多くて触れることすらできなかった

なんとなく。スタッフに怒られたらやだから^^;

何より、


撮影中も夢うつつ(爆)なジェームスがビックリしちゃうといけないからっ!


こうしてあっと言う間にメインイベントは終わりました!

ほんとはジェームスに触りたかったけどー
あわよくばOREOとのブヒ対決もしたかったけどー

なにしろスター犬ですので。ムリムリ~




その後OREOを迎えに行き、園内をサクッと散策


園内はそれほど広くはないし、見る場所もそんなに無かったかな。

一応ペット入場は可能なんだけど、ペット禁止エリアってのもたくさんあるし。

雨も結構降ってきたんで、屋根のある部分しか移動しませんでした。


熊の種類がけっこう多くて、大半は熊です。

上から眺めたり
画像14

トンネルからは鉄格子挟んで接近できたり。
画像19
OREOとグリズリーの対面↑

OREOはもっと興奮するかと思ったんですけど、意外に無反応~


しまいにはオケツ向けてそっぽ向いてしまいました・・・
画像20
おそらく一時預かり所で檻に入れられ、放置されたので寒かったのか。
おやつも食べないくらいテンションでして・・・^^;

こりゃあイカンってことで、スタコラ撤収



えー、ワタクシ的感覚でこの『カドリードミニオン』を総評させていただきますと

所要時間は2~3時間あれば充分(1日スケジュールつぶすのはキツイ)

料金的には、今回割引価格(¥1,500)で入場できたので、そんなもんかなと。
通常価格なら高いと感じるかも。

ただし、今回は雨&激寒と悪条件だったので、気候が良くてペット不可エリアも全部回れば
感想もまた変わってくるはず。



ちなみに


TVでもお馴染みのトレーナー宮沢さんは、そんな愛想いい感じぢゃありませんでしたー!笑
TVで見る人を実際見たときに感じるありがちなパターンですが
淡々とステージ&撮影をこなされてました。ルーティンワークって感じですかね~

もうひとつ ちなみに

カドリーのHPで『みやざわ劇場』をあけると、期間中の演目は
みやざわ劇場 新作!『パンの惑星~ジェームズ大王の逆襲』となっていて
もっとストーリーのあるお芝居が見れるのかと楽しみにしてたんですが
実際は個々に登場して、それぞれ芸を披露するだけ。
全然違うやん!と正直思ってたんですけど、さっきHPで確認したら

平日の演目は『動物オールスターショー』に変更になる場合があります

小さな字で書いてました・・・なるほど。


 
その他にも、冬季は休園日が多かったり、
パン&ジェームズが撮影のため出演できない日もあるので、
HPでスケジュールをちゃんとチェックしてから行きましょーね!

カドリーHP  http://www.cuddly.co.jp/
スポンサーサイト
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
