フレンチブルドッグ☆OREO

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州わん旅日記⑥~長崎お宿編~

うーむ。。。
相当サボってます。反省

心の奥底で常に旅行記のプレッシャーに取り憑かれている私です^^;
はやく完成させたいのに~~   手が動かん。

GWに間に合う情報にしようと思ってたけど、とっくの昔ですね(汗)
夏休みの参考になるかしら??

これは私自身の記録として、完成はさせたいので頑張ります!



さて、雲仙観光のあと向かったのは、長崎・諫早市のペンション
『一望の海と海鮮創作料理 マリティーム』さん。

画像18

とにかくここは眺望がイイ! すごく高台にあって、橘湾が見下ろせます。
お部屋からもこの眺め!
画像17
こちらは部屋のお風呂。景色よいですが、さすがにここはブラインド閉めます(汗)
時間制の露天風呂もあるよ~
画像14
OREO様、部屋に入るとニホイチェックに余念がありません。
画像15
私達が泊まったのは犬連れ可の離れのお部屋。
寝室と居間の二間続きで、広さ充分でした。こたつがあったのも嬉しい♪



そしてもうひとつのこのペンションのウリはお料理~~♪
ダイニングもすばらしいんですよ!眺めが。
画像9
このダイニング、海に向かってカウンター席になってるんですけど
なんと私達専用(犬連れ可の離れ宿泊者専用ダイニング)なんです!

椅子にはちゃんとOREO用にタオルを敷いてくださってました。
画像10
貸切なんで、最終フリーで勝手にウロウロしてましたけどー



ご主人が毎朝市場で買い付けてくるという食材はどれも新鮮!
画像5
画像4
画像6
画像7

ナントカ(魚の名前忘れた)のアクアパッツァ
画像11
ええ出汁でてます。下にパスタがいるの~


海鮮だけではなーい!お肉も最高!
画像12

そして、これ!これがねー、もう衝撃的に美味い!
アワビの肝を使ったガーリックライス!
画像20
夫と感動して、スタンディングオベーションしたいくらいでした(笑)

画像
デザートまで気を抜かないのもスバラシイ~



ここは朝食も裏切らないですよー!
焼きたてのパン♪ 湯気が立ってるの分かります?
画像24




このマリティームさん、とっても気に入ってしまったんですけど
それはオーナー夫妻の人柄も素晴らしいから。

特に奥様はとってもやさしくって、思いやりに溢れる方でしたね。



実は、旅行中のOREOの食事に『マンマリゾ』を大量に持って行ったんです。
いつも手作りご飯でカリカリフードは食べないし、これが近いかな、と思って。

でも、なぜか全然食べてくれなくって、困ってました。
2,3日だったらいいけど、一週間の旅行だし。。。

そこで、図々しくも奥さんにお願いしてみました。
『何かこの子が食べれそうなものを作っていただけませんか?』と。


わんこメニューの設定など最初から無いにもかかわらず、
『いいですよ!うちのまるちゃん(柴)にあげるような感じで大丈夫かしら・・・?』
と快諾していただき、すぐに作ってくださいました!

鶏と野菜の入った『おじや』

画像8
いつもの食事に近いからか、OREOもすごい勢いで食べる食べる!

こういうイレギュラーなお願いにもフレキシブルに対応して頂けるのって、ホントに嬉しいですよね。


今回2日間お世話になりましたが、とても居心地がよく
犬連れ旅行には最高なお宿だと思いました。

最後出発のとき、奥さんが見送ってくだいましたが、まじで泣きそうでした(笑)

なんで記念写真撮らなかったんだろう。。。
それが今でも悔やまれます。

勝手に『諫早のお母さん』と想わせていただきますね!




おまけ↓

画像21
我が家には『コタツ』がありませんので、最初は戸惑っていたOREO.
気付けばすっかりお気に入りに。


画像22
ものすごく大好きな写真です。見ると『ほっこり』するので^^



長崎・諫早2泊 『一望の海と海鮮創作料理 マリティーム』
おねだん 1泊¥14800(大人1名 2食付)わんこ料金無料

(すべて5段階評価) お部屋 ★★★★
               お料理 ★★★★★
  (人間用)設備・アメニティ ★★★
   わんこ用設備・アメニティ ★★★
   わんことの過ごしやすさ ★★★★★

                     
  
※あくまで個人の感想です 

久々にHP見ると、ペンション前のお庭がドッグランになってました。
ますます良さそうですね。

スポンサーサイト
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご存知ですか? 驚きの無料航空券入手法があるんです!

もうすぐ旅行シーズンですね。 あるニュースで見ましたが、旅行のキーワードは安(安...

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

miya

Author:miya
天然?!
癒し犬OREOブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
ありがとうございます!
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。