フレンチブルドッグ☆OREO

スポンサーサイト


九州わん旅日記⑤ フェリー&雲仙地獄編

九州旅行3日目

朝食のあと『御宿 小笠原』のドッグランで遊んでから、
名残り惜しいけどチェックアウト

いい宿だったから、もっと泊まりたかったな~ 
遠いから、もう来れないかな

前日の雨とはうって変わって、この日はお天気も良く・・・
晴れた阿蘇の景色を今度こそ拝みたい!と思ったのですが
旦那は『もういいって』^^;
さすがに3度目はないか

フェリーの時間もあったので、阿蘇は諦め熊本港を目指します。





そう、フェリー!

次の目的地は長崎♪なのです


最初、高速道路で移動を考えてたんですが、急遽フェリーで行こうってことに。

高速走るのがいい加減飽きたのもあるし、フェリーの方が近いって気付いて^^;



阿蘇から1時間半ほどで熊本港に到着~!







と・こ・ろ・で、


フェリーって、車をどんな風に積むのか知ってますか?!

私、フェリー移動ってのが初めてだったので、全く知らなくて興味深々!でした^^


こんな風に自走で船内に入ってぇー
画像1

奥から順番に停めていくんです
画像2
             何コレ?!超簡単

フェリーって、こんなお手軽に乗れちゃうモンなんだねぇー♪  ビックリ!でした^^


ちなみにOREOとはここでしばしのお別れ。

私達は車を降りて上の客室へ。

キャリーに入れても、デッキしかペットはダメと言うことなので、
OREOは車の中に居てもらうことにしました。




海の上だよ~ん
画像5
カモメが近い!
画像4


客室は広々してて明るいし、内装もちょっとゴージャスな感じで居心地良かったです
熊本フェリーの『オーシャンアロー』  イイね~  

熊本港から島原半島へは30分ほど。

到着間際、客室を出て自分の車へ戻るのですが、OREOの様子が気になる・・・


OREO、大丈夫かな?初めてのフェリー、さすがにちょっと不安だったかな?



ところが・・・


そんな心配は無用だったみたい・・・

座席でグースカ   さっすがOREOだわ




島原上陸~!
画像3



島原といえば 雲仙!


雲仙といえば火山
15年ほど前まで噴火活動が観測されていた火山です。
大規模な火砕流で、大勢の死傷者が出る大惨事が起きましたね。
当時TVですごい報道されてたのを思い出します。。。


火山といえば温泉    なわけで・・・


私達は、温泉がポコポコ湧き出す『雲仙地獄』めぐりへ~

全国の有名温泉地にあるこの『地獄めぐり』
独特の景色が好きで、地獄フェチなあたしには絶対外せないスポットなのだ

地獄の入り口
画像6
硫黄のニオイがすごい・・・



OREOは・・・
地面から温泉が湧く時にポコポコしてるのが気になる~~!
画像7

温泉卵を作るための穴も気になるぅぅ~~!
画像8


                ペロッ
画像9
どうやら食べ物レーダーが反応したようだ


坂道もなんのその!
画像10
歩く 歩く あるく!
画像11
実はこの石畳、地熱でとっても温かいんです。まるで岩盤浴



           立ち昇る蒸気
画像12
          地球って、生きてるんだよなぁ~



OREOはやっぱり・・・





地面のポコポコが気になるんですぅ~
画像13
恐る恐る覗き込んでおりますねー
画像14
しばらく夢中で『じぃぃ~~』っと見入ってましたよ^^  ポコポコ~♪ 



ちなみに、『雲仙地獄めぐり』は無料で楽しめます
スポンサーサイト
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
