フレンチブルドッグ☆OREO



九州わん旅日記④ 御宿小笠原編

2日目、熊本阿蘇でお世話になったお宿はコチラ

ペットと泊まれる本格温泉宿『御宿 小笠原』 
前記事のカドリードミニオンとは姉妹施設です。

画像j
これはフロントや食事処がある棟
こんな風に、客室はすべて独立してまーす
画像2

ここがわたしたちの泊まった棟
画像h
玄関先には足洗い場や汚物入れも完備


室内はこんな感じ~
画像g
洋室ツイン。これで一番安い部屋 
めっちゃ広くはないけど、丁度いい心地よさだし、ベッドも大きいし、充分^^


床暖でポカポカだし~ OREOもさっそく伸びております
画像b


内風呂がちゃんと温泉なの! 源泉かけ流し
画像d




こんな広ーいドッグランも。       わんこ様用プール」!冬はモチ誰も使ってないけどネ
画像e
このラン、照明完備でなんと夜11時まで使用可プールもあるし、夏でも全然楽しめそう~




客室に混じって建ってるこの『ふれあいサロン』 これがまた良い!
画像f
ここはスタッフは誰もいなくて、出入り自由

中は広々しててソファーや自販機、ペット用の電子レンジなどが置いてます。


こんな風にペットをお風呂に入れたり(温泉蛇口あり)
画像c

ハンズフリーのドライヤーなども完備。ペット用タオルも充分用意されてました
画像a

もう、なんて至れり尽くせりなお宿──(o´∀`o) ゜+。:..:。+゜

犬連れにとっては完 璧 ですね





そうそう、宿にチェックインしてすぐ、
『ふれあいサロン』でいきなりブヒちゃんを発見!もちろんすぐに会いに行きましたよ^^


OREOよりちょっと年上のビーム君。
画像i
なんだかOREOが気に入ったらしく、珍しくモーレツアタックを受けてました(笑)
固まるOREO^^;普段はへコリ魔なくせに・・・


このビーム君を連れてた女子グループさん、福岡の方らしいですが
この日は宿泊じゃなくて、ランだけ使いに来たそう。

そんな使い方も出来るのねー

こんないい所が気軽に来れる距離にあるなんて、ほんと羨ましいなァ+.゚(●´I`)b゚+.゚







夕食までの時間、ドッグランで遊ぶ。

画像4
画像5



アジリティー
画像7
画像6
                  (●´艸`)



ほかの宿泊客さんも入ってきて、一緒に遊んでもらえたりd(´▽`)b♪
画像10
画像8



食事はレストランだけど、OREOも同伴できるから心配なかったし
ご飯の内容も本格的な創作和食で、ボリュームも充分。

温泉や客室設備・アメニティーも人間用だけで充分満足できる内容に加え、
わんこ用施設までこんなにも充実してるなんて、ほんと素晴らしいお宿です

スタッフの対応も感じ良かった

しかもリーズナブルな価格設定

遠くても、『来た甲斐があったなぁ~』と思わせてくれるお宿でした(*^-^*)


熊本・阿蘇2泊目 『御宿 小笠原
おねだん 1泊¥15,900(大人1名 2食付)わんこ料金¥2,310

(すべて5段階評価) お部屋 ★★★★
              お料理 ★★★
  (人間用)設備・アメニティ ★★★★
   わんこ用設備・アメニティ ★★★★★
   わんことの過ごしやすさ ★★★★★

                     
  
※あくまで個人の感想です 
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
